あきちんのファインダー競馬

2018年06月09日

雨、好きだから!!

今日の新馬戦は東京が◎フェルシュテルケン3着、阪神は◎アドマイヤデルタ4着で完敗でした。
まぁ的中率なんて毎年10%前後なのでのんびりやりましょう(笑)。
それにしても今日は真夏のような一日だったのに、明日は一日中雨で今日より12℃も気温が下がるって話ですからテンションを上げて乗り切りたいです。

こちらの新馬戦は5Rの芝千八で可能なら良馬場で観たいところですが、ちょっと期待薄かな?
どのみち晴れでも雨でも◎アガラスなんですけどね(笑)。

そして早くも超大物が登場する明日の阪神、わずか9頭立てになったというのはこの馬を避けたということでもあるのだろうか。
◎サートゥルナーリア。


さて、今日土曜の府中芝コースはいくらか内を避ける馬も見られました。
昨年もこの週から内を開ける競馬になっていたように、明日の雨量次第では各馬大きく外へ持ち出す展開になるかもしれないというのは頭に入れておきます(撮影的に)。

ちなみに今23時過ぎですが、府中は白く霞むくらい激しい雨が降っており、重〜不良まで考えてエプソムカップは重馬場の直一気◎ハクサンルドルフ。
それから前残りとなった昨年の同レースで一頭だけがむしゃらに追い込んできた▲バーディーイーグルを一年越しのチップイン期待。


akitin1 at 23:31