あきちんのファインダー競馬

2018年09月28日

なんとか無事の開催を

先週の金曜は毎年恒例の東京ゲームショウに行ってきました。
ここ最近は日本でも一気にeスポーツが広まり、来年の国体にも登場するってんだからスゴイですよね。
それにこれは自分の印象ですが、eスポーツ選手ってグラドルとの絡みがあったり、なんだか結構モテそうじゃないですか?

自分がゲーセンに入り浸っていた頃も格ゲーが上手いヤツはモテるにはモテましたけど・・・ヤローどもにモテた?だけですよ。
スト2から始まり、餓狼伝説でのド派手な超必殺技、鉄拳での流れるような10連コンボ、そして鉄拳2キングのワンダフルメキシカンコンボ・・・大勢のギャラリーから声があがるのは快感でした。
しかしゲーメスト(アーケード専門誌)を暗記するまで読み、授業中もコンボのイメトレ、そして小遣いをつぎ込んで得られたのはヤロー共の野太い歓声・・・生まれたのが早すぎたのか。

まぁともかくゲームショウで撮影してきたコンパニオンのお姉さんたちは時間のある時にでもインスタに上げるので興味のある方はそちらをご覧ください(笑)。
そしていずれはeスポーツの選手としてゲームショウに登場できるよう頑張ります(割とマジ)。


シュテルングランツ 東京記念

シュテルングランツ 東京記念

シュテルングランツ 東京記念

さて、そのゲームショウの二日前は大井競馬場で今年からS1に格上げされた伝統の東京記念でしたが、セントライト記念の反省を活かして◎カツゲキキトキトを負かすとすれば文男の単騎逃げシュテルングランツ!とソツなくまとめられて三連単343.9倍を拾えました。
文男さんは重賞を勝つたびに最年長重賞勝ち記録を更新していく毎回がメモリアルですから的中も嬉しさ倍増。
更にこのシュテルングランツは文男さんと一緒に京都のJBCに参戦予定ってんだから盛り上がりますよね。

とはいえまずは目の前の台風開催を乗り越えなければなりません。
中山は恐らく土日とも大丈夫でしょうけど、日曜の帰りは果たして電車がまともに動いているのかどうか。
今週末は幕張メッセでX JAPANのライヴもあるし京葉線&武蔵野線の運休はマジで命取りになります。
なんとか無事に日曜が終わって欲しい。

明日土曜の一押しは阪神1Rレクスミノルと中山9Rディアンドルの2頭で、これは人気でも逆らえません。
薄目ならダートに戻って阪神9Rホールドユアハンド。


akitin1 at 22:56