あきちんのファインダー競馬

2018年05月17日

楽しんだもん勝ち

先週の日曜は久しぶりにずぶ濡れでの撮影になりましたが、今日は青空が広がる絶好の競馬日和。

そしてマジ暑い。

プリプリの名曲も世界でいちばん早くて熱い夏になりそうくらい。



昨日は六本木で打ち合わせがあり、今は川崎競馬場プレスルームでこれを書いています。
最近この流れが定番になってきた(笑)。

昨日の打ち合わせ後は東京ミッドタウンに立ち寄り、今日は競馬場の前にラゾーナ川崎に立ち寄りショッピング。
そうです、あとは今夜の川崎マイラーズで補填すればいいだけ。


簡単じゃん!!


出走馬の平均年齢が7.5歳、昨年の6〜9着馬が出走・・・の割には新顔が揃っている印象がある。
その理由は移籍初戦でいきなり重賞2着のオメガヴェンデッタ、移籍二戦目で楽勝を決めたポイントブランク、移籍後三戦三勝のウェイトアンドシーの元中央馬たちが中心になっているから。そしてこの3頭が1〜3番人気だからみんな考えていることは同じ。


ダメじゃん!!(苦笑)


とはいえさすがに頭はこの3頭の中からだろうから、本命はオメガヴェンデッタにしましょう。
それから上記3頭以外にもう1頭、元中央馬がいるのを忘れていました。それが12番人気ヨヨギマック。移籍初戦の前走は3番人気に支持されながら8着と大敗し人気は一気に下落。そういうことならワンマックぷりーず!


↓ここからは木曜夜に書いています

ウェイトアンドシー 川崎マイラーズ

本来は水曜の帰宅後に書き上げるつもりでしたが思いのほか帰りが遅くなってしまいサボってしまいました。
昨夜の川崎マイラーズは結局ハズレです。もしオメガヴェンデッタが勝っていたとしてもウェイトアンドシーは3着付けでムサシキングオーが2着付けだからどうにもなりませんでしたね。

さて、早いもので今週末にはもうオークスが行われます。
気が付けばダービーで、すぐに有馬記念が始まってまたダービーがやってくる。あっという間にお爺さんっすよ(笑)。

今年のオークスは好メンバーだし個人的にもスポーツとしての撮影と観戦、そしてギャンブルとしての馬券のどちらも楽しみにしています。
一見すると矛盾しているギャンブルとスポーツですが、そのどちらも楽しむことができるのがボクらの愛する競馬というコンテンツ。


最後は楽しんだもん勝ちですよね(笑)。


akitin1 at 23:30