あきちんのファインダー競馬

2018年06月07日

The Tokyo Derby 2018

東京は梅雨入りした途端に青空と強烈な陽射しという梅雨入りあるあるが見事に炸裂していますが、日曜の降水確率は100%となっており、やっぱり梅雨まっさかりですね(笑)。
雨といえば最近の南関東重賞は毎回のように天気に恵まれずびしょ濡れの撮影が続いています。

昨夜の東京ダービーも少し肌寒い雨のなかで行われました。


はっきり言って完全敗北です!


無念の2着とはいえ、的場文男騎手の執念恐るべし。
クリスタルシルバーはまったくの無印でしたよ・・・。


ハセノパイロ 東京ダービー 大井

ハセノパイロ 東京ダービー 大井

ハセノパイロ 東京ダービー 大井

それにしても今回は人気を落とすと思っていたハセノパイロ(写真上)が2番人気というのはみんな馬券が上手いなぁ。
ハイレベルの全日本2歳優駿3着馬の本領発揮って感じでした。
でもこの馬の最大のインパクトといえば無茶苦茶な鬼脚で2着に負けたデビュー戦っすよね(笑)。


プロミストリープ 東京ダービー

プロミストリープ 東京ダービー

個人的にずっと注目しているプロミストリープ(写真上)は前回のようなイレ込みもなく、どんな競馬を見せてくれるのか楽しみでしたが、まさか出遅れてシンガリからの早め大外進出とは予想外でした。
根本的に距離が長く、更には前回と真逆の競馬になってしまい馬も辛かったかな?
高い能力があるし、今後は短めの距離でリベンジですね。


akitin1 at 23:18