あきちんのファインダー競馬

2020年09月18日

2020/09/16 20:13

ティーズダンク 戸塚記念
(Canon EOS-1D X Mark III EF400mm f/2.8L IS III USM ティーズダンク 戸塚記念)

水曜日に行われた戸塚記念は予想通りファルコンウィングがハナを譲らず縦長の展開。
実際に最初の1100m通過が67秒9(例年は速くたって70秒台くらい)の超ハイペースだから気楽についていけるペースじゃない。
さすがに後半は失速しているけど前半の貯金もあり走破時計は2分16秒9と速かった。
このハイラップで2着粘走のファルコンウィングはペース云々より気分よくいけるかどうか、レースも締めてくれるしいい逃げ馬ですよね。
まんまと流れ乗ったのが勝ち馬ティーズダンクで、毎回堅実に差してくる安定感が長距離のハイラップ戦で見事にハマった(もちろん能力自体もある)。

さて、明日からの連休は恒例となっているJRA三日間開催で21日はJRAアニバーサリーとのこと。
たくさんのファンに楽しんでもらえればと思います。
自分はと言えば4月10日にJRAから「フリーランスの方は明日から入場できません」と電話があり、それから何の連絡もなく五ヶ月が過ぎました。
倒れることでしか終われないマラソンを何とかここまで走ってきましたが、今もゴールは見えません。
というか、5メートル先も見えないかな(笑)。
もしよければこの業界のフリーランスたちが今後どうなっていくのかも見守ってください。

akitin1 at 10:22