2005年09月12日

日本はかろうじて日本




 自民圧勝でしたね。議席数296ですって。単独過半数余裕で突破ですわ。
 どこがどうなったか、確認するのも面白いですな。
 
 
 あの状況で自民が勝てないと、もう自民に未来はないし、日本は東アジア(嘲)の物になってしまうなあと思ってましたが、取り敢えずはそうならないで良かった良かった。
 家の選挙区も目出度く自民で有りました。「売国奴」ポスター拡げなくても大丈夫だったねv

 今回は例の刺客騒ぎで注目の選挙区毎にマスコミが馬鹿騒ぎ。広島6区(亀井vs堀江)やら、岐阜1区(野田聖子vs佐藤ゆかり)、静岡7区(片山さつき)、東京10区(小林興起vs小池百合子)等々……。
 livedoorはCM効果ばっちりで大喜びでしょう。商売上手いですよね。
 社長は無所属で出たから議員になる必要もなく、凡てしてやったり。いや良かった良かった。賑やかしになって、しかも天皇制を無くせと言う堀江は落選。livedoor利用者の私としても満足な結果です。
 WEBで話題だったのは、「ゆかりタン」「山下万葉」「かとう尚彦」「辻本清美」等……。
 大人気だった「ゆかりタン」こと岐阜一区の佐藤ゆかり氏は、野田聖子との直接対決には破れたものの、比例区当選。
 民主党の比例区で出たかとう氏は落選。この二つは良い結果だと思うのですが、辻本が当選と言うのは……大阪終わってます。
 山下氏は……ご存じでない方は、「山下万葉」でググるとユルい電波遊びが出来るのでお楽しみ頂くとよろしいかと。ちなみに東京22区でした。
 

 大躍進の自民としては、今更公明は放り出したい所でしょうが、共闘有っての結果なのでそれは出来ますまい。
 ただ今回の大躍進を、自民党の安心材料にして欲しくはありません。
 私みたいに、他にロクなのが無いから自民、と言う人間の多さを感じて欲しい。郵政民営化の是非が主題なのではなく、郵政にさく時間が惜しいからさっさと自民と思っている国民も多いと知って欲しい。
 投票寸前に「国連分担金、日本が引き下げ要求へ」と言うニュースが騒がれていました。また良いタイミングで。
 こう言う事をもっとどんどん、強気にやってくれる自民党になってくれれば、その時は「自民以外ないから自民に入れるしかない」ではなく「自民党に入れたい」となれるでしょう。
 堂々たる与党になったのだから、頑張れ自民。
 まずは拉致問題と春暁な。


  ←気に入って下さったらClick!!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akito3ta/50071592
この記事へのトラックバック
 衆院総選挙では、自民が296議席で単独過半数を獲得し、公明と合わせた与党議席は327と、総議席の3分の2を上回る歴史的大勝を収めました。3分の2という数字は、法案が参議院で否決されて衆議院に差し戻されたとしても衆院だけで再可決できる数字であり、さらに憲法改正時に....
・小泉自民党圧勝の意味 〜下された国民の審判〜 【アジアの真実】at 2005年09月12日 11:43
自民党圧勝キタ━━━━(´・ェ・`)━━━━!!!!!  いやはや、面白いくらいの自民圧勝だねぇ。  対する民主党は惨敗、議席数を100個得るのがやっとだとか。なんていうか旧社会党を超えて社民党になりつつあるんじゃないかな、とか。  社民はどうだろうね。維持す...
圧倒的じゃないか!【非公式-デタラメな根拠にしたがって差別や偏見を助長しているBlog(命名:watanabe9105将軍様)】at 2005年09月12日 11:51
まだ開票が始まって3時間半あまりですが、選挙結果が続々と入ってきていますね。 自民党単独で過半数を制する勢いのようです。 これまでのエントリーでも書いてきたように郵政民??
みかん箱の西川先生がご当選【なめ猫♪】at 2005年09月12日 12:37
外国人参政権や人権擁護法を推進したり、国家主権の移譲を憲法に盛り込む民主党が躍進しなくて本当によかった。 外交政策を重視した結果、私は自民党に投票したのだが、経済的にもプラスになったらしい http://www.nikkei.co.jp/news/market/20050912m1ds0iss1612.html 東...
9月11日の選挙結果をみて【反日活動から日本を守るBlog】at 2005年09月13日 00:20
結局、今回の選挙で自民党の勝利に一番貢献したのは極東の三馬鹿国家だったかも。 三馬鹿国家が毎日のように反日感情を煽るから、平和ボケしていた多くの日本人のナショナリズムが目覚めちゃったじゃないか。(笑) 売国民主党が負けるのは当たり前だよな…。(結果論
これは反日ブーメラン効果か?【日本民主過ぎ人民共和国(仮)】at 2005年09月13日 03:24
第44回衆議院議員総選挙 今更見飽きた結果発表 自民党:296議席 公明党:31議席 造反無所属:13議席 国民新党:4議席 新党日本:1議席 民主党:113議席 共産党:9議席 社民党:7議席 新党大地:1議席 その他無所属:5議席  思ったより民...
それでも切れない公明党【非公式-デタラメな根拠にしたがって差別や偏見を助長しているBlog(命名:watanabe9105将軍様)】at 2005年09月13日 05:32
9月11日(日) 衆院総選挙の結果、自民党は296議席を獲得し圧勝。公明党とあわせて総議席の3分の2以上を確保した。小泉純一郎首相は「郵政民営化は自分が反対の中、長年訴え続けてきたこと。今回、国民の賛意が得られて嬉しい。これから改革に全力を尽くす」と意気....
国民の選択は郵政民営化早くコイ(で)ス、ミたか岡田、民主党【毎日1PUN!】at 2005年09月13日 08:22
第44回衆院選は11日、投票が行われ、即日開票の結果、 自民党が首都圏など都市部の小選挙区で地滑り的勝利を収め、 単独で絶対安定多数(269議席)を上回る296議席を獲得?? 
<衆院選>自民圧勝、与党327議席確保 【東亜マンセー協会】at 2005年09月13日 14:18
 衆院選の結果は、ご存知の通り自民党の大勝(あるいは民主党の大惨敗)という結果で終わった。その事に関しては、今更語らなくても多くのブログで語られている事だし、私も心情を率
衆院選が終わって・どうしても気になる疑問【Re:F's blogroom】at 2005年09月13日 21:04
 森派が衆院で公称53人、参院が26人の79人。 これでバリバリの第一派閥で、さらに今回衆院に当選した新人候補が71人おり、このうちかなりの数が森派入りすることになるとすれば、解散前の旧田中派の勢力衆参85人を上回るような事態も想定されます。
衆院選>大勝はしたもののいったい何をしたいわけ?【溶解する日本】at 2005年09月13日 22:33
こりずにげきじょう【懲りずに劇場】〈名詞〉与党にはもはや人がいないことを露呈した寸劇。こりずにげきじょう【懲りずに劇場】〈名詞〉戦争中の大本営発浮ニ国民に対する戦争支持の謀略記事の山を築いた教訓を完全に無視して、改憲と増税と福祉切り捨て等々を追及すること...
9月分の1【真夜中の国語辞典語彙blog】at 2005年09月21日 18:14
かいけん【改憲】〈名詞〉地上最強の竹槍が常備品になること。かいけん【改憲】〈名詞〉仮想敵なしに始める再軍備と、「お国のため」に国民を奴隷扱いする内なる敵を作ること。現憲法は日本人の海の外での残虐行為の結果だけではないことについて、爺婆の話しを聞いてよくよ...
9月分の2【真夜中の国語辞典語彙blog】at 2005年09月24日 18:25
共同通信 - 国民投票法は「暗黒立法」 メディア問題でシンポ 共同通信 - 「自衛軍保持」を明記 自民党改憲草案1次案 産経新聞 - 次期衆院選の共産「空白区」 民主に票流れ込む? 支援は非現実的 産経新聞 - 7法案を継続審議 与党、「郵政」成立に全力 共同通信 -
まずは総選挙後の動きから【真夜中の国語辞典blog版】at 2005年10月24日 10:05
この記事へのコメント
>辻本が当選と言うのは……大阪終わってます。
大阪10区で辻元清美は、自民党の松浪健太に大差で敗れてます。比例区での復活当選です。
Posted by found at 2005年09月12日 18:51
あ、はい〜〜〜。有り難うございます。
敗れた所まではリアル見てました。
そうですね、比例当選を大阪の所為にしちゃうのは酷ですね。
正直、「まだ社民って書く奴いるんだ!!」と言う、げふげふ。
Posted by A/T at 2005年09月13日 02:43