あきちんのファインダー競馬

2019年11月22日

2019/11/20 20:13

グランモナハート ロジータ記念
(グランモナハート ロジータ記念)

水曜のロジータ記念は6番人気グランモナハートがゴール前でグイっと出て先頭ゴール。
1馬身差という着差以上に上位5頭の大接戦、みたいなレースだった。
なによりもこの馬、なんといっても未勝利馬。
つまりは初勝利をS1で上げるという珍しいケースになった。

だからという訳ではないですが、グランモナハートは買えなかったぁ。
8番人気アブソルートクイン2着3着の三連単と、軸流しの三連複を買っていて4着ではあったけれど、勝ち馬だけが相手にいない完敗。
そもそもアブソルートクインは前走、前々走と二走続けてグランモナハートに先着していたし、そう間違った予想ではなかったと思いますが・・・1円も返ってはきませんよね(笑)。


さて、毎日のように気持ちのイイ晴れだったのに今日は一変して雨が降っており、夜には本降りになる予報です。
しかも最高気温9℃の予報だから今日の川崎ナイターは冬、雨、ナイターの三重奏!(笑)
その中で競馬写真講座とトークショーですから、やはりオレは持っていると言わざるを得ません(何を)。
こんな天気ではありますが現地へお越しの方は何よりもまずご安全に、そして楽しめるだけ楽しみましょう。

それから自分も参加している競馬写真家展「時サラブレッド2019」も富士フイルムフォトサロン東京で今日から始まります(22日金曜まで)。
都合がつかずあまり会場には行けそうにありませんが、来週火曜26日の13時からギャラリートークに出演予定なのでその日は在廊しています。
平日の真っ昼間ですがお時間に余裕がある方はぜひいらしてください。





akitin1 at 11:24