あきちんのファインダー競馬

2019年02月27日

新型

自分はキヤノンを愛用していますがミラーレスカメラは以前からオリンパスを使っています。
いま使用しているのはOM-D E-M1 Mark IIでスペックはもちろんレンズ群も気に入っていますし、何よりマイクロフォーサーズシステムの最大の売りである機動力にぞっこんです。
その最新機種になる『OM-D E-M1X』が先日発売され、昨日ようやく実機に触れてきました。

印象は・・・


デカイ!
よって静観!!



やっぱり縦位置グリップ一体型はデカいっすよ。
機動力が落ちてもそれを補って余りあるスペックなのは重々承知していますが、自分にとってはひとまず様子見ですね(決して安い物ではないですし)。
本音を言えば全世界限定2000台で発売されるOM-D E-M1 Mark IIのシルバーモデルの方が欲しかったりします(笑)。
あれはカッコイイ。
ともかく自分は縦位置グリップの選択ができるOM-D E-M1 Mark 靴鯊圓弔海箸砲靴泙后僻売されますよね?)。

そうそう、明日から開幕するCP+にも行きたいのですが時間的に厳しいかも(土日は当然無理)。
ちょっと見てみたいレンズがあるし、好きなレースクイーンの子も出演するので・・・って、最大の目的は後者ですけど。
動機なんて少しくらい不純でちょうどいいんすよ!(笑)


さて、今日は川崎競馬場です。
メインは長距離牝馬重賞エンプレス杯。
まず言えることは寒い、陽射しもなくただただ寒いです。
一長一短のメンバー構成ですが基本的には中央馬が勝つレースなので、1着欄には中央馬のみをマークしたいところ。
昨年の2着3着馬であるプリンシアコメータとサルサディオーネの繰り上がり(勝ち馬アンジュデジールはいない)でも狙ってみますかね。
地方勢では当地に適性あるクロスウィンド、ここが引退レースですが常に一発の魅力を感じるブランシェクール。

サクッと機材が買えるくらい儲からんかなー(笑)。


akitin1 at 13:00