あきちんのファインダー競馬

2019年04月03日

時をかける

帰りの新幹線でも頑張ったのですが何度も気絶してしまい捗らず、帰宅してからも2時くらいまでは記憶があるのですが・・・。
7時前に起きて家のことを済ませてまた仕事に取りかかると今度はいつの間にかぶっ倒れて気がついたのは13時前。
つまり新元号発表という一大イベントを見逃しました(笑)。

まぁそんなことよりも確実に若い頃より体力が落ちていることが問題ですよ。
いずれは全開催1レースから撮影なんてできなくなり、今頂いている仕事も全てをこなすことが無理になってくる、そんな日が必ず来てしまう。
早いとこ可愛い弟子を見つけよう(笑)。


アルアイン 大阪杯

アルアイン 大阪杯

アルアイン 大阪杯後

さて、大阪杯は予想外のスローペースになり「こんなスローじゃマカヒキがきてしまう、買ってねぇよ!」とか、4角のキセキを見て「キレ負けしそうだけど元は瞬発系、おまえなら頑張れる!」とか、割りと色々なことを考えながらの撮影になりました。
えぇ、1着欄はキセキのみ、アルアインはもちろん2着欄です。
それでも500倍はあったのに・・・。


オリオンパッチ 3歳500万下

でもね、それよりキツかったのが阪神5レースだったんすよ!
頭は1.8倍オリオンパッチで仕方なし、そこからオレは16頭立て16番人気のスナークスターに目をつけるあたりがさすがじゃないですか!
すかさず2着3着欄にぬりぬりっすよ!

予想通りオリオンパッチがぶっちぎると後方では激しい2着争い、しかもその中に我らがスナークスターの姿も!
自分の撮影位置からだと角度が悪く入線順に確信が持てない、けれども下手すりゃ2着まであるんじゃ?!的に見えた。
ワクワクしながら結果を待つと・・・クビ差4着(+_+)


まぁいいでしょう。


日常茶飯事です(おい)。




ウオッカ 日本ダービー

そして今日も川崎競馬場のプレスルームにいますが、さきほどウオッカが亡くなったというニュースを知りました。
未来のキミにまで恋をしたあの日本ダービーはもう12年前か・・・お互い歳をとったもんだ。
オレはもう少し、やれるところまでやってみる。

今まで本当にご苦労様、ありがとう。


akitin1 at 17:07