あきちんのファインダー競馬

2018年06月20日

ウェイトウェイト、そしてシー

昨日は船橋競馬場でヤングジョッキーズシリーズTR船橋の撮影をし、そのままメインレースまでいたこともあり帰りがサッカーワールドカップ日本戦のキックオフとちょうど被ったんですよ。
だから電車も普段より空いていて快適だろうと予想していたのですが・・・


ちっとも空いてねェ!!


多少は空いていたのかもしれませんが、これには本当にガッカリです(笑)。
いつもとさほど変わらない電車に揺られ、日本戦が終わるのとほぼ同時に帰宅しました。

そして今も船橋競馬場のプレス室でキーボードを弾いています。
昨日はメチャクチャ晴れて暑かったのに、今日は一変して肌寒い雨のなかでメインは京成盃グランドマイラーズ。

それにしてもこの9頭立てはぶっちゃけ馬券的に厳しい。

まぁ勝つのはまず人気2頭のどちらかでしょうね。
だからと言ってその2頭の馬券は買いたくないので、狙うのは昨年の勝ち馬なのに7番人気と低評価のリアライズリンクス2着付けでしょう!

頭はキングガンズラングとウェイトアンドシーのどちらが強いのかよくわからんので、単純に2番人気の方でウェイトアンドシーにしますか。


↓以下帰宅後


キングガンズラング 京成盃グランドマイラーズ

キングガンズラング 京成盃グランドマイラーズ


リアライズリンクスの2着付け炸裂!!

と言いたいですが頭が残念、キングガンズラングの方でした(苦笑)。
際どい3着争いはオメガもムサシもどちらも塗っていたので惜しいですねぇ。


って、ちょい待て!


1番人気はウェイトアンドシーで、勝ったキングガンズラングが2番人気やないかーい!
もっとウェイトアンドシー=様子を見るべきやったね・・・。




akitin1 at 23:30