あきちんのファインダー競馬

2018年06月02日

2歳戦スタート!

間もなく注目の英ダービーですが、遠くの英ダービーより目の前の安田記念、そして2歳新馬戦です。
それが私の生きる道。

始まりましたね、2歳戦!

6月の新馬戦はあまり成績がよくありませんが、今年も開幕日から勝負スタートでした。
これまで相性のいい世代開幕戦である阪神千六は1着ジャミールフエルテ⇒2着スマートユニバンスで手堅く的中スタートだと思ったのに3着リゲインを持っていなかった。


24時間戦えますか?



無理です。



府中の開幕戦は三連単1870円という堅さに手も足も出ず。
世代初的中は明日以降・・・いや、明日に持ち越しっすね。

その明日は阪神で一鞍、更に府中ではいきなり二鞍の新馬戦が組まれましたが、注目は素質馬が多数出走する東京5Rでしょう。
関西馬ダノンファンタジー、桜花賞候補と期待されるグランアレグリア、この2頭はもちろん好戦可能の評価。
しかし馬券的な妙味をいえばゴールデンウェルとシックガニアンをひっそりと狙います。

それから6Rに出走するアカネサスは凄いですね。
安田記念でも主役を張るサングレーザーと併せ馬ってだけでも「買い」なのに、坂路では加速ラップを踏み、メンバー中唯一の関西馬で唯一のノーザンF産と強調材料のオンパレード。
これは頭鉄板かな?

逆に安田記念は本命馬さえまだ考えていません(笑)。
とりあえず見つけた穴馬はウインガニオンでいきます。


akitin1 at 23:16