あきちんのファインダー競馬

2019年03月31日

自分は日本でガンバリマス

少し前に書いた「ユニクロ限定ガンプラ」が昨日発売になり、そっこーキメて買ってきました。
夜中に発売開始だったのかな?オンラインでは早々と完売なんて話が聞こえてきて多少は焦りもありましたが、近所の店舗にて開店一時間後でも余裕でして。
あとはこれをいつ作るか・・・それが最大の問題だったりしますが(笑)。


トーセンガーネット 桜花賞

トーセンガーネット 桜花賞

さて、水曜の桜花賞はホウショウレイルと共に撃沈です。
まだ検証はしていませんが、トーセンガーネットがぶっちぎりでマークした1分40秒4はいくら高速馬場とはえいかなり速いですね。
男馬相手に東京ダービーを目指すようなのでステッペンウルフと対決ですか。


桜花賞

そしてホウショウレイル。
悔しいことの方が多かったけど追いかけて楽しかった。
戦法や距離は定まったような気がするので、もしカペラSにトライするなら阪神JFは行かずに中山へ残るから。
その前に今年のJBCレディスクラシックが浦和の千四というのは運命だよ、きっと(笑)。


ちなみにすっかり冬に逆戻りした今日の中山では勝負レースだった中山3レースで三連単141.1倍が的中ですが、4着のななちゃんがクビ差届いていれば372倍でした。
先週もハヤヤッコのレースや日経賞で1着2着固定ながらいちばん安い3着が来てしまい、どうも安めばかり引いてしまう癖が抜けません。
あ、ダービー卿CTは荒れると思って振り回したのでかすりもしなかった(笑)。


それから今週末のレープロは昨年撮影したスワーヴリチャードを表紙に使って頂いています。
来場の記念にぜひ手にとってください。
そんな自分の今年の本命馬は速くて強いキセキです。

それにしても・・・十分にわかってはいますが・・・アーモンドアイの強いこと(今ドバイターフが終わったところ)。


akitin1 at 00:29