あきちんのファインダー競馬

2019年03月06日

満員電車、毎日は嫌

自分はゾンビ映画も好きでそれなりに観賞していますが、先日は韓国映画の『新感染 ファイナル・エクスプレス』を観たんですわ。
ゾンビたちがあうーあうーとか言いながらのんびり屋さんだったのもすでに過去の話で、最近はすっかり元気ハツラツに、この作品でもところ狭しと走り回ってハッスルしています。
彼らも必死ですよね、腹ペコですし。

ともかく、ぶっちゃけ・・・



ゾンビ映画で涙が出るとは思わなかった(笑)。


続編の製作が決まっているとか、ハリウッドでリメイクされるとか、三年前の映画ですけどまだまだ鮮度も高そうなので気になるかたはぜひ。
特にお子さんがいる方はお涙必至かと思います(笑)。


そんなこんなで今日も今日とて満員電車に揺られて大井競馬場にやってきました。
ゾンビ電車と満員電車のどっちがいいかと聞かれれば満員電車なんでしょうけど・・・乗って来るだけでゾンビみたいになりますね。
メインはフジノウェーブ記念。
東京スプリング盃から数えて今年がちょうど10回目でフジノウェーブが走っていたのは6年前っすか。

今日の馬場は不良、レースを終えた馬たちは人馬共に真っ黒になり戻ってくる。
できるだけ砂は被らない方がよさげです。
となれば先行馬ですが、ここは先行勢が揃い並びを予想するのも難しい。
だったら4角ぶん回し気味の大外一気に賭けてみるのもありか。

どの位置から競馬をするのか読みづらいけどアルタイルは狙ってみたいです。
中央オープンでもまだやれる力量があったし、南関東移籍初戦、そして休み明けを叩いて更に動けそう。
ハイレベルだったホワイトフーガの2着(3歳500万下)や、異次元レベルだった昇竜Sでノンコノユメの2着とか、早い時期から重賞級の走りを見せていたけれど結局は手が届かなかったんですよね。
キャリアの晩年に南関東で一花・・・十分ありますよ。


akitin1 at 13:12