あきちんのファインダー競馬

2020年07月03日

2020/07/01 16:38

ブルドッグボス 浦和スプリントオープン
(Canon EOS-1D X Mark III EF400mm f/2.8L IS III USM ブルドッグボス 浦和スプリントオープン)


1日の浦和競馬場で行われた浦和スプリントオープン。
重賞でもなくプレスの姿はほとんどなかったがJBCスプリント馬であるブルドッグボスが出走してきた。
しかもJBCと同じ浦和千四に斤量57キロという、まさに彼のためのレースといってもいいくらい。
もちろん単勝1.3倍に応えてそつなく差し切り勝ち。
走破時計自体はJBCより2秒1も遅いけど(当たり前だって笑)、上り3ハロンも断トツだし貫禄勝ちですね。

しかし2着のベストマッチョも忘れずにいたい。
南関東への転厩初戦ながらやはりスピード能力は中央オープン馬のそれで、特に息も入れずに淀みなくペースを作って最後までブルドッグボスに食らいついた走りは上々。
もしかすると憶えている方がいるかもしれませんが・・・そう、この世代のオレの黒船賞本命候補馬だったヤツです(笑)。
勝ちきれないレースを続けているうちに7歳になり、もう萎んでいくだけかと覚悟しましたが、まさかの南関東移籍でもうひと踏ん張りやってくれそう。
それこそ一度は完全に消えかけた黒船賞出走もあり得るかもしれん・・・!
新天地でぜひ頑張って欲しい。

akitin1 at 11:25