あきちんのファインダー競馬

2018年06月05日

POGはやりません?

初日こそ連敗スタートになりましたが、さっそく日曜東京5Rでこの世代最初の的中を済ませました。
三連複10点の手持ちでいちばんの安目17.9倍(笑)。

東京6Rはアカネサスから人気薄が2着に挟まる三連単で不発、阪神5Rは三連複BOXで6〜8人気の2〜4着馬を持っているのに4人気の勝ち馬がなかった。

とはいえ今年も夏競馬が終わるまでの新馬戦はコツコツ勝負します。


さて、自分はPOG情報は集めますがPOG自体はやりません。
その中で唯一参加しているのがウマニティさんのPOGで、その理由はデビュー後に馬を選べることにあります。
昨シーズンの結果はG3クラス447人中14位でのフィニッシュでした。

POG

ダービー前までは7位とベスト10入りしていましたが、ダービーでワグネリアン持ちに一気に抜かれてしまいました(笑)。
課金はしないので(スミマセン)10頭しか持てず、高額馬も落とせない割にはボチボチ頑張ったのではと感じていますが、ベスト10入りの中には10頭持ちや高額落札なしでランクインしている方もいるのでまだまだ未熟者ではあります(逆に伸びしろあり!)。

POG

当然ワグネリアンも目を付けていましたが、狙った時にはすでに高額になっており落札できず、代わりに頑張って競り落としたルーカスだけが思い切り足を引っ張ったのが痛かったです(苦笑)。
それとこれも大きな誤算ですが、プロミストリープがまさか早々と南関東へ移籍してしまうとはまったく予想もせず。
指名馬を見てもらえばわかるように、ライバルが少ないダート馬を意識的に狙っているので今後はこのパターンのリスクも考慮せざるを得ないのは痛いところではありますね。

その他の馬たちはみんなよく頑張ってくれましたし、楽しめた一年ではありました。


akitin1 at 23:53