あきちんのファインダー競馬

2019年04月09日

I Dreamed a Dream

夢をみた。

すずの。


そう、広瀬すずちゃんの。



まぁなかなかキモい話だなと感じる方も少なくないと思いますがお付き合いください。

NHKマイルカップのプレゼンターは朝の連ドラか大河に出演する俳優さんが基本ですが、それならば今年は連ドラ主演のすずしかねぇ!と予想していたのです。
JRAのCMに今年新しく加わったのは中川大志くんと葵わかなちゃんの二十歳コンビ。
そしてすずちゃんも二十歳。
こりゃほぼほぼイケるだろうと。

だから本命候補のディキシーナイトが戦線離脱でがっかりしていましたが、プレゼンターがすずちゃんならヤル気だすけど?なんて考えていたのです。



お、おう、中村勘九郎さんか。


自分が何よりも早く知りたいのが出走予定馬ではなくプレゼンターやその日のゲスト、イベント。
直でモチベーションに影響しますからね。


ホールドユアハンド クラウンカップ

ホールドユアハンド クラウンカップ

さて、先週のクラウンカップはホールドユアハンドがついに重賞を勝ってしまった(笑)。
前回も書いているように夏の福島新馬勝ちがハイレベルでその後追いかけたらさっぱりだった彼。
あの夏は南関東重賞勝ちに繋がっていたのか・・・。

ちなみに昨年の勝ち馬は兄スプリングマン。
彼もステルヴィオの3着だった新馬戦がハイレベルだった馬。
兄弟揃ってやってくれるぜ。

あ、馬券は11着馬から流していたので・・・ボソッ


そんなわけで今日は大井競馬場で第2回になる重賞ブリリアントカップです。
ちょっとしたS1みたいなメンバーで、ここにインティ、ゴールドドリーム、ルヴァンスレーヴが加われば帝王賞ですね。
もっとも帝王賞は南関東勢がこんな好メンツになりませんが(笑)。

それにしても現場は寒いです。
晴れてはいますが風が冷たくてナイター競馬にはなかなかツライっすね。
更にヤバいのが明日の予報で、雨で最高気温7℃とか・・・明日はななこの重賞初制覇がかかっておりプレスもごった返すでしょうし、ぶっちゃけ嫌ですね(笑)。
今からすでにご機嫌斜めですが・・・ともかく今夜のブリリアントSは素直にサウンドトゥルーからいきます。


akitin1 at 17:13