あきちんのファインダー競馬

2018年06月16日

寝不足注意報

今日の2歳未勝利戦は東西ともに笑ってしまう外し方になりましたね(苦笑)。

阪神はたとえハッピーアワーが1着でも3着馬を買っていないのでハズレです。
府中はお察しの通り1着⇒2着⇒4着の三連単になりましたが、3着争いはなかなか興味深かったですよね。
というのも、超ハイレベルのマイル戦で2秒4差の馬と平凡な1400m戦で0秒5差の馬はどちらが上なのか・・・結果的に後者が先着したわけですが、これは勉強になりました。

新馬戦も阪神は2着が抜けましたが、府中は三連複121倍をなんとかひっかけました。
三連単だと恐らく1着2着が逆だと悶絶していた予感なので、今回は三連複で正解だったかなと(笑)。


さて、明日の新馬戦はまず阪神5R◎ゴッドパシオン、穴なら馬だけどウチュウセンカン。
東京5Rはベルクワイアの走りが楽しみですが、馬券的には人気のなさそうなオウムアムア、ホットスタンプ、ハルイロあたりから狙ってみたいです。

続く6Rは◎アマデウス、関西からの刺客ロードアクアも走りそう。
人気薄は先行策から流れ込みに期待したいシゲルアクアマリン。

ちなみにユニコーンSは普通に好枠をゲットした◎ルヴァンスレーヴです。


それにしてもアイスランド対アルゼンチンが面白い!(笑)


akitin1 at 23:56