あきちんのファインダー競馬

2019年11月15日

2019/11/10 11:35

京都か府中かで迷い府中を選択した先週末の土曜は仕事面でも馬券でもイマイチな結果で残念な一日だった。
翌日の日曜は更に福島が選択肢に加わっての三択になり、自分の予想を信じて京都を選択。
これが正解でした。

メデタシメデタシ 2歳新馬
(メデタシメデタシ 2歳新馬)

実は開門ダッシュの撮影後に一息つきながらスマホを見ていると狙っていたアウターが値下げされていたので迷わずポチったんですよ。
これは馬券を当てて補填したいなーなんて思いながら。
そしたら4Rの新馬戦でメデタシメデタシの単勝27.3倍がスマッシュヒットしました。
これには思わずめでたしめでたしと言わざるを得ません。
仕事面でも京都を選んで正解だったし、色々と上手くいったかな。


さて・・・明日土曜はいよいよ東スポ杯2歳Sです。
東スポさんを欠かさず買い続けること二十年と少し、今では東スポのカメラマンさんに記者さん、更には営業の方にまで「いつもありがとうございます」と言っていただけたりするようになりました。
そして「北海道での販売を再開してください」と伝えたりもしています(笑)。
ともかく自分にとっても気分的には社杯みたいなもので、今年はより一層楽しみなメンバーになり待ち焦がれていた。

というのもラインベックとアルジャンナが出走するから。
自分が現2歳世代で持ち場を離れて新馬戦を撮りに行ったのはこれまで2頭だけ。
それがラインベックとアルジャンナ。
ここでまさかの激突っすよ。

ただし、ぶっちゃけよくわかりませんね(笑)。
トータルの数字面で強調材料はなく、それこそ人気先行と言われても仕方ない。
一つ言えることは間違いなく上級の脚力があるということ。
オッズ云々は抜きにして、ここでどんな競馬を見せてくれるのか・・・大いに期待している。

馬券的な妙味で狙いたいのはゼンノジャスタ。
直線で外へ出すと突き抜けた前走は古1勝クラスレベルの数字で、距離延長が謎でも人気はなさそう。
ならば田中健騎手の一鞍入魂に賭けてみても。


akitin1 at 23:30