あきちんのファインダー競馬

2018年06月12日

2100mの前の900m

今朝はテレビで米朝首脳会談、PCではE3のライヴ配信の同時進行でした。
二人が歴史的な握手を交わした瞬間にはゾワゾワしましたが、E3でバイオハザード2のレオンが登場した瞬間の大きな歓声にもゾワッときました。
バイオ2をプレイしていた当時はゾワッとじゃなくブルってましたけど(笑)。

それらを見届けてから川崎競馬場へ。

藤田菜七子騎手

メインはSSSの川崎スパーキングスプリントですが、交流戦にななちゃんが乗りに来ていたのも目的の一つ。
ぶっちゃけ、そっちが本当の目的エキストラ騎乗を含む全4鞍を撮影しつつ、川崎競馬場のプレスルームでこれを書いています。


先週末の話になりますが、やはり日曜の府中芝コースは内を避ける競馬になりましたね。
土曜から若干その気配を匂わせつつ、日曜午後に雨が本降りになった途端に内を避けて外へ持ち出す競馬になった。
昨年もこの週から突然内を避けだしたので、これは来年も憶えておきたい。

サトノアーサー エプソムカップ

そんなワケで普段は400ミリでゴール前撮影をしていますが、日曜は午後から300ミリに変更しました。
エプソムカップもまずまずハマってくれたかなという塩梅ですけど、本音を言えばハクサンルドルフが差し切ってくれれば画角ももっとよかったかなと。
何より馬券がハクサン1着固定なので・・・今の自分はあれが交わせないんですよ(苦笑)。


しかしながら今夜の川崎スパーキングスプリントは南関東移籍後7戦5勝2着2回と飛ばしまくっているサトノスピードオーを素直に1着固定で三連単を仕留めるつもりです。


↓以下帰宅後


ハズレたよ!
川崎900mであのデタラメな競馬をしながらぶっこんできた4着サトノは強いけど、馬券は強い馬を当てるゲームじゃないからハズレだよ!!

連闘の明日のメインは交流重賞関東オークス。
900mを使ってスピード強化、距離が三倍に延びる明日は楽に追走間違いなし、4角先頭で圧倒するから!


akitin1 at 23:30