2005年10月24日

マダ?

  ・<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判
 ま、当然ですな。
 ちゃんとホワイトバンドの活動を理解して、「貧しさをプロパガンダする事は重要!!金を出すぞ!」と言う人が出すなら、何の問題も無いと思います。
 まずかったのは、「ほっとけない世界の貧しさ」と言う一言と、スタイリッシュなイメージ戦略が上手く行き過ぎてしまった事。
 かっこいいじゃん、で買う人は良いが、「募金しよう!」で買った人からは、そりゃ不満も出ますわ。
 金の内訳がバレ無ければ良いやと思っていたんでしょうかね。
 原価やCM代が高いんだから仕方ないよ!と、ウチに以前、擁護に来た方もいらしたけど、このホワイトバンドに関しちゃ、原価も関係ない訳で、どうするのかしらん?
 やっぱちょっと、コレはフェアじゃないと思うんですよ。


 ・首相靖国参拝 「反日」抑制、現実対応に 中国、経済交流の拡大重視
 支那の分裂がマジに近いと言う噂ですが。経済関係者は「日本と上手くやれ」、中共は「日本鬼子」じゃ、そりゃ分裂もしますわな。
 王毅駐日大使が「必ず報復が有るだろう」と言い、孔泉報道官が「民意を侮るな」「持ち上げた石を自分の足の上に落とす」と勘違いパフォをするのはTVで見ました。
 まぁ、言っても分からない人にはそのまま煽って貰うしか有りません。
 民意の一部である私の感覚は、「制裁マダ〜?」と思ってますし、どんなに我慢しても中国と上手くやらなきゃと思っている日本人が何割いるか。
 頑張ってそう言う態度で、どんどんそのパーセンテージを下げてってくれい。
 ・本日の引用text
 


  ←だよな〜と思う方はClick!!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akito3ta/50155471
この記事へのトラックバック
私は勉強の為に右寄りだけでなく、左寄りのサイトやブログも読むように心がけているのですが、その中の1つをご紹介しておきます。 薔薇、または陽だまりの猫
何故BlackBandではないのでしょう? by T【Blogで遊ぶBlog】at 2005年10月24日 22:16
 ていうか、今頃記事にするかって感じ。 ホワイトバンド 趣旨説明不足で購入者から批判(毎日新聞) ...
僕は買ってませんが【The Blog of ウラ達ネット】at 2005年10月25日 02:00
潘外相が27日から3日間訪日へ 小泉首相を全面的に支持、と言うわけではありませんが。靖国参拝という外交カードを無力化させた功績は高く評価しても良いのではないかと思います。今後首相になられる方には靖國参拝を継承してもらいたいですね。またそのような政治家を
効果の薄れる反日【日本民主過ぎ人民共和国(仮)】at 2005年10月25日 04:45
毎日Web見ていたら愕然とする記事が掲載されてた。 以下に引用 世界的な貧困根絶キャンペーンに合わせて国内で300万個販売された腕輪「ホワイトバンド」に対し、購入者から批判が出ている。「売り上げの一部は貧困をなくすための活動資金となる」との触れ込みだったが、...
ホワイトバンド買ってね♪貧しい人には一銭もいきませんが(爆【こっちへおいでな】at 2005年10月25日 10:42
<a href="http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051024k0000e040020000c.html" target="_blank">ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判</a>  ホワイトバンドに関しては、このブログでも過去に何度か取り上げましたが、<a href="http://ameblo.jp/hirano/" t...
ホワイトバンドはやっぱりおかしい【ぱっとんな日々】at 2005年10月25日 18:36
ホワイトバンドは「途上国へ食料や物を届ける運動ではないこと」を隠して、販売を続けていた。当然、そのことを後から知った人の声は厳しいだろう。まさに人の良心を裏切るとんでもない行為である。 逆に、これから「途上国へ食料や物を届ける運動ではないこと」を明記し....
人の良心を利用して、本来の狙いを隠す団体に気をつけろ【反日活動から日本を守るBlog】at 2005年10月26日 00:30
ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判  世界的な貧困根絶キャンペーンに合わせて国内で300万個販売された腕輪「ホワイトバンド」に対し、購入者から批判が出ている。「売り上げの一部は貧困をなくすための活動資金となる」との触れ込みだったが、食料などを...
何を今更【【非公式】 世界日本ハムの手抜きBlog@非公式】at 2005年10月29日 07:30
この記事へのコメント
CMするんなら「布を巻こう」って内容にすべきでしょう。
CM代払えないからリストバンド買ってくれってなんじゃそらW
実際には確信犯的詐欺だと思いますがね。
Posted by は at 2005年10月25日 00:19
大体、募金以外でどうやって貧困に喘ぐ人達を助けるのか。
政治宣伝マニアの方々の発想は、なかなか一般人には理解できない。
Posted by は at 2005年10月25日 00:28
そっすよね。
白けりゃ基本的に何でも良いんなら、あの白いゴムバンドで無くて良いわけで。
確実に確信犯でしょ。
CMに金かけたんで、関係NPOは潤ったんじゃないのかなあ。
募金は良いと思うんですが、私は基本的に物資を送るのは疑問です。やはり必要なのは教育ですよね。
生きるための教育。その為のカンパなら納得できます。
Posted by A/T at 2005年10月25日 10:04