あきちんのファインダー競馬

2019年03月05日

走る走る私たち

日曜は冷たい雨のなかで東京マラソンが行われましたが、あの状況で途中棄権者も続出したとか。
自分たちも中山競馬場で雨に打たれながら「今日のマラソンは罰ゲームに近いよなぁ」なんて話していたくらいですから。
ちなみに自分は長距離走は嫌いでしたが、高校生の時はマラソン大会運営委員長なんてものをやらされ、友人たちから「中止しろ!」と顰蹙を買ったもんです。
男子は20キロ近く走らされたかな、遠い記憶だけど(笑)。

東京マラソンほどではないですが、日曜はボクも17.19キロほど歩いたと記録されています。
でもそのほとんどが機材を持っての移動だからハーフマラソンくらいの頑張りだったと言ってもいいっすよね?(笑)
雨の日は機材が濡れるのを避けたいし撮影も億劫になりがちだけど、この日は晴れた日と変わらないくらいアグレッシブに動き回れたかな。


モズスーパーフレア オーシャンS

モズスーパーフレア オーシャンS

対照的に土曜は気温も上がって絶好の競馬日和。
だからってモズスーパーフレアの走破時計1分7秒1は速すぎですわ(笑)。
特に前半の3ハロンは凄まじいスピードだし、野芝の高速決着になるスプリンターズSでは誰も捕まえられないような気はしています。
逆に高松宮記念では基本3着欄だけみたいな買い方になると思う。

モズスーパーフレア オーシャンS

それにしても新馬戦でいきなり古500万レベルの数字を叩き出し、続く小倉2歳Sでは本命を打った途端パフォーマンスをガタ落ちさせての7着だった彼女がようやく重賞制覇ですか。
遂に本領発揮、スプリント路線をかき回してくれるしょう。




akitin1 at 22:22