あきちんのファインダー競馬

2019年03月08日

オジュウの前に勝負を決める

我が家には大量の「積みゲー」があるわけですが、それに負けないくらい積んでいるのがフィギュアとプラモデル。
先日は部屋を片付けようと不意に思い立ち(B型あるある)、ひとまずフィギュア勢から手を付けたんです。
自分は箱は捨ててしまう派のコレクターなので開封すれば空間占有率が減るのですが、問題は「積みプラ」なんですよね。
基本的には最低限の塗装しかしないモデラーですけど、それでもフィギュアと違い開封して終わりという訳にはいかんので・・・頭が痛いです。


頭が痛いと言えばフジノウェーブ記念のアルタイルはスタート直後に挟まれてシンガリまで下がってしまい早々とないたいるになってしまいました(苦笑)。
それでも直線は泥だらけになってボチボチ追い上げてきたので次走に期待しましょうか。


さて、明日土曜はいつも通り中山1,2,3,7Rの3歳ダート戦を狙います。
その中から2Rのドンヒューズを上げておきますが・・・中山は千二を嫌うと千八になるのがヘニーヒューズ産駒の辛いところ。
開幕週にも府中千六を使ったヘニーヒューズ産駒のヤークトボマーが千八に距離を延ばして1.6倍ながら2着に取りこぼしてしまった。
中山千四があればいいのに・・・とかないものを言っても仕方ないので、ドンヒューズは頑張ってくれると信じます。
7Rの500万クラスは古1000万レベルだった黒竹賞3着のポートロイヤルと前走が古500万弱レベルだったゴールドフレームの2頭を中心に。

あとはのんびりとオジュウチョウサンを眺めましょう!(笑)。



akitin1 at 21:55