あきちんのファインダー競馬

2018年10月04日

金沢の夜は寒かった

白山大賞典

グリム 白山大賞典

グリム 白山大賞典

グリム 白山大賞典

金沢に行きミツバを買って(1番人気ビリ)風邪を引いて帰ってきました。

年に一度の楽しみである行きつけのラーメン屋がまさかの閉店で出鼻を挫かれ嫌な予感はしていたんですよ。
火曜昼間こそ普通に仕事をこなしたものの、帰りの新幹線から体調が悪くなり、昨日は船橋で朦朧としていました。
いや、正確には武蔵野線を避けて、多少帰宅が遅くなるものの座って帰れる都心を突っ切る路線に切り替えたところ人身事故に巻き込まれて散々な目にあった帰りの電車がクライマックス。
某駅の便所近くで体調の悪さと絶望感で蹲っていたのは自分です(笑)。


ミツバ 白山大賞典

それにしても白山大賞典のミツバは不可解だった。
いくら走る気をなくしたからってこのメンツ相手に大差シンガリでのゴールは何かアクシデントがあったとしか考えられない。
鼻出血や心房細動ではないんですかね?
ジョッキーも「手応えがなくなった」との見たまんまの談話だけでしたし・・・。

ブービー負けのドンフォルティスは以前から短距離の差し馬だと考えているので、これで短距離に専念してくれればありがたいです。
来年の黒船賞で会おう(笑)。


ケイティブレイブ 日本テレビ盃

そして昨日は船橋で日本テレビ盃。
とにかく堅い重賞で、今年も中央勢4頭の争いになり(ヒガシウィルウィンはやはり一枚落ちる)、結果も7着までが人気通りという堅実さで今年も銀行レースを継続です。
そんなわけで自分も9.3倍の三連単を当ててやりましたよ!
たまにはイイっすよね!←熱でボーっとして考えるのが面倒だった?


akitin1 at 23:57