あきちんのファインダー競馬

2019年11月29日

2019/11/28 15:28

お陰様で写真展の方も無事に終了しました。
たくさんの方に来ていただけて本当に感謝しています。
ここだけの話ですが作品撮りはぶっちゃけ仕事になりません(=お金にならない)。
それでも場内を走り回って撮ってきた甲斐がありました。
何よりもまだ好きで撮っていられる情熱はあるので、それがなくなるまでは続けていこうと思います(笑)。


で、さっそくその情熱の火が消えそうだった昨日の浦和競馬場。
いやー、寒かった。
でも財布までは凍らずに済みました。

ケイティブレイブ 浦和記念
(ケイティブレイブ 浦和記念)

浦和記念はアナザートゥルース本命で1着付けの三連単を買っていましたが、スミヨン騎手が騎乗予定だったケイティブレイブが当日の騎乗がなかった御神本くんに禁断の乗り替わりになっているじゃないですか。
だから急遽1着ケイティ⇒2着アナザーの三連単を買い足すと、それが当たって102.5倍でした。
まさに間一髪の的中(笑)。

それにしてもケイティブレイブの強さはスゴイっすね。
これまで戦ってきた相手が違うと言わんばかりの楽勝だから、浦和適正はもちろん単純に能力が違い過ぎた感じ。
楽しみな馬が帰ってきてくれた。


さて、明日は五年ぶり?にステイヤーズSを撮影します。
最近は毎年阪神へ行っていたのでアルバートの三連覇も撮影していませんし、もうレースが何周するのかも覚えていません(笑)。
当初は今年も阪神へ行こうと考えていましたが、葉牡丹賞がちょっと楽しみなので中山に決めました(もともと仕事の持ち場は中山ですし)。
藤岡祐騎手が乗りに来るグランデマーレ、新馬戦の内容がよかったローレリスト、数字最上位のダーリントンホール・・・京成杯へ向けて(ホープフルSでもいいですけど)要チェックです。





akitin1 at 23:09