あきちんのファインダー競馬

2018年09月29日

帰りたい、帰れない

チャロネグロ 500万下

ジョアン・モレイラ

今日の中山はさっそくモレイラマジックが炸裂しまくりで、向こう正面で動いても、早め先頭で粘らせても、何をやっても変幻自在のスーパージョッキーぶりを中山でも猛アピール。
中でも必殺技だと感じているのが札幌で何度も魅せられた4角まくりからのぶっちぎり(今日はチャロネグロの500万下)。
あれ、なんなんすかね(笑)。


それはそうと明日の阪神は中止になりましたが、関東圏は逆に昼間はまだ台風の影響が少ないことが厄介になっているような気がします。
中山開催は無事に行われるでしょうが、台風の影響がピークになるのは開催後からで、恐らく武蔵野線は瀕死でしょう。
つまり競馬場へ来ることはできても帰ることができない片道切符の可能性があると。

ちなみに同じ武蔵野線、京葉線沿いでいえば幕張メッセでX JAPANとTWICEのライヴが、越谷レイクタウンではきゃりーぱみゅぱみゅのリリイベがあったりしますし、横浜アリーナでは女子バレーボール世界選手権の日本対オランダが行われたり・・・盛りだくさんすよ(苦笑)。


そんなわけで雨のスプリンターズSは前述モレイラ騎手のナックビーナスはもちろん、中山得意のキャンベルジュニア、昨年が強い3着で今年は更にスピードアップを感じる(朱鷺Sの内容から)ワンスインナムーン、渋馬場歓迎香港ラッキーバブルズあたりを考えています。

それから今週末のレープロの表紙には昨年撮影したレッドファルクスを使ってもらっているので、現地に来られた方はぜひ記念に貰ってください。
ただし中山競馬場へ来られる方はそれなりの覚悟を持って(笑)一緒にスプリンターズSデイを楽しみましょう。


akitin1 at 23:31