あきちんのファインダー競馬

2020年01月11日

2020/01/05 15:37

地獄の年末年始が終わったと思ったらすぐに金杯、そして変則の三日間開催。
今週末の納品を終えるまでは通常営業に戻らず苦しんでいます。
平穏を取り戻せるのは来週からか・・・なんなの、この生活!(笑)


トリオンフ 中山金杯
(トリオンフ 中山金杯)


そんな状況ですが、とりあえず撮影の方は年始からややこしいレースもありましたがなんとか上手くこなせています。
報知オールスターカップでは差してきた2着のタービランスを撮ってしまった人が多かったようだし、中山金杯も2着ウインイクシードをフォーカスした人が少なからずいた。
ゴール前で全て勝ち馬を撮るのは不可能と言っていいけど、全ての勝ち馬を必ず撮るという気持ちではいます。

逆に馬券の方はまだ眠ったままで今日まで20連敗中。
重賞でいえば報知オールスターカップが本命ストライクイーグルで4着、中山金杯は三連単1着ウインイクシード⇒2着トリオンフでウインが交わせば当たる!と思ったら3着のテリトーリアルを買っていないので交わしても無理、船橋記念は三連単1着キャンドルグラス⇒2着ノブワイルドで今度こそ初的中と思ったら3着ストロングハートがヌケ。
あとは三連単万馬券一点買いが多いので連敗は想定内ですが、ひとまず早く一本目が欲しいです。

ともかくまずはこの変則開催を乗り越えなければ。
本当は明日のシンザン記念を撮りに行きたいですけど。
もちろんお目当てはルーツドールとサンクテュエールの2頭でパドックから馬場入場、そしてレース・・・勝てるのはどちらか1頭とはいえ、重賞初制覇の瞬間を撮りたいのが本音。
撮影した瞬間に自動的に各所に納品できるシステムがあればいいのに(笑)。




akitin1 at 23:12