2018年09月08日

■北海道のブラックアウトは人災

日之丸街宣女子デカバナ
『日之丸街宣女子』(ジャパニズム掲載)最新情報はこちら← 旧作はこちら↑

人気ブログランキング←Click!!
 まずは。
 台風21号の被害に苦しむ方々にお見舞いを申し上げます。
 北海道の皆様にお見舞い申し上げます。
 
 私は何も出来ない人間なので、寄付だけでもしようと思った所、お手軽に寄付できるサイトを多数見つけました。
 ファンディングには嫌な思い出があるのでそこはネグって、大手をいくつかリンクします。
 最後のふるさとチョイスは各地方あるので、気になった物を選んでください。
 寄付は直結でお金なので、あくまでもご自身で良く、くれぐれも良〜〜く確認したあと、各自の責任で行って下さいね。
 1. Yahoo基金:平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金
 2. 楽天クラッチ募金|北海道地震被害支援募金
 3. ふるさとチョイス:台風21号
 
 微々たるものだけど、少しでも、水とかお握りとかになると良いな。
 

 
 さてさてお久しぶりです。
 気になる記事が有るときだけ復活するこのBlog……というか自分の為のメモ。
 お題は北海道電力ブラックアウト。
 
 
 「いつブラックアウトしてもおかしくない」と言われていたのは2011年。言わずもがな311の後からずっとです。
 たった一度の失敗で懲りて萎縮するのは日本人の特徴なのか、福島のF1の事故後日本は全原発を停止しました。
 実に、馬鹿ジャネーノ?? 状態ですな。
 そもそも福島の原発が事故を起したのは、第一に自然災害です。地震と大津波という、避けられない自然災害です。
 第二に、「原発安全神話」 絶対に大丈夫と信じすぎた事です。
 第三に、GE社製の旧型の原子炉で有った事。
 同じ震災下にあった、柏崎刈羽原発が無事だった事から、改善すべき点は明白だったと言えます。
 だったらそこを直せば言いだけの事なのに。
 つまり日本は「車が事故った」→「車なくせ」を地でやった訳で。何故「エンジンが悪い」→「エンジンリコール」が出来ないのか。
 「原発なくせ」状態の日本が、稼動原発を0にした時から、ずっとブラックアウトの危機は直ぐ隣にいた訳です。
 そう考えると、逆によく7年も保ったよね。
 電力会社とその技術関係の方々、本当にお疲れ様です。
 
 そう、7年。7年たって原発の稼動状況はというと。

  稼働状況
原発の稼働状況pdf↑Click

 9基稼働中といいながら内4基停止中。
 もういい加減、「車が事故った」→「車なくせ」から、目覚める時ではありますまいか。
 
 
 で、北海道ですよ。
 ざくっとニュースを貼ると。

▼北海道ブラックアウト 最大の火力発電所からドミノ倒し
 地震に襲われた北海道のほぼ全域が一時停電した。最大の火力発電所がダメージを受けて需給のバランスが崩れ、ドミノ倒しのように発電所が止まった。完全復旧までは1週間以上かかる見通しだ。
 「極めてレアなケース。すべての電源が落ちるリスクは低いとみていた」
 6日午後、札幌市の北海道電力本店。停電で薄暗い1階ロビーに設けられた会見場で、真弓明彦社長は、こわばった表情で話した。
 今回の停電は、離島などを除く北海道のほぼ全域で発生した。電気事業連合会によると、大手電力会社のほぼ全域に及ぶ大規模停電は初めてだ。
 今回の停電の発端となった苫東厚真火力発電所(北海道厚真町)は、北電で最大の火力発電所であり、3基の能力は計165万キロワット。地震でとまり、北電は、この時点の供給力の半分以上を一気に失った。需給のバランスが崩れ、その影響がほかの発電所にも及んで停止。道内全域の停電に追い込まれた。
 経済産業省が想定していた北海道での発電設備トラブルによる供給力減少は129万キロワット。「(165万キロワットは)想定外だった」と担当者も話す。
 電気はためることができないため、必要な分だけを発電所で出力を細かく調整しながら供給する。そのバランスをみるための指標が「周波数」だ。発電機の回転速度にあたる。
 電気の供給が増えると周波数は高くなり、需要が増えると周波数は低くなる。北海道を含む東日本では周波数を常に50ヘルツになるように制御している。
 しかし、需要と供給のバランスが急激に崩れて周波数が乱れると、タービンの故障やシステムの異常が起こりやすくなる。これを避けるため、電力の供給を自動的に遮断する仕組みが元々備わっている。
 大阪電気通信大の伊与田功教授(電力系統工学)は「北海道各地で電気の遮断がドミノ倒しのようにいっせいに起き、すべての発電機が電気系統から離れて広域で停電する『ブラックアウト(全系崩壊)』が起きた」と話す。
 今後は、とめていた水力発電を動かし、そこでつくった電気を使って火力発電などを順次、稼働させていく。ただ、十分な供給力を確保するには、ボイラーやタービンを損傷した苫東厚真火力の復旧が欠かせず、1週間以上かかるという。

 ■もし冬だったら…

 今回の大停電は「想定外」とは言い切れない。
 2011年の東日本大震災では、東京電力福島第一原発など多くの原発が止まり、首都圏では計画停電が実施された。一カ所に多くの発電設備を置く「集中立地」のリスクへの対応は、震災の教訓の一つだった。
 北海道での大停電が、暖房などで電力がより必要な冬に起きていたら、被害はさらに大きくなった可能性がある。
 電力会社間の電力の融通にも課題が残った。
 北海道と本州の間には電力をやりとりできる「北本連系線」があり、頼みの綱のはずだった。
 距離が長くても送電が安定するよう直流を採用しているため、北電が本州から電力を受け取るには、北海道側で受け取った直流から通常の交流に変換しなければならない。変換の装置を動かすために交流の電気が必要だが、停電のために調達できず、すぐに使えなかった。
 しかも、連系線の能力は最大60万キロワット。苫東厚真火力の発電能力の2分の1に及ばない。北電は外部電源がいらない新しい連系線を本州との間に建設しているが、今回の事態には間に合わなかった。
 大阪府立大の石亀篤司教授(電力システム工学)は「本州から受け取れる電力は多くなく、北海道内はほぼ独立した系統。地震の発生が(電力消費の比較的少ない)未明で発電所の多くが止まっていたため、出力のバランスを維持するのが難しかったのではないか」とみる。
 同様の大規模停電が北海道以外で起きる可能性はあるのか。ほとんどの電力会社は、複数の電力会社と外部電源が必要でない連系線でつながっている。石亀さんは「可能性は低いだろう」とみる。
 一方、電力のシステムに詳しい荻本和彦・東京大特任教授は「地震はどこでも起こりうるので、電源の種類や場所を分散することで停電リスクを減らすことが重要だ。だが、完璧にするのは難しいので、大規模停電が起きた際の減災対策を考えておく必要がある」と指摘する。

▼北海道電力が「ブラックアウト」に陥った根因09/08 05:00 東洋経済オンライン
  震度7の大地震を機に発生した北海道電力の「ブラックアウト」(ほぼすべての発電所の一斉停止)。9月8日には北海道のほぼ全域で停電が解消するメドが立ったとされる。だが、当初北電や電力会社間での電力融通を取り仕切る「電力広域的運営推進機関」(略称、広域機関)が有効な回避策を講じることができなかったことについて、専門家から疑問の声が持ち上がっている。
 

*安定供給対策を進めてきたが・・・

 世耕弘成経済産業相は9月7日の記者会見で、北電が従来から電力の安定供給対策として、_甬遒傍きた最大規模の電源脱落(想定外の発電所停止)を想定したうえでの、大規模停電を回避するための技術的検証の実施、∪仄輜竸傾LNG火力発電所(北海道石狩市)の新設、(本州との間の)北本連系線の増強、という3つの対策を進めていたと説明した。
 そのうえで「大地震の前にLNG火力が完成しており、北本連系線の増強工事が間に合っていれば、今回のように主力発電所の3基(計165万キロワット)が機能を停止した場合でも、持ちこたえることができた。それが間に合わなかったのは残念だ」と悔しがった。
 しかし、電力の系統運用に詳しい元東京大学特任教授の阿部力也氏(デジタルグリッド会長)は、世耕氏の指摘には正確さを欠いている点があると指摘する。
 「大規模発電所が瞬時に停止した場合には、LNG火力の出力上昇では対応できない。その場合に唯一有効な方策は、北海道と本州との間に設置されている既存の北本連系線を活用し、瞬時に本州から大量の電力を送り込むこと。そうすれば周波数変動の回避を目的とした電源停止の多くを回避できた可能性がある。そうした備えが十分だったのか、検証する必要がある」(阿部氏)
 北本連系線の送電容量は現在、60万キロワットある。北海道の総需要の十数%に相当する電力を本州から瞬時に送ることができる。そのうち、50万キロワット超分を、発電所の大規模な停止に備えた「マージン」(万が一に備えた空き枠)として、普段は使わないようにしていた。
 

*想定されていた電源脱落

 2015年4月30日に広域機関の専門委員会が公表した資料によれば、「最大電源ユニットが脱落した場合に系統を安定に維持できる量の考え方」として次のような記述がある。
 「たとえば、北海道電力の最大ユニットが脱落した場合、北電エリア内の周波数が大きく低下。この際、北海道エリアの系統規模(の小ささ)を踏まえれば、この脱落に対して周波数を維持できない。このため、東北→北海道方向のマージンを確保しておくことで瞬間的な電源脱落に対応」
 まさにこれは、今回のように、北電の最大級の火力発電所である苫東厚真(とまとうあつま)石炭火力発電所(厚真町)が急に動かなくなった場合を想定しての記述だ。周波数の大幅な変動は発電機の故障につながるため、絶対に防がなければならない。しかしながら、この考え方に基づきマージンを確保していながら、本州からの電力の融通はうまくいなかった。
 いったい、なぜ有事の切り札は機能しなかったのか。その理由について、広域機関の広報担当は「北海道全域が瞬時にブラックアウトしたため、そもそも連系線を活用できなかった。どうにもならなかった」と答えた。
 もしこのことが事実だとしたら、世耕経産相が指摘した前出の対策 対策とも、そもそも意味を持たないことを意味しないか。
 北海道の電力系統の規模(電力需要・供給の規模)は約400万キロワット。これに対して、東日本はその10倍、西日本は15倍ある。本州と北海道のパイプである連系線を太くし、広域運用を強化することによる、電力の安定供給体制強化が進めようとされてきた。
 

*集中立地を見直す必要も

 しかし、今回のように域内の供給の半分に近い規模の発電所が被災で同時に停止することまで考慮しなければならないとすると、現在、建設中の連系線増強(30万キロワット)ではまったく足りないのかもしれない。
 連系線をいくら増強しても、今回のようなブラックアウトの回避には時間的に間に合わないというのであれば、本州との間で周波数変動の調整を目的として大量の電力を融通するシステムそのものが効果をもたらさないということになる。その場合、別の対策が必要になるが、果たしてそう言えるのか。
 前出の阿部氏は「きちんとした運用ルールに基づけば連系線は有効に機能する。実際にどうだったかが検証されるべき」と指摘している。
 北海道全域が停電に陥るという事態を二度と繰り返さないためには、苫東厚真火力や泊原子力発電所(北海道泊村)など、リスクが大きい巨大発電所の集中立地を抜本的に見直す必要がある。そのうえで、北電や経済産業省、広域機関には、今回のブラックアウトの原因を突きとめ、有効な方策を再検討する責務がある。

 
 
 

 大変な事ですよ。
 まだ夏で「マシ」だったが、冬ならバタバタ健常人も死んでる事態だよね。大事ですよ。
 なのに何だろうね。この何か歯に物が挟まった言い分。
 
 ブラックアウトしたのは、本州からの電力供給が上手く行かなかったからだ!!!
 
 いや、違うだろう!!

▼泊原発 外部電源喪失も核燃料は冷却 重要設備に異常なし2018年9月6日 8時21分 NHK
 原子力規制庁によりますと、北海道泊村にある泊原子力発電所では、外部からの電源が供給できなくなり、非常用のディーゼル発電機で電源を確保して、核燃料が入ったプールの冷却が続けられています。
 震度2の揺れを観測した北海道泊村にある泊原発は、3基の原子炉があり、いずれも運転は停止中で、合わせて1527体の核燃料が燃料貯蔵プールに入っています。
 北海道電力によりますと地震が発生したとき、外部からの電源が3系統で供給されていましたが、およそ20分たった午前3時25分に、3系統すべてで電源が供給されなくなりました。
 すぐに、6台の非常用のディーゼル発電機が自動的に起動し、核燃料の冷却が行われ、貯蔵プールの水位や水温に変化はないということです。
 このあと北海道電力は、午前6時7分、3系統6回線ある外部電源のうち1系統の1回線を復旧させましたが、午前6時21分に再び電源供給が停止したということです。
 原子力規制庁や北海道電力によりますと、道内にある火力発電所が運転を停止しているため、外部電源の復旧の見通しは立っていないということです。
 ただ非常用ディーゼル発電機の起動は続き、燃料の軽油は敷地内に備蓄されていて、仮に3基の原子炉が運転していた場合でも、最低で7日間、発電機が稼働し続けることができ、プールを冷却するための電源の確保には問題はないということです。
 また、この地震により、安全上重要な設備に異常は確認されておらず、原発周辺の放射線量を測定するモニタリングポストの値にも変化はないということです。

 
 
 何でここを動かさないのかなァ!!??
 
 
 もうはっきり言おうぜ。
 地震は天災です。崩落も液状化も、ざっくり言って天災と言ってもいい。
 でもブラックアウトは人災だよ。
 反原発と声高に叫んでいたあいつらの所為だよ。
 それこそ、「原発を即時0にしろ」とかほざいてたロートル小泉やら、「苫小牧にメガソーラ作るで」のソフバン孫やら、いいや、もっと前の「電気くらいで」「原発の電気はいらない」等々、無責任に言ってたこいつらの所為ですわ。

脱原発大江 脱原発坂本 脱原発宮崎

 私らは、今後北海道のブラックアウトを語り継がねばなりません。
 過剰な恐怖を煽り、必要な原発まで止めさせた「脱原発」が多くの人を殺した虐殺事件としてね。
 
 分り易かった記事を一つ、ピックupさせて頂きますね。
 *BUZFIX みんなのニュース
 :苫東厚真発電所停止を契機に恐怖の北海道全域停電(ブラックアウト)。他の火力発電所を道連れにした原因は風力発電?泊原発?エネルギー政策の見直しも提起する。
 
 
 もういい加減、日本の優れた原発という「技術」を滅ぼそうとするの止めようや。
 全くもって気狂い沙汰なんだよね。
 

 

追記: 
 北海道は風力発電が多いらしくて、その記事も一つ追加しておきます。
 詠み終わった後で「意味無いだろー!」と突っ込んでしまうことしきりでありますよ。

▼風力・太陽光発電も停止 北海道電力の送電網使えず2018年9月7日 4時04分 NHKニュース
 地震の影響で大規模な停電が発生している北海道では、北海道電力の送電網が使えなくなっていることから、風力や太陽光などの再生可能エネルギーの発電事業者も発電や送電の停止を余儀なくされています。
 再生可能エネルギーの事業者のほとんどは発電した電気を電力会社の送電網を使って送っていることから、送電網が使えなくなると発電や送電の停止を余儀なくされます。
 特に風に恵まれている北海道は風車の設置数が全国で最も多く、風力発電の事業者に影響がでています。
 126基の風車を設置し北海道電力に売電している「ユーラスエナジー」は、地震のあと風車の羽根の角度を変えて回転速度を落とし、電気を流す回路をオフにして発電を停止しました。
 風車を再び動かすためには起動に使う電力を北海道電力から融通してもらう必要があり、再開のめどはたっていないということです。
 52基の風車を使って発電を行っている「ジェイウインド」も同様にすべての風力発電を止めたということです。
 このほか太陽光発電の事業者にも影響が出ていて、道内4か所に大規模な太陽光発電所をもつ「SBエナジー」は太陽光パネルでできた電気が送電網に流れないよう対応をとったということです。

 
 

 
 Point→「風車を再び動かすためには起動に使う電力を北海道電力から融通してもらう必要」
 

 
 意味無いやないかーい!

日之丸街宣女子第一巻 日之丸街宣女子第二巻 日之丸街宣女子英語版kindle
日之丸街宣女子
第一巻
日之丸街宣女子
第二巻
日之丸街宣女子
英語版kindle
日之丸街宣女子3表紙 日本が好きでなぜ悪い! 鋭意製作中
日之丸街宣女子
第三巻
日本が好きで
なぜ悪い!
  
Posted by akito3ta at 10:04Comments(2)闘え日本

2018年08月11日

■明日、コミケ出ます!

日之丸街宣女子デカバナ
『日之丸街宣女子』(ジャパニズム掲載)最新情報はこちら← 旧作はこちら↑

人気ブログランキング←Click!!
 
 唐突ですが。
 
 明日、コミケに出ます。
 
 すっかり、ここに書くの忘れてたよね。

 

down6 中編 夏コミ12日(日)西"ら"05b ←pixivリンクこちら
 
down6中編
 
↑画像クリックででかくなります↑

 
* お品書き。
 

2018コミックマーケット94お品書き
 
↑画像クリックで見やすくデカく↑
 
コミックマーケットWebCatalog
コミケwebcatalog

 
 気が向かれたら、是非!!
 遊びにいらしてくださいませ。
 

 
 さてさて。
 このまま終っても良いのですが、せっかく「珍しくも」blogを更新しているので、現在騒がれているニュースの一つを貼り付けておきます。
 LGBT関連の杉田水脈さん叩きや、アマチュアボクシングの山根会長の余りと言えば余りな迄の特定民族気質等々、色々なニュースがある中で何でこれかと思うものの。

▼なぜ安田純平さんは「韓国人です」と言ったのか?“戦友”が読み解く真の意味8/9(木) 11:32 FNN prime
 
 * 「事態が切迫している」
 ジャーナリスト安田純平さんの妻が7日、記者会見を開き、公の場で初めて夫の救出を訴えた。
 そして、これまで沈黙を守ってきた理由を、安田さんが取材にあたっては、すべての責任は自分にあるという覚悟でいたので「そのような主人の意思を尊重」したからだと語った。
 ところが、7月に3回も安田さんの映像が公開されるなど「事態が切迫している」と危機感を持ったため、今回の会見に踏み切ったという。とりわけ7月31日に公開された映像では、オレンジ色の服を着せられた安田さんが、銃を構える二人の黒づくめの男たちの前で「とても厳しい環境にいます。いますぐ助けてください」と訴えており、夫人に大きな衝撃を与えた。
 
 * なぜ「韓国人です」と言ったのか?
 ところで、この映像の冒頭で安田さんは「私の名前はウマル。韓国人です」という不可解な言葉を発している。彼が日本人であることは夫人も会見で確認しており、韓国人というのは明らかに事実に反する。安田さんはなぜこんなことを口にしたのか。
 これまで3年を超える期間を武装勢力に拘束され、あらゆる面で厳しい環境に置かれ続けた安田さんである。考えたくはないが、精神に異常をきたしたとしても不思議ではない。頭が混乱した状態で飛び出した言葉だという解釈もありえよう。
 そうではなく、安田さんが正常な判断力を保っているとしよう。安田さんが発したのが、犯人グループに強いられた通りの言葉だとすれば、「ウマル」、「韓国人」は、犯人グループから、映像を見るであろう何者かへの「暗号」だった可能性もあるだろう。
 しかし私は、安田夫人の会見を聞きながら、もう一つ別の可能性を考えていた。それは、安田さんが、自らの意思で荒唐無稽な言葉を発し、犯人グループの意図をくじこうとしたというものだ。「助けてください」と言わされているが、それは私の真意ではない、日本のみなさんはこの映像を相手にしないように、というのが安田さんのメッセージだったのではないか。まさか!と思われるだろうが、安田さんを知る者の一人として、私にはそう解釈することがもっとも自然に思われるのだ。
 「あんなに怒った夫の顔を見たことがない」
 安田さんは、2004年にイラクで武装勢力に拘束されたことがあり、自ら危険地に飛び込むとは自業自得だと激しいバッシングを受けている。日本社会で「自己責任」論が蔓延し始めたのはこの時からだった。彼はその後、自らの著作でこう書いている。
  「『自己責任』を問われれば『覚悟している』と答え」「せめて事前に『何かあっても動かないように』とする文書を家族か第三者に渡しておこうと思う」。
  実際、安田さんは夫人に、不測の事態が起きても騒がないようにと言い残して出国した。
 そして、安田さんが行方不明になったあと、ある写真が公開された。
  安田さんが「助けてください」「これが最後のチャンスです」と書いた紙を胸の前に掲げている。これを見た安田夫人は「あんなに怒った夫の顔を見たことがない」と語っていた。
  命乞いなど絶対にしたくない彼が、意に沿わないことをやらされて憤怒の表情を見せているというのだ。夫人ならではの見方だなと強く印象に残った。これらのことが、私の中で、安田さんの「覚悟」を尊重して3年間沈黙していたという、会見での夫人の言葉につながってきたのである。
  安田さんが拘束された翌月の2015年7月、スペイン人ジャーナリスト3人が同じ武装勢力に拘束された。その際、スペイン政府は救済委員会をつくり、交渉により10ヵ月で解放に導いている。
  一方、残念ながら、日本政府が具体的な救出に動いているようには見えない。日本政府は国民を保護する義務があり、その無策が「自己責任」論で免罪されてはならない。
  安田さんが悲壮なまでの責任の取り方を選び、夫人自ら会見を開かざるを得ないところに追い込まれているのはなぜなのか。問いかけられているのは日本の政府と私たちである。
  (執筆:ジャーナリスト 高世仁)

 
 
 何故これを取ったかといいますと。
 まぁ、安田氏に関しては、5度目の人質であるために、プロ人質といわれ、前回、日本政府に助けて貰ったにも拘らず、俺の為に何故さっさと自衛隊の海外派兵をやめないのかというトンデモ発言をし、あまつさえ慰謝料を求めて国を訴えるという、どっかの反日国家しかやらないようなかっ飛んだ行動を見せる人なので、同情は出来ません。
 今更何をかいわんやなのですが。
 この記事にはちょっと驚きましたね。
怒り顔
 
 
 ご覧になった?奥様。
 この、我田引水っぷり。怒り顔、の推測まではまだついていけるが、その推測が、ありもしない根拠から一気に「安田ヒーロー」論に強引に捻じ曲げられていますがな。
 もしこの顔が「見たことも無い怒りの表情」なら、「何故俺を助けない!さっさと助けろ役立たず国家」だろうと、彼の今までの行動から推測するに素人の私如きではそんな普通の発想しか湧かない。
 
 

 何故国籍を「韓国と言ったのか」については、彼が元々二重国籍で、入国の際に韓国人として入国したから、と言う話がネットでは囁かれています。
 証拠が無いので強弁は出来ませんが、なかなかに説得力の有る説明です。
 他、彼に対する考察は有名な政治系blogに完璧にマトメられているので、私如きは述べますまい。
 いずれにしろ。
 彼の怒りがゲリラに対するものにせよ、自身に対する物にせよ、はたまた日本国に対する物であったとして。
 再三再四に渡って国に渡航を止められ、それを振り切って渡航した場合の処遇を、今後は法制化すべきですな。
 
 

******

 

 

 * 応援しています!!&参加するでぇ!

 

第二回川崎駅街頭演説会開催告知

 
 
 
↓応援しています!!↓
 
 拉致被害者全員奪還国民大行進!
 ―――増元るみ子さん、市川修一さん拉致事件発生から40年。今こそ英霊からの負託に応えよ!
 【日時】8月14日(火)15時0分集合、15時半出発
  【集合場所】中央区立常盤公園:JR神田駅、東京メトロ三越前駅より各徒歩7分
 【主催】拉致被害者奪還国民大行進実行委員会
 【共催協賛】誇りある日本の会、拉致被害者を奪還する地方議員の会有志
 【賛同者】 荒木和博(特定失踪者問題調査会代表 拓殖大学教授)他多数

  昭和53年の8月12日、鹿児島県吹上浜の海岸から一組のカップルが忽然と姿を消し、同日、新潟県 佐渡島から、一組の母子が同じ様にいなくなりました。
 時は流れて平成14年、佐渡島で拉致された母子の娘、曽我ひとみさんが北朝鮮から帰還しましたが、しかし、 鹿児島県吹上浜で拉致された増元るみ子さん、市川修一さんは、曽我ひとみの母である曽我ミヨシさんと同じ様に、『死亡した』と北朝鮮側より発表され、この情報が、全くのでっち上げである事も、明らかになりました。
 北朝鮮による『死亡情報のでっち上げ』を始めとした、全ての日本国民を戦慄させ、憤らせる嘘とまやかし。
 増元るみ子さん市川修一さん、曽我ミヨシさん曽我ひとみさん拉致事件発生より40年、横田めぐみさん拉致事件発生より41年、大東亜戦争終結より73年。
 本年こそ、我々挙って、英霊からの負託即ち、拉致被害者全員奪還を果たす年にしようではありませんか!
 阿南惟幾辞世(終戦時陸軍大臣、昭和20年8月15日自刃)
 大君の深き恵に浴(あ)みし身は 言ひ遺こすへき 片言(かたこと)もなし
  昭和二十年八月十四日夜 陸軍大将惟幾
【注意事項】
☆韓国や一般在日を敵視及び誹謗中傷するプラカード、不規則発言は厳禁
☆国旗等旗類は、弔旗にてお願いいたします。
☆あらゆるコスプレ、ペット同伴、飲酒でのデモ参加厳禁
☆拡声器の持ち込み禁止
☆雨天決行
☆デモ終了後希望者、首相官邸前。安倍総理への抗議、激励の街宣。17:30開始、19時終了

日之丸街宣女子第一巻 日之丸街宣女子第二巻 日之丸街宣女子英語版kindle
日之丸街宣女子
第一巻
日之丸街宣女子
第二巻
日之丸街宣女子
英語版kindle
日之丸街宣女子3表紙 日本が好きでなぜ悪い! 鋭意製作中
日之丸街宣女子
第三巻
日本が好きで
なぜ悪い!
  
Posted by akito3ta at 06:52Comments(1)日常

2018年08月03日

■ツイアカがロックされましたww

日之丸街宣女子デカバナ
『日之丸街宣女子』(ジャパニズム掲載)最新情報はこちら← 旧作はこちら↑

人気ブログランキング←Click!!
 
 
 いやぁー。
 いきなりマメにblogうpしてるじゃん、とお思いの貴方。
 
 全然違います。
 
 もうサボる気でいたんですが。ええ。
 
 
 なんとwww

 
 
 ツイアカ、ロックされちったw
 

 
 これで何度目なんだろう? なんだか12時間おあずけなんですって。
 こんなルールあったの?
 まぁ、今日、珍しく一生懸命ツイ用に描いてた漫画はもううpしたんで別に良いんですけど。
 バックアップもしてありますし。
 でもねぇ。
 赤ロックの理由が少々モニョったのでこっちに晒しておきます。
 
 
 
 アカロックの原因はこれです。↓
 

アカウントロック

 

 で、その対象はこの人。
 李 小牧

李ヌード
 
李大物と
 
李大物と2
 
李は日本人じゃない

 

 *李 小牧:Wiki

 
 *韓流研究室:新華僑・李小牧「帰化して区議選出馬!歌舞伎町の毛沢東になる」
 

 
 アカロックの理由が「暴言や脅迫」「差別的言動」ってのが、上記の人に上記の状況でも、画一的に働いてしまうあたり相当問題ですね。
 明らかに、日本の政治に支那人として、支那人の協力を募って潜り込もうとしている人物への警鐘を、「差別」ってtwitterよ。
 
 まぁ、そう言う訳でここに晒させて頂きます。

 
 大事な事なのでもう一度。
 これは政治の話です。
 どこの国だろうが、国籍も愛国心も抜きにして、政治など語れません。
 李小牧が東京新宿区議に潜り込もうとしています。
 偽装難民ブローカーに手を染め、支那の為に日本を利用する、自称「日本国籍の中国人」に東京都の議席を渡してはいけません。
 危険です。
 止められるのは都民だけ。
 暴言?差別?冗談じゃない。日本の自治は日本のものです。
 
 
 
↓応援しています!!↓
 
 拉致被害者全員奪還国民大行進!
 ―――増元るみ子さん、市川修一さん拉致事件発生から40年。今こそ英霊からの負託に応えよ!
 【日時】8月14日(火)15時0分集合、15時半出発
  【集合場所】中央区立常盤公園:JR神田駅、東京メトロ三越前駅より各徒歩7分
 【主催】拉致被害者奪還国民大行進実行委員会
 【共催協賛】誇りある日本の会、拉致被害者を奪還する地方議員の会有志
 【賛同者】 荒木和博(特定失踪者問題調査会代表 拓殖大学教授)他多数

  昭和53年の8月12日、鹿児島県吹上浜の海岸から一組のカップルが忽然と姿を消し、同日、新潟県 佐渡島から、一組の母子が同じ様にいなくなりました。
 時は流れて平成14年、佐渡島で拉致された母子の娘、曽我ひとみさんが北朝鮮から帰還しましたが、しかし、 鹿児島県吹上浜で拉致された増元るみ子さん、市川修一さんは、曽我ひとみの母である曽我ミヨシさんと同じ様に、『死亡した』と北朝鮮側より発表され、この情報が、全くのでっち上げである事も、明らかになりました。
 北朝鮮による『死亡情報のでっち上げ』を始めとした、全ての日本国民を戦慄させ、憤らせる嘘とまやかし。
 増元るみ子さん市川修一さん、曽我ミヨシさん曽我ひとみさん拉致事件発生より40年、横田めぐみさん拉致事件発生より41年、大東亜戦争終結より73年。
 本年こそ、我々挙って、英霊からの負託即ち、拉致被害者全員奪還を果たす年にしようではありませんか!
 阿南惟幾辞世(終戦時陸軍大臣、昭和20年8月15日自刃)
 大君の深き恵に浴(あ)みし身は 言ひ遺こすへき 片言(かたこと)もなし
  昭和二十年八月十四日夜 陸軍大将惟幾
【注意事項】
☆韓国や一般在日を敵視及び誹謗中傷するプラカード、不規則発言は厳禁
☆国旗等旗類は、弔旗にてお願いいたします。
☆あらゆるコスプレ、ペット同伴、飲酒でのデモ参加厳禁
☆拡声器の持ち込み禁止
☆雨天決行
☆デモ終了後希望者、首相官邸前。安倍総理への抗議、激励の街宣。17:30開始、19時終了

  

Posted by akito3ta at 17:52Comments(0)時事・日常

2018年08月01日

■ヘイトスピーチと言えば日本人殺しても可って思ってるぜきっと

日之丸街宣女子デカバナ
『日之丸街宣女子』(ジャパニズム掲載)最新情報はこちら← 旧作はこちら↑

人気ブログランキング←Click!!
 
 
 どうすんだ。
 もう八月とかありえない。

 
 ――と言う訳で、今日の主題はこれで御座います。


 
 8月14日。16:00 川崎駅東口
 日本人の尊厳を取り戻す対決を、是非君もその目で観に行こう!
 
 
 勿論、この行動の直接のきっかけは2018年6月3日のこれです。
* 追跡!川崎言論弾圧事件〜暴力事案その2〜Part1 *

 * 追跡!川崎言論弾圧事件〜暴力事案その2〜Part2 *
 * 追跡!川崎言論弾圧事件〜暴力事案その2〜Part3 *
 * 追跡!川崎言論弾圧事件〜暴力事案その2〜Part4 *

 これは、6月30日(日)に川崎市教育文化会館で開催される"「ヘイトスピーチ条例」を考える会の講演会"にいかんとする「参加者」への妨害動画です。
 主催者じゃないよ。参加者への暴行だよこれ。もうこの時点で、ヘル川崎。
 しかもこれ、あくまでも妨害動画の一部で、パヨクドモがBAN祭りとか騒いでるアレで削除されてる動画も多々有りますからね。
 該当の講演会は、こうした暴徒ドモの妨害で潰され、言論の自由を奪われてたまるかと立ち上がり、呼びかけてるのが冒頭の動画になる訳ですな。
 
 
 もうね。
 
 
 キティガイ沙汰ですわ。
 
 「ヘイトスピーチ!」と一言呪文を唱えれば、動画が消えツイアカが消え、漫画小説が出版停止となり、放送決定していたアニメが消滅するのが今の時代です。
 すっかりblogをご無沙汰していたので、ここらの事情も自分のためにいずれ纏めようと思っています。
 で。
 この、川崎シリーズも、今年が始めてじゃないわけで。
 始まりは2016年6月3日。
 ヘイトスピーチ対策法が施行され、最初に行われたのが6月5日の川崎、渋谷でのダブルヘッダデモ。
 この時も川崎は暴徒に潰され、動く事すらままならなかった。ここから、今回の騒動は始まっているんですね。
 私もその日は、渋谷のデモには参加して、あんまり腹が立ってツイッタに晒した漫画があります。貼って置きます。
 
 

 
 ヘイスピ法施行以降はこれが始まりになりますが、では何故「ヘイスピ法が出来たか」と言えば、それは2010年の京都に遡るので別の機会に。
 ヘイスピ法施行の現状を理解する意味でこちらを。

▼「ヘイト」深刻 相談はゼロ2018年07月30日讀賣OnLine
 ◇対応窓口設置1年
 ◇法律、強制力なし 府「対策に限界」
 民族差別などを助長するヘイトスピーチ(憎悪表現)に対応する相談窓口を府が設置して1年。全国初の取り組みとして注目されたが、インターネット上や街宣活動による被害が続くにもかかわらず、相談はまだ1件もない。(山本美菜子)
 「全く電話がないとは、想定外だった」
 京都弁護士会の浅井亮副会長は読売新聞の取材にそう話した。
 府は2017年7月、相談窓口を設置した。月2回の電話相談のほか、対面でも相談でき、人権問題に詳しい弁護士から助言を受けられる。
 ただ、16年6月に施行されたヘイトスピーチ対策法では、相談者から要請があっても府が路上での街宣行為を中止することや、罰則を与えることはできない。「結局、自分で訴訟を起こすしかない」(弁護士)ため、相談してこないとみられる。
 府は、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」による京都朝鮮第一初級学校前での街宣活動(09年、10年)をきっかけに対策に本腰を入れ始めた。だが、効果が出ているとは言い難い。
 14年には、ヘイトスピーチなど人権侵害の疑いがある動画や投稿が見つかれば、京都地方法務局を通じてプロバイダーやウェブサイト管理者に削除を要請する仕組みを始めた。要請件数は17年度だけでも27件に上ったが、実際には元を削除しても複製が拡散し、消しきれないケースが多い。今年3月には、府民ホール(上京区)など公共施設の利用を規制する指針を施行した。ただ、道路上で行われる街宣行為を制限する手立ては、事実上ない。
 府人権啓発推進室の担当者は「法律は一定の抑止にはなるが、実際にデモを止めることはできない。自治体ができることに限界がある」と苦悩をにじませる。
 インターネット上には、当時の街宣だけでなく、在日コリアンらが多く住む大阪・鶴橋や、東京・新大久保などでその後繰り返された街宣の動画も数多く残る。昨年4月には、京都市南区の公園で在特会の元幹部が「この朝鮮学校は日本人を拉致しております」などと、拡声機を使って街宣する様子をネット上に投稿した。
 デモやインターネットへの投稿の制限は、憲法が保障する表現の自由を侵すことになるとの意見もある。ただ、ヘイトスピーチに詳しい金尚均・龍谷大教授(刑法)は、「現状では、被害を受けた当事者が時間をかけて対応するしかなく、規定を設けて街宣行為を禁止したり、投稿や閲覧を制限したりする必要がある」と指摘する。

 <人権問題法律相談> 電話相談は毎月第1、3火曜日の午後2〜4時、専用電話(075・741・6321)。1人20〜30分で、無料。面接相談は事前に、府人権啓発推進室(075・414・4271)などに電話して予約する。
 
 

 凄いでしょ。
 相談件数0なのに「深刻」って言って、力不足を反省しちゃうんだぜ。
 これが正しく現代で、これが即ち「ヘイトスピーチ被害」で「差別の現状」ですよ。
 もう阿呆かと。
 深刻だから来ないんじゃないだろ。違うだろ、どう考えても。
 相談なんかないんですよ彼らは。

 
 被害者は「在日」とか「朝鮮人」とか「弱者」とか声高に叫んでいる人々じゃなくて日本人です。
 冒頭の動画一つ見たって明らかじゃないですか。
 不逞の輩に「ヘイト」と言い掛かりを付けられ、囲まれ小突かれ、「涙目か?」となじられ、頭ごなしにどやされ、講演会まで取り上げられ。
 挙句加害者扱いで「金尚均・龍谷大教授」と言う、日本人ではないオブザーバに差し出される。
 ヘイスピ法は日本人の為の法では有りません。人の好い、弱虫でお花畑の日本人に掛けられた移民の罠です。
 8月14日。有志の方は是非川崎へ。
 川崎が遠い方は是非、神田の常盤公園へ。こちらは拉致奪還デモなので、時間さえずれたら両方行きたい!
 
 
 
↓応援しています!!↓
 
 拉致被害者全員奪還国民大行進!
 ―――増元るみ子さん、市川修一さん拉致事件発生から40年。今こそ英霊からの負託に応えよ!
 【日時】8月14日(火)15時0分集合、15時半出発
  【集合場所】中央区立常盤公園:JR神田駅、東京メトロ三越前駅より各徒歩7分
 【主催】拉致被害者奪還国民大行進実行委員会
 【共催協賛】誇りある日本の会、拉致被害者を奪還する地方議員の会有志
 【賛同者】 荒木和博(特定失踪者問題調査会代表 拓殖大学教授)他多数

  昭和53年の8月12日、鹿児島県吹上浜の海岸から一組のカップルが忽然と姿を消し、同日、新潟県 佐渡島から、一組の母子が同じ様にいなくなりました。
 時は流れて平成14年、佐渡島で拉致された母子の娘、曽我ひとみさんが北朝鮮から帰還しましたが、しかし、 鹿児島県吹上浜で拉致された増元るみ子さん、市川修一さんは、曽我ひとみの母である曽我ミヨシさんと同じ様に、『死亡した』と北朝鮮側より発表され、この情報が、全くのでっち上げである事も、明らかになりました。
 北朝鮮による『死亡情報のでっち上げ』を始めとした、全ての日本国民を戦慄させ、憤らせる嘘とまやかし。
 増元るみ子さん市川修一さん、曽我ミヨシさん曽我ひとみさん拉致事件発生より40年、横田めぐみさん拉致事件発生より41年、大東亜戦争終結より73年。
 本年こそ、我々挙って、英霊からの負託即ち、拉致被害者全員奪還を果たす年にしようではありませんか!
 阿南惟幾辞世(終戦時陸軍大臣、昭和20年8月15日自刃)
 大君の深き恵に浴(あ)みし身は 言ひ遺こすへき 片言(かたこと)もなし
  昭和二十年八月十四日夜 陸軍大将惟幾
【注意事項】
☆韓国や一般在日を敵視及び誹謗中傷するプラカード、不規則発言は厳禁
☆国旗等旗類は、弔旗にてお願いいたします。
☆あらゆるコスプレ、ペット同伴、飲酒でのデモ参加厳禁
☆拡声器の持ち込み禁止
☆雨天決行
☆デモ終了後希望者、首相官邸前。安倍総理への抗議、激励の街宣。17:30開始、19時終了

  

Posted by akito3ta at 13:48Comments(2)闘え日本

2018年07月31日

■準備体操に核データ

日之丸街宣女子デカバナ
『日之丸街宣女子』(ジャパニズム掲載)最新情報はこちら← 旧作はこちら↑

人気ブログランキング←Click!!
 2018年になってから、三回目の更新とか氏ね自分感ひとしおです。
 頭の動きがニブくて備忘録になっても、データだけは取っておきたいので、今後メモ用にでもいいからここにブッ込んでいきたいと思ってます。

 

 はてさて。
 ここ最近の私は、ずっと「民間防衛」の日本版のカットを描いていました。
 勿論、モトネタは皆様ご存知のスイス政府による「民間防衛」でございますが。

民間防衛
*民間防衛*
あらゆる危険から身をまもる

↑Clickでamazon↑

 
元祖、スイス版民間防衛。
現在37刷を数える外国の心得本。
 
ネタモト。

民間防衛日本版
*日本版民間防衛*
濱口和久/江崎道朗/坂東忠信著

↑Clickでamazon↑

 
――の日本版。
 
「敵が来たら戦え」的な元祖より、災害寄り。

パク 派生本。

 

 有名なので、大体知ってはいたものの、きちんと読んだ事が無くて、やっとモトネタを読ませて貰いました。
 自分で古い方の本買っちゃって、編集部に別に頂いちゃったので、我が家には二冊あります。と言う能書きは置いておいて読んだ所。

 
 スゲーフツー。

 いやフツーだったわー。
 フツーに自分の身を最後に守るのは自分だから、その為に日々備えておけと言う、殺されるまでは何としてでも諦めるな生きろ本でした。(フツウ?)
 それだけに、日本にはそぐわない部分が多く、日本人向けの本を作ろうじゃないかと言う事で出来たのが、日本版ですね。

 ここまでに私、ネタモトとかパクとか派生とか、執筆者がお聞きになったら思いっきり舌打ちされるような書き方してますが、洒落なんで穏やかな心で聞いて下さいね。

 日本版なので武装の気配はなく、いかに安全な場所を見つけて生き残るか、傷ついた時の処置の方法は、と言う実践的なサバイバルと、怪しい奴に騙されるのを如何に避けるかという思考的サバイバルを纏めた本になってます。

 今をトキメク執筆者の方々が筆を振るってるのもお薦めだね!

 で、その中で私の役目はカットです。
 ノウハウ部分の図解係、って所でしょうか。
 もうね。滅っ茶描いたすよ。トイレットペーパーからロウソクから缶詰から、え?小さい? ドローンや原発やベレンコ中尉のミグ25まで。
 計175点、小さいのからまぁ小さいのまで(まだ見てないから大きさは知りません)文の邪魔になるカットを描きましたので、是非、読んでやってください。
 そして貴方も生き延びて、未来の日本へ。

 

 
 で、ちょっと今日は、本の中のテロの一つにも上げられている原発関連のニュースを一つ貼って終わります。

 私のスタンスを先に述べておくと、私は原発推進派です。積極か消極かと聞かれれば積極派です。
 何故って、技術とはそう言うものだからです。
 純粋にエネルギーを生み出す「原子力発電」としても、武器となる「放射性同位元素」としても、先端で多大なエネルギーに関る技術から引くのは愚か者のする事だからです。
 311の悲劇は原子炉を信頼し過ぎて「ヒヤリハット」を忘れた怠惰で起こった事。
 どんなに注意してもリスクが無くなる筈は無いのだから、安全を求めるなら、事故が起ったときの「こんなこともあろうかと!」精神を実践する事です。
 「はやぶさ」で証明された通り、日本はそれが出来る国ですからねぇ。

 なのに311では。
 マーク況燭鮃洪靴擦困忙箸辰討い燭蝓∧射線が漏れた際に働く筈のロボは動かなかったり、建屋に直接水を注ぐ手段が無かったりと、恐らくは反対派に押されて途絶えた資金面の問題で、様々な事態が悪く回ったと思うんですね。

 大体、技術なんて、元々力の有るわが国、潤沢な資金さえあれば危機をきっかけに何歩も進める筈です。
 それが進まないとしたら、歯止めをかけている「原発反対派」とか言う連中のせいです。
 今回もこんな朗報がありましてね。

▼放射性廃棄物、放射線出ない元素に変換 進む研究 2018/7/28 6:30 日本経済新聞
  原子力発電所で使った核燃料には放射線を長期間放出する「高レベル放射性廃棄物」が残る。厳重な管理が必要だが、国内の処分場所は決まっていない。この厄介者を、放射線を出さない元素や有用な物質に変える研究が進展を見せ始めた。核燃料からプルトニウムを取り出して再利用する日本は、廃棄物の問題を解決しなければいけない。研究の最前線を追った。

 理化学研究所仁科加速器科学研究センター(埼玉県和光市)の地下に直径18メートル、高さ8メートル、重量8300トンに達する巨大な装置が据え付けられている。円形加速器「超伝導リングサイクロトロン」だ。
放射性廃棄物

 隣には、周期表に載った新元素「ニホニウム」を発見した大型加速器も並ぶ。桜井博儀副センター長は「ビームの製造能力は世界一」と胸を張る。ここで高レベル放射性廃棄物を有害度の低い別の物質に変える、政府の大型研究事業が2014年に始まり、実用化の手がかりとなるデータが出始めた。

 代表例がパラジウム107だ。原発燃料の核分裂ででき、放射能が半分に減る期間「半減期」は650万年と非常に長い。使用済み核燃料1トンの中に0.3キログラム含まれる。この元素を放射線の出ない元素に変換できるのか、ほかにどんな元素が発生するのか、ほとんど分かっていなかったが、現実に起きる反応を知る有望なデータを取得できた。

 理研のリングサイクロトロンでは、加速したウランを金属の標的に当ててパラジウム107だけのビームをうまく作れた。このビームをさらに陽子や重陽子(陽子と中性子が各1個)にぶつけ、パラジウム106に変える実験にも成功した。
 107や106という数字は元素の重さ(質量数)を示し、原子核にある陽子と中性子の数の和で表す。パラジウム106は中性子が1つ少ないだけだが、放射線を出さない安定な元素だ。自動車の排ガスを浄化する触媒に使われ、貴重な資源としてリサイクルする道も開ける。
 パラジウム107は全てパラジウム106に変わるわけではない。安全なロジウムがあれば、半減期が3万年以上のテクネチウムもあった。
 こうした生成物を分類すると、放射線を出さない安定な元素は全体の63.5%を占めた。半減期が1年未満の元素の割合は19.5%、半減期が1〜30年の元素は9.3%だった。元素を変換する手法でパラジウム107をなくし、長期間の管理が必要な放射性物質を減らせる見通しを初めて実証できた。
 半減期が30年以上の元素も7.7%発生した。しかし元素を加速するエネルギーを低くすると、その発生割合を抑えられることも分かってきた。加速エネルギーを低くすると、変換できる元素の量は減ってしまう。どの程度の加速エネルギーが最も適しているのか、条件を探っている。
 この実験は、理研の加速器施設を使わなければ実現できなかったといわれる。目的の放射性物質に陽子や重陽子をぶつける実験をしようとすると、使用済み核燃料から取り出さなければいけない。その精製は難しいうえ、放射線防護対策も必要だ。
 理研のサイクロトロンはウランのような重い元素も加速でき、標的にぶつけて核燃料の中と同じ核分裂反応を再現できる。「物理学の実験では日常的な方法」(桜井副センター長)でも、原子力の放射性廃棄物対策とは縁遠かった。標的と加速する粒子が目標の変換技術と逆になるが、実験の障壁をずっと下げられる。データを得るためなら問題はなかった。
 使用済み核燃料の中の半減期が10万年以上の高レベル放射性物質は、パラジウム107を含め7種類ある。研究グループは同じ手法で、ジルコニウム93やセレン79などのデータも収集している。研究を率いる科学技術振興機構の藤田玲子プログラム・マネージャーは「技術を実用化するうえで、基礎的なデータは欠かせない」と、この実験の意義を強調する。
 政府の研究事業では、放射性廃棄物を分別する技術や陽子などを強力に加速する専用の装置の開発もテーマに掲げる。40年ごろの実用化を目指し、これから取り組む研究開発課題を18年度中にまとめる予定だ。
 高レベル放射性廃棄物にはもう一つ、ネプツニウムやアメリシウムなど核燃料のウランより重い元素もある。1980年代から分離と消滅を目指す研究は続くが、実現はまだ先。技術に見通しが立っても経済性の評価やなお残る廃棄物の処分地の選定は避けて通れない。解決にもっと知恵を絞らなければいけない。

 (科学技術部 越川智瑛)

 

 すげくないですかねこれ。

 今まで鉛の箱に入れて土中深くへ、或いはガラス固化して土中深くへ、しか手が無かった核廃棄物が、変換して安全にして再資源化も出来ちゃうんですって奥様!

 充分、期待できる研究ですよね。
 今ある技術が使えて、よりエネルギーになるならガンガン進めて欲しいし、そうならなくても、廃棄物が減るなら推進するしか手が無いでしょう。
 こうした事は、技術を磨かねば絶対にできない事で、反原発だ研究を止めろだ言っていたら不可能な事です。
 本当に安全を求めるなら、今有る技術を捨てるのではなく、極める事です。高めた技術を捨てろ、手を引けというのは、拾遺の「より技術の低い国々に、原発の開発をゆだねる」と言う事です。これが、安全を求める人間のする事ですかね。
 脱原発派、反原発派が求めているのは、本当に安全ですか?どんな物はどうでもよくて、他に欲しい物が有るのでは無いですか?
 こうした技術の発現の際、技術の評価をするのではなく、頑ななまでに否定するのもその表れです。
 ふうん、そう。凄いね。でも原発は許されない。原発とは別よ。

 お話にもなりません

 あ、そうそう。このプログラムの責任者はなんと女性。
 男女同権だフェミニズムだと煩いサヨクでもあるところの脱原発、反原発派の皆様 は、そこの所もやっぱ「ふうん、そう」なんですかね。

▼革新的研究開発推進プログラム(ImPACT)「核変換による高レベル放射性廃棄物の大幅な低減・資源化」
 進捗状況報告
PDF注意

▼プログラム・マネージャー紹介PDF注意
    

Posted by akito3ta at 15:53Comments(2)作品/仕事

2018年02月04日

■日之丸街宣女子第三巻発売です

日之丸街宣女子デカバナ
『日之丸街宣女子』(ジャパニズム掲載)最新情報はこちら← 旧作はこちら↑

人気ブログランキング←Click!!
 2018年が明けてから、一回しか更新してない、安定のノロマですみません。
 ツイではずっと単行本CMをしてるんですが、一個やると他が出来ない低スペなのですっかり、年賀状のまま放置していたという…そして2月になって気付くという…。
 何だろうね、この世間とずれてる体内時計。
 
 というわけで。
 まずはツイで載せていた、「日之丸街宣女子」第三巻発売に絡めて描いたレポマンを載せます。
 昨年の11月初旬にClipStudioという漫画ソフトを入れてから、非常に描き易くて、悪戯書きに関してだけはペーパーフリーになりつつあります。
 以下の悪戯描きもそうなのですが、紙に慣れきった身には、時間だけはかかるという…。
 取り敢えずはまぁ、悪戯書きを。
 一個一個の画像は、クリックしてもらうとデカくなります。面倒ですみません。
 そんでもって。
 
 
 
「日之丸街宣女子」第三巻:2月10日発売!! 予約受付中!!

 
日之丸街宣うら話:1
こぼれ1
1
こぼれ2 こぼれ3
2      3

 

日之丸街宣うら話:2
こぼれ5 こぼれ6
4      5

 

日之丸街宣うら話:3
こぼれ7
6
こぼれ8 こぼれ9
7      8

 

日之丸街宣うら話:4
こぼれ11 こぼれ12
9      10

 

日之丸街宣うら話:5
こぼれ13
11
こぼれ14 こぼれ15
12      13
  
Posted by akito3ta at 07:51Comments(1)作品/仕事

2018年01月01日

■新年のご挨拶

日之丸街宣女子デカバナ
『日之丸街宣女子』(ジャパニズム掲載)最新情報はこちら← 旧作はこちら↑

人気ブログランキング←Click!!
 皇紀二千七十八年 平成三十年。
 本年もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 
青林堂版年賀状
↑ 本年の青林堂の年賀状を描かせて貰ったぞVer ↑   
 
我が家版年賀状
 ↑ 我が家の年賀状Ver ↑

 
 元旦も夜遅くになってご挨拶です。
 昨日のコミックマーケット93、我が家のブースにいらして下さった方々、有難う御座います!
 外扉前のブロックだったので兎に角寒くて、帰って来て直ぐダウンしていた管理人です。皆様もお風邪引かれませぬよう。
 寒かったな〜と思いつつツイの「C93コスプレ」と言うタグをみて驚きました。
 いやあのさ、真冬だよ。
 三日目なんか、雪ちらついてましたわ。こちとらダウン着込んでなお寒さに震えてましたわ。が!!!
 レイヤー凄ぇ。姉ちゃんは腹や胸放り出してミニスカ半袖ごろごろいる。
 兄ちゃん達はほぼ全裸にペイントとか、上半身裸でポージングとか。
 えええええ、何なの?どんな超能力なのそれ? しかも屋上って吹きっ晒……あんたら凄ぇよ!!!
 尊敬する。強靭な肉体と精神だわ凄ぇ。マジで。
 顧みるに……もう寒いとか文句言いません。すみません!
 と言う訳で、なにとぞ本年も、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。(どんな訳だよ)
 
  
Posted by akito3ta at 22:33Comments(1)日常

2017年12月30日

■2017年ももう終わり&冬コミでます

日之丸街宣女子デカバナ
『日之丸街宣女子』(ジャパニズム掲載)最新情報はこちら← 旧作はこちら↑

人気ブログランキング←Click!!

 ご無沙汰すぎて何をかいわんやですが、生存報告に御座います。

 でもって、明日のコミケに出るで御座います。
まずは最初に、そこらのご報告をpixivのリンクにて。

 


 

 本年もまた拉致問題と北のミサイルと支那の拡大主義に踊らされた一年だった気がします。
 国内的には豊洲と加計学園なんでしょうが、豊洲に関しては大問題だけど、加計学園なんて結局蓋あけたら空っぽだったてなもんでしょう。
 個人的には、ツイッターと言う便利なツールが出来てしまった為に、すっかりblogが疎かになって困った物であります。
年も押し迫って、明日のコミケの準備も済んでいない現在、ろくな事は申せませんが、またじたばた、取り敢えずは出来る事をやって行こうと思っております。
 ともあれ今日は明日のご報告までにて。
 大晦日に動ける訳ねぇだろ!もゴモットモですが、よろしければ遊びに来てやって下さいませ!
 
 
PS
 後、今気付いたんですが、本人さえ滅多に訪れないこのブログに「逃げるな」とか粘着してくる人がいるのですが、何の事でしょう?
 サーバリックスに関しての事だとしたら、私はデマと何の関係もなく、素人レベルながら自身で調べて納得した事しか書いてません。
 「ワクチン反対」等と言う大雑把な事も書いて無いし、「不妊になるのはポリソルベート(Tween80)を使ってある場合」でサバは不明と書いてます。
 私のスタンスはずっと、「子宮頸癌ワクチンと言う言い方は詐欺。HPVワクチンである」「HPVワクチンを必須化する必要性は無い(罹患しても癌化率がすこぶる低いから)」「各自調べて判断して打つべき」です。
 少なくとも公費化は必要無い。
 詳しくは以下。
■ 素人のワクチン危険警報
 
 …で。ここでいきなりジョンマドックス賞を貰ったからって掌返してる人が多いようだが、それも一つの事例に過ぎない。私が誰かを「迫害」した訳でもなし私のスタンスは変わりませんな。勿論、素人レベルの判断ですがね。
 持ち上げたり落としたり忙しい人が、世の中の流れにのって「酷使(国士の揶揄らしい)」だの「逃げるな」だの書いているようですが、逃げる訳ねーわ。
  
Posted by akito3ta at 18:49Comments(2)作品/仕事

2017年04月08日

■溶解処分て!?

日之丸街宣女子デカバナ
『日之丸街宣女子』(ジャパニズム掲載)最新情報はこちら← 旧作はこちら↑

人気ブログランキング←Click!!

 どうも。
 サッパリ更新が出来ません。お久しぶりでございます。
 昨日は、久々の強いアメリカが見られて、「やっぱこうだよなー」と妙に納得している管理人です。
 

 なんかさ。漫画の悪役っぽいと言うか、やり方がインテリヤクザのそれだよね米。
 習近平と首脳会談した後に「ところでさぁ」感ありありで
 トランプ「シリアにトマホーク59発ブチ込んどいたわ」
 って、物凄い漫画っぽい。脅迫でしょ。脅迫ですよね。
 でも同時に、これぞ外交って思いますわ。つくづく。

▼「シリアでの流血を終わらせ、あらゆる形のテロを終結に導こう」 トランプ大統領が軍事攻撃で談話 2017.4.7 11:17産経ニュース
 【パームビーチ=黒瀬悦成】トランプ米大統領は6日(日本時間7日)、滞在先の南部フロリダ州パームビーチで記者団に対し、シリアのアサド政権軍の飛行場に対する軍事攻撃を命じたと述べた上で、「化学兵器の拡散と使用を阻止し抑止することは、米国の安全保障にとり死活的に重要だ」と強調した。
 トランプ氏はまた、「シリアのアサド大統領の態度を変えさせようとする過去の試みは全て失敗し、そのせいで地域の不安定化が進んだ」と指摘。その上で国際社会に対し、「シリアでの流血を終わらせ、あらゆる形のテロを終結に導こう」と呼びかけた。
 トランプ氏は、中国の習近平国家主席との会談のため、フロリダ州パームビーチの会員制リゾート「マールアラーゴ」に滞在中。

▼トランプ大統領、夕食会で習近平氏にシリア攻撃を誇示 中国一行は早々に宿舎へ引き返す2017.4.8 11:54産経ニュース
 「会談の成果は今のところ全くないけど、仲良くはなれたよ」
 6日午後7時(日本時間7日午前8時)過ぎ。トランプ米大統領は、中国の習近平国家主席夫妻を南部フロリダ州パームビーチの会員制リゾート「マールアラーゴ」に招いて夕食会を開き、報道陣を前に上機嫌でまくし立てた。
 しかし、その時点でトランプ氏は、シリアの空軍基地に対する巡航ミサイル攻撃を命令済みだった。
 米メディアによると、トランプ氏は夕食会の間、国家安全保障会議(NSC)高官から攻撃の進展状況を聞くなど、「重大行動」に取り組む自らの姿を習氏に誇示するように振る舞った。習主席一行は食事が終わるや、早々に宿舎のホテルに引き返したという。

「後ろ盾」に警告
 トランプ氏はその後、マティス国防長官から戦果について説明を受け、6日午後9時40分(同10時40分)、記者団にシリアへの軍事攻撃を命令したことを正式に発表した。
 「シリアの独裁者であるアサドは、罪もない市民に化学兵器攻撃を行った」「美しい幼児までが野蛮な攻撃で惨殺された」
 怒りをあえて抑えるかのような重々しい口調でアサド政権を厳しく非難したトランプ氏は、最後にこう言明した。
 「米国が正義のために立ち上がる限り、最後には平和と調和が広がっていく」
 トランプ政権はシリア情勢に関し、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)の撲滅を優先させる立場からアサド政権の存続を容認するかのような発言を繰り返し、国際社会の批判を浴びてきた。
 しかし、トランプ氏は今回、アサド政権が化学兵器を使って多数の自国民を殺害するという「戦争犯罪」に対して「正当な怒り」を表明し、標的を絞った報復攻撃を決然と実行した。
 世界唯一の超大国として「国際正義」を唱導する米国の責任をトランプ政権が決して放棄したわけではないことを示した点で、攻撃の意義は非常に大きい。
 その意味で今回の決断は、国際社会の要請を無視して核・弾道ミサイル開発に邁進(まいしん)する北朝鮮と、その「後ろ盾」として金正恩体制を支える中国に対する重大な警告にもなった。6日に続き7日も行われる米中首脳会談で、トランプ氏はシリアでの成果を背景に習氏に北朝鮮問題などで圧力を強めていくとみられる。

レーガン氏連想
 今回の攻撃は「米国の対シリア政策の変更を意味しない」(ティラーソン国務長官)。トランプ氏はシリアでの化学兵器攻撃への対応策について、政権高官から幾つかの選択肢を提示され、その中で米国がシリア情勢の泥沼に引きずり込まれる公算が最も小さい限定報復攻撃を選んだといわれる。
 その手法は、1986年の西ベルリン(当時)でのディスコ爆破事件への報復としてカダフィ政権下のリビアを空爆するなど、短期間の軍事作戦による一時的勝利を積み重ねて米国の威信回復を図ったレーガン元大統領の「レーガン・ドクトリン」を連想させる。
 アサド政権打倒を明言しないことの是非は別にして、今回の攻撃で、トランプ政権の外交・安全保障政策に厚みが加わったのは間違いない。(パームビーチ 黒瀬悦成)

 そんでもって。
 力は見せびらかしてこそ、と言わんばかりに、訥々と打ち上げ場面をyoutubeに投下。
 やってる事が馬鹿ティーンと同等だからこそ、「ついでに投下」感、パない。

 

US strikes in Syria launched from USS Porter
小川氏
奥山先生ツイ

 
別に賞賛する気は有りませんが、羨ましくはあります。
 何故って。これ日本には絶対出来ないから。
 良くも悪くも、米のやり方は分り易い戦術。非常に理に適ってて、純粋にパワーバランスでシリアを見てる。彼らにとっては「人命」でなく「パワーバランス」なんだと良くわかります。
 日本は絶対これ、出来ませんよね。もー、色んな意味で。
 「法律的に」「法整備がないから」とか言われるんですが、いやいやいや。
 法整備できても、このガッツはないでしょ日本。
 当然気が狂ったように騒ぐマスゴミと国民と政治家と。一億二千万中、多分一億騒ぐもん。それを押せる政治家なんて絶対いない。
 だからこそ。
 今日本に必要なのはそんな政治家なんですけどね。

 
 まぁ、そこまで安倍ちゃんに無理な要求はしないものの、今、この法の下でもやれる事はあるので是非やって下さい。
 だって、今このタイミングで北朝鮮に「働きかけ」出来なかったら二度と外交とか口走るなモノでしょ。やって下さい。
 他国の褌で相撲取るの全然OKだから、いまこそ北に「拉致家族帰すなら今だぞ」と言いに行け日本政府。マジで。マジで!
 
 

 で。

 全く関係ない国内のビックリ事情も貼っておく。

▼戦争公文書500冊廃棄 戦没者名簿など2017.4.7 7:30毎日新聞
 千葉県が作成・保存する公文書を収集する県文書館が昨年、戦没者名簿や遺族台帳など第二次世界大戦の関係文書約500冊を廃棄していたことが学術団体などの調べで分かった。県は「『不要』と言い切れないものもあった」と落ち度を認めている。1952年度までに作成・取得した公文書を「歴史公文書」として文書館で保管するよう定める県の内規にも違反する運用だったという。
 県文書館は2016年3月までの1年間に所蔵公文書1万177冊を廃棄した。歴史的文書や記録の保存・活用などについて研究する「日本アーカイブズ学会」などが県に確認したところ、この中には戦没者遺族台帳、復員者名簿、県内から旧満州(現中国東北部)への移民団名簿などが含まれていた。
 同館によると、それまでは収集すべき文書の具体的な判断基準がないまま保存期間「長期」(永年保管)の文書を一括して収集・保存してきた。中には「歴史公文書とはいえないもの」(県文書館)もあり、県は14年に行政文書管理規則を改正。保存期間の上限を「30年」に改め、15年度からは30年超の文書について、元の所管課の意見を踏まえ、「歴史公文書」に該当しないと判断した資料の廃棄を進めた。要不要の判断も、ほとんどは中身の確認をせずに文書の表題が記載されたリストのみで行ったという。
 戦争関連文書を所管する健康福祉指導課は不要と判断した理由を「表題は名簿でも、中身は政府の通知や、戸籍などで代用できるものが大部分だ」と説明するが、廃棄した書類には、規則改正と同時に定めた内規で、保管対象とする「52年度までに作成・取得された文書」も含まれていた。文書館の道上みゆき副館長は「改正規則の運用を始めた最初の年度で不慣れな点もあった」と話す。
 同学会など歴史学関係14団体は2月、県に廃棄停止を要望。文書館は16年度の廃棄を延期し、第三者に意見を求めるなど、廃棄の判断方法について見直しを検討している。【渡辺暢】
 

「何を基準に捨てたのか疑問」
 加藤聖文・国文学研究資料館准教授(日本近現代史、歴史記録学)の話 戦争直後に作られた記録は、既に歴史的資料となっており無条件で残すべきだ。特に人の生き死にの問題を記録した文書は県民の歴史として伝えるべきもの。何を基準に捨てたのか疑問だ。

 
廃棄された戦争関係資料の表題
 ・遺族関係……「遺族台帳 久留里町」「遺族台帳 東金市」など
 ・移民関係……「開拓団資料」「千葉県送出移民団名簿」など
 ・収容所関係…「収 ウランバートル地区」など
 ・復員関係……「復員資料(22号)」「歩 247連復員名簿」など
 ・軍歴関係……「歩280部隊資料」「軍歴例 南方、ビルマ、沖縄」「軍歴例ニューギニア」など
 ・戦没者関係…「戦没者調査表」「戦没者名簿 市原郡高滝村」など
 ※台帳や名簿は当時の自治体ごとに分類されていたものが複数あった。

 これが、悪意以外の何なのか。
 遺族台帳廃棄する「通常の手続き」ってなんだよ、です。
 ないわー。
 大騒ぎ中らしいので(そりゃね)続報を待つ所ですが…あるのかな。   

Posted by akito3ta at 14:34Comments(3)国内

2017年02月06日

■支那人官製デモを許可すんな+

日之丸街宣女子デカバナ
『日之丸街宣女子』(ジャパニズム掲載)最新情報はこちら← 旧作はこちら↑

人気ブログランキング←Click!!

 
 はいドモー。
 まさか今年初めてのblogがこれになるとは。

支那共産党官製側画像1
 
支那共産党官製側画像2

 ▼Togetterまとめ:在日中国人「反アパホテル」デモ/黒色中国さん、孫向文さん
 マトメtop
 ▼黒色中国さんツイ

 

 もうね。
 上記マトメを読んで貰えれば、総て分ると思いますわ。
 私が駄文を書き連ねるのは、もう自分の為のマトメみたいなものです。

 
 あ、一応、支那官製デモ、追っかけたので、自分の写真も貼って置きます。

手製プラカ
出る前にダンナが慌てて作ってた「天安門」wwと私のプリンタ君が頑張ったプラカ
 
demo3
 
demo2
 
demo1
 
警官に守られむこうに
警官隊の向こうにいるのがデモ隊。がっちり守られて近づけず。
 
五野井氏
NHKでえっらそうにヘイトスピーチ語ってた五野井氏。沖縄ヘイトって何なんだつーたら「基地が72%…」はァ?
 
何故か微博
そして何故か微博にフィーチャーされるダンナの「天安門」プラカ

 

 

 まぁ、私の言いたい事は一言です。はい。

 支那の「民間を装った官製デモ」許可してんじゃねーよ公安委員会。

 
 

 馬鹿だろう。
 あからさまにデモ申請の為の「中日民間友好委員会」とやらに反日外国人デモを許すとか。
 反天連みたいな反日反国體連中の公共の利益に則しないデモを許すのも何だが、まだ「日本人が許可をとっている」分には仕方ない部分もある。(ここも疑わしいけどね)
 でも今回は駄目だろう。
 と言うか良い箇所が無いだろう。
 
 しかも彼らの「中日民間友好委員会」の言い分が失笑を誘う。

 
 「不喊口号,做无声的抗议游行」(スローガンを叫ばず、無声の抗議デモを行う)
 「不打五星红旗」(五星紅旗を振らないように)

 
 これをまた日本の馬鹿なマスゴミが「大人しいデモ」とか「秩序のあるデモ行進」とか書くんだよね、踊らされて。
 はっきり書こうよ、「猫かぶり行列」「THE慇懃無礼行進」と。
 横断幕なんぞ「JAPANが好きだ APAの元谷が嫌いだ」だぞ。
 お前ら全員の好き嫌いを、他人様の庭でアピるとか、どう言う神経なんですか?
 そもそも何で「JAPAN」にした。「APA」と対比する為だろ?でなきゃ「日本」って書くよな?
 何が大人しいものか。
 煽りデモ以外の何物でもない。

 これに対し、「怒らないのが正しい日本人」とか「怒りをむき出しにするのは日本の美学にもとる」と言う人は、もう良いので死んで下さい(流行語)。

 支那官製デモが猫かぶったのなんて当たり前です。
 「長野のアレ」を思い出させるとまずいと思ったからです。
 なので盛大に思い出しましょう。

 
 私は当日現場に行き、支那人の集団と揉み合い、警官に投げられてるので、その時の日記をそのまま載せます。

 

 日本人の皆!
 支那人はいつでも「国防動員法」の名の下に我々を殺せる集団なんだ!

 そこに気付いてくれ。そして心に刻んでくれ。
 

 

 

―――――――――― 以下2008年4月26日近辺コピー ――――――――――

 ま、グダグダ言うより、貼って置きます。
 
五星紅旗ハコノリカーが堂々と道を通った後
多分、あちこちに動画があがってます。
支那人が通りの向うで大はしゃぎ
日本人側は全く見えないのですが、通りの向うは良く見えているらしい。
聖火が来たらしい
聖火、確認できず。
北京五輪ボイコット、の大合唱
真ん中、西村さんですね
駅前。対峙する日支
この後、ペットボトルが飛んできました。
雨に濡れる日の丸
演説していた人を、支那人が蹴りました
その心は。日本人には青いロープの規制線があるのに、支那側はフリーパスだから。
何発目か忘れたぶつかり合い
はいはい、日本人はどいて
シールドで守っているのは紅い旗な人達。
支那集団をお守りします
支那守るんだから日本人はどけよ
日本人立ち入り禁止

 

  ドモドモ。
 長野から一夜明けて昨日、流石に原稿上げないとマズイので必死こいてた管理人です。
 何とか出来ました〜〜〜〜。渡してしまえば無罪放免だ〜〜。
 てな訳で、昨日タッチ出来なかった「長野消火リレー参加日記」を、今日は一つ。もう世間は先に行ってるしね。
 
 まずは長野に行った皆様、お疲れ様でした。
 何だか報道だと支那人ばかりが頑張ったみたいで非常に不愉快ですが、現実は違う事は数多の動画で皆様ご存知の通り。
 老若男女、特に若者がアツくてとても良かったです。ババァとしてはとても微笑ましい気持ち。良いぞ、若者。言う事、行動する事は大事です。国際常識に以心伝心は有りませんから。
 4000人だの5000人だのと支那人の人数ばかり発表され、日本人側は矮小化されてますが、日本人、相当頑張ってました。警察と政府は腐ってますが、一般人は目覚め始めていると思います。今回は女性が相当増えていて、個人的にはそれも嬉しかった事の一つでした。
 不満は死ぬほどありますが、兎に角今は、皆様に、お疲れ様でした!! そう言いたいです。
 

▼「フリーチベット」の叫び届かず亡命2世 泣きながら乱入 聖火リレー 2008.4.26 13:39産経
  何のための、だれのための「平和の炎」なのか。26日、3000人規模の厳戒態勢の中で行われた北京五輪の聖火リレー。沿道を埋め尽くす真っ赤な中国国旗と、時折揺れるチベットの雪山獅子旗。出発式会場に一般客は入れず、平和の祭典を象徴するイベントは「市民不在」で進んだ。「チベットに自由を」「ゴーゴーチャイナ!」。チベット問題を訴えるプラカードも掲げられ、タレントの萩本欽一さんや卓球の福原愛さんが走行中には男が取り押さえられる場面もあった。善光寺で知られる仏都・長野市は終日騒然とした空気に包まれた。(林英樹、永原慎吾)
■【動画】北京五輪 超厳戒の聖火リレー 聖火リレーで厳戒の長野
 ハプニングは突然起きた。JR長野駅や善光寺周辺と比べて、比較的観客の数が少ないコース中ごろの沿道。「フリーチベット!」。チベットの旗を握りしめた男がロープをまたいで車道へ飛び出し、聖火ランナーの列に飛び込んだ。警官隊に取り押さえられ、地面に顔を押さえつけられながらも、「フリーチベット」の泣き叫ぶような声は消えない。
 男は、台湾に住む亡命チベット人2世の古物商、タシィ・ツゥリンさん(42)。「私はオリンピックに反対しているわけではない。ただ、チベットの惨状を全世界に訴える絶好の機会だと思っている」。この日朝、沿道の別の場所でチベットの旗を広げていたタシィさんは記者にそう話していた。
 タシィさんは、中国のチベット侵攻後の1959年、チベットからインドに亡命し、その地で生まれた。紛争は直接経験していないが、父親の壮絶な体験がタシィさんの心に刻み込まれている。
 父親は紛争の最中、政治的理由で中国公安当局に拘束され、死刑を宣告された。しかし執行の前日、一か八か、小さな窓から絶壁に向かって飛び降りて脱走、一命を取り留めた。その後、夫婦で当時7歳だった兄を連れて2週間かけて、命からがらヒマラヤ山脈を越えたという。
 「チベット独立は両親の悲願でもある。それを実現するためには、残りすべての人生を犠牲にする覚悟がある」
 チベット難民として暮らしたインドでは、常に「どこにも所属しないホームレスのような感じだった」。しかし、ダライ・ラマ14世の言葉に接し、考え方が変わった。「チベットはチベット人のもの。暴力を使わず、平和的に訴えることで、私たちの『自由』を取り戻したい」。
 タシィさんは25日夜に長野入り。タイの聖火リレーでも抗議活動に参加したが、そのときと比べると、日本のほうがチベット支援者が多いことに驚いたといい、「応援してくれる日本のみなさんに感謝している」と述べていた。
 穏健にチベット問題を訴える人たちもいた。市民団体「SFT日本」の代表を務める亡命チベット人2世、ツェリン・ドルジェさん(34)=名古屋市=らも長野入りし、「チベットに自由を チベットに人権を」と書かれた横断幕を握りしめた。
 「私たちは聖火リレーを妨害するつもりはない。ただ、中国政府にオリンピック精神に立ち返ってほしいだけ。自分の思うこと、感じること、自由に発言できる社会にしたいだけだ」
 SFTでは事前に、抗議をする場所や抗議方法について、長野県と協議を重ねていたが、ツェリンさんらの周りには、「ワン・チャイナ」と連呼し、中国国旗を翻す大勢の中国人たちが詰めかけ、その声はほとんどかき消された。
 チベットの中心都市、ラサでは中国人の人口がチベット人を超え、子供たちも中国語を話すようになっているといい、「このままでは私たちの文化や宗教は確実に跡形もなく消えてしまう」。
 この日、長野を訪れたチベット人らの多くは3グループに分かれて抗議活動に出かけた。あるチベット系中国人男性は「チベットに残してきた家族が中国の公安当局に尋問を受けており、顔や名前を出して抗議活動をするのは正直怖い」とこぼした。

 

▼聖火リレー 中国報道は日本非難 “被害者”を強調   2008.4.26 18:16産経
  【北京=川越一】長野市で行われた北京五輪聖火リレーで日本人と中国人の間で小競り合いが起き、中国人が負傷したことについて中国共産党機関紙、人民日報傘下の「環球時報」(電子版)は26日、「日本の民族主義者が中国人留学生を殴打した」などと報じ、中国人が“被害者”であることをアピールした。
 同紙は、数千人の中国人留学生らが中国国旗を振って聖火を歓迎したが、100人余りの「日本民族主義者」が聖火リレーのムードを台無しにしたと主張。第二次世界大戦時の旭日旗を掲げ、「中国人は帰れ!」などと罵声(ばせい)を飛ばしたと報じた。また「フランス通信(AFP)が『中国と日本の関係は不穏で、中国は日本の民族主義者に目の敵にされている』と伝えた」とも報じている。
 同紙は目撃者の話として、右翼団体のメンバーが突然車道に飛び出し、中国人留学生から中国国旗を奪い取ろうとし、殴るけるの暴行を加えたとしている。負傷者の1人は頭から出血し、周囲の中国人らが中国国旗で止血するなどの応急処置を施したと伝えた。
 一方、聖火リレーの開始と終了を速報した中国国営新華社通信は26日午後5時(日本時間同6時)になって、数回にわたってリレーに乱入者があったと伝えた。また、リレーの最中、異例の早さで映像を流した中国中央テレビも、卓球の福原愛がトーチを手に走る姿は報じたが、その後、チベットの旗を手にした男が乱入した場面はカット。歓迎ムードの中でリレーは終了したとの報道に終始した。
 ◇
 海外の主要メディアは26日、長野市での聖火リレーが警察の厳重な警備体制のなか、大きな混乱もなく終了したことを速報した。
 AP通信は、警備により「お祭り気分が薄れた」と報道。リレーを妨害しようとした5人が逮捕されたことや、中国人留学生ら中国支持グループとチベット弾圧に抗議する人々が散発的に対立したことも伝えた。
 ロイター通信は、日本政府の対応について「来月予定されている中国の胡錦濤国家主席の来日を前に、大混乱はなんとしても避けたかった」と指摘した。

 

長野市民新聞表 長野市民新聞裏 信濃毎日新聞表 信濃毎日新聞裏

 

 タシィさん…チベットの方々…(´;ω;`)ウッ…
 当日、当地で出た号外を二つ入手しましたが(上部画像)、日本の報道は何処も同じですね。五星紅旗の集団ばかり写し、日本人を「チベット 支援者」と書く。じゃあ、あの沿道に一般日本人は居なかったのかと。どうしてそう言う括りしか出来ないのかと。
 私は正直言って「チベット支援者」でも何でもないただの日本人ですが、上の記事一つ読んでも支那に味方なんざ出来ねぇ。そう言う事だと思うんですが。
 支那人留学生をまるで苦学生のように書き、「日本では中国当局が動員をかけてない」とか毎日がブチこく。
 有り得ねェ。ポケットマネーと華僑団体(笑)からのカンパだけで行ったんですって。ポケットマネーって。日本が出してる年間360万の事ですか。
 では教えて欲しい。あの、十畳敷き大の五星紅旗の値段は幾らですか。華僑団体さん、分かりますよね。後学の為に是非教えて下さい。一番多かった3×2メートル大のは幾ら。あの赤いTシャツは?白い方は?支給じゃないなら教えて下さい。幾らよ。
 コンダクターごとにTシャツを変え、時間帯やルートを変え。見事な組織力とその人数。駅構内で奇声を上げ、駅前にたむろし、道を塞ぎ。そこにあのデカイ五星紅旗。しかもあいつらいやらしい事に、中の何人かは日の丸も持っていて、「日中友好」とかも振り回す。
 はっきり言って、チベット支援者じゃなくても、日本内であれを目の当たりにしてカチンと来ない奴は日本人じゃ有りません。
 しかも、中にはダライラマと麻原が並んだ写真を大きく引き伸ばして見せびらかしていた奴がいて、チベットの旗振りながら通りかかると、「貴方の好きな神様達ですよ〜〜」。
 ………殴っても罪にはならんだろ。
 「フリーチベット」なんて冷静な言葉は出て来ませんね。あれは私の言葉じゃないから、一日デフォルトで本音の大声。
 「支那人は支那に帰れ」「人殺し集団は日本から出て行け」「恥を知れ、虐殺民族」辺りが基準で、他にフザけんな馬鹿とか、手前今何抜かしたとか色々言った気がしますが……手前ェの国でも無い所であれだけ騒ぎゃ言われるわな。
 まー、支那民族と日本警察が嫌いになった一日でした。

―――――――――― 以↑2008年4月26日近辺コピー ――――――――――

 
 長野の街が、支那人に占領されたあの日を忘れちゃ駄目だよ日本人。
 ナニソレ!?と思う方は「長野」「2008年五輪聖火」で検索。
 日本はもう、平和じゃないんですよ。
 
 
    
Posted by akito3ta at 09:49Comments(1)支那