2006年02月27日

■NHKにラブコール。

 大人気、偏向のNHKにラブコール。三回目でやっと愛の電話繋がりましたよ。
 ・荒川静香選手のウイニングスケートを放送しなかったNHKまとめ
 ・NHKの偏向事例
 もう沢山の勇者が突撃した後なので、まったりとイヤミ言ったるかくらいのノリ。
 おばちゃん声の方が出たので、おばちゃん同士の世間話と思って下さい。

N: 「どのようなご意見でしょうか」
私: 「トリノの報道についてなんですが、もう今日は嫌と言うほど来てますよね?」
N: 「報道ですか?」
私: 「はい。リアルタイムで私、多分BS1を見てたと思うんですけど、荒川選手の報道について沢山苦情来てますでしょ?」
N: 「いえ。私は一つも聞いてませんが……どういった事でしょう」
私: 「荒川選手の受賞後のウイニングラン、見られなくてですね、」
N: 「そうですか?」
私: 「受賞後に三人でウイニングランをしたじゃないですか」
N: 「(割って入るように)荒川選手のウイニングスケートに関しましては、総合テレビ24日お昼のニュースで放送いたしました」
私: 「は?お昼?私はリアルタイムの放送の話…」
N: 「(流暢に)また、総合TVおはよう日本の7時5分から15分の間に授賞式の放送を致しました。朝の総合情報番組のため、お知らせする情報が多く、一つの情報に長時間を使うことは(略、以下ずっと原稿を読んでいる状況)」
私: 「苦情来てないって仰ったのに、テンプレは出来てるんですね(苦笑)」
N: 「はい?」
私: 「それ、テンプレートお読みですよね?原稿お読みですよね?」
N: 「はい」
私: 「じゃ、放送したと仰るのは分かりました。でも私は見ていません。朝のニュースも特集も散々見ましたがウイニングランは見ていません。NHKは今後トリノの特集や総集編を放送する予定は有りますか?」
N: 「はい」
私: 「今も制作中ですよね?」
N: 「はい」
私: 「じゃ、そこに絶対荒川選手のウイニングランを入れて下さい」
N: 「(むっとしたように)そんな事はお約束できません!」
私: 「分かっています。ただ、今日物凄い数の苦情が来て居るでしょう」
N: 「私は全く知りませんので」
私: 「(遮って)貴方が知らなくても私は知ってます。その苦情の数全て、ウイニングランを見たい国民の意見だと分かってます?」
N: 「ですから私は」
私: 「ではその現実を覚悟して欲しいと上の方に言って下さい。その画像を入れるかどうかを皆見てますよ」
N: 「ご意見はお伝えします」
私: 「振り込みも随分減ってるでしょう?」
N: 「一体何の事ですか!?」
私: 「(あ、言い方悪かったな)受信料のことです。減ってますよね」
N: 「ああ…ええ」
私: 「そうした行いが減らして居ると言う事を良く理解しろと上司にお伝え下さい」
 
 本当はもうちょっと言い淀んで行ったり来たりした上に、「受信料」が出なくて(ババァ:苦;;)数秒考えた間に「何が仰りたいんですか?」とぷち責められたりしましたが、大体こんな感じです。
 それ迄「苦情は受けていない」と言っていた彼女が唐突に流暢になった際のテンプレは「何日何時のコーナーで流した」と言うデータの羅列と「短い時間に情報を沢山流すために削っただけでわざとじゃない」と言う弁解集のようです。根性が有れば全部聞いて分析するのも一興でしょうが、私は根性無しでした。
 ただねー。そのデータも正確なのかなぁと。
 最初の所に入っていた「24日7時05分〜15分総合テレビ」と言うのは私、確実に見ていたのです。でも日の丸ウイニングランのシーンは記憶にありません。私がボケ作なのか、それとも、数カットで写したと言い張っているのか。ビデオを持っていない所が歯痒い感じでした。
 (「毒吐き@てっく」様の所に動画有、NHKは嘘テンプレート作ってますね)
 
 さあ、「まったりイヤミ」あるいは「きっちり検証」「懲らしめてやる!!」な、貴方、Let's電話!!
 NHKナビダイヤル:0570-066066 で、御座います。
 
 ←Click!!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akito3ta/50356262
この記事へのトラックバック
コレが女子フィギュア表彰式の後、荒川静香のウイニング・ランのの時のNHKの映像らしいです。 間の抜けた画像です。大相撲中継などではお馴染みの「天井」のカットですが。 (もしカメラマンがフォーマット通りに惰性で撮っていたなら大ボケ。)今のところNHKは全く反省....
マジでヤバイNHK【日本民主過ぎ人民共和国】at 2006年02月28日 11:28
http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/50356262.htmlより 大人気、偏向のNHKにラブコール。三回目でやっと愛の電話繋がりましたよ。 もう沢山の勇者が突撃した後なので、まったりとイヤミ言ったるかくらいのノリ。 おばちゃん声の方が出たので、おばちゃん同士の...
NHK【荒川静香選手のウイニングスケートを放送しなかったNHKまとめ】at 2006年02月28日 11:42
<html> <font size="5"> 荒川選手の素晴らしいシーンが、こんなにたくさんあるのに </b></font> <font size="3"> 荒川選手が日の丸を掲げてウイニングランをするこんな素晴らしいシーンが、たくさんあるのに、わざと...
荒川選手の素晴らしいシーンが、こんなにたくさんあるのに【屋根の上のミケ】at 2006年02月28日 12:33
<html> <font size="5"> 日の丸を掲げて滑走する荒川選手の美しい写真集 </b></font> <font size="3"> いくら抗議を受けてもNHKは、カットして放映しない方針らしいが、隠そうとしても荒川選手の素晴らしい日の丸...
日の丸を掲げて滑走する荒川選手の美しい写真集【屋根の上のミケ】at 2006年02月28日 12:34
別に、国旗とともにウイニングランをするのは、 他の国の選手でもやることです。珍しいことでしょうか? …マスコミの皆さま。 これで、JOCや日本スケート連盟に苦情を寄せる人が いるんでしょうか?荒川静香選手は実力で出場権を取り、 オリンピックに派遣されたわけで....
「表現の自由」の逆侵害では?【*エ・ン・テ・イ・ニ・ッ・キ*】at 2006年02月28日 15:29
NHKはまがりなりにも「公共放送」である。であるならば、国旗や国歌をきちんと放送するのが責務というものかと思う。どちらにせよ、左右いずれかから抗議が殺到するのであるから、余計な「配慮」など百害あって一利無しだろう。
【日の丸嫌い】NHKは(やっぱり)国営化or民営化すべき【中韓宣伝垂れ流し】【涼風庵(皇室の伝統を守る、麻生閣下を次期総理に!)】at 2006年02月28日 18:07
こんにちわ、super_xです。 トリノで金メダルに輝いた荒川選手をはじめ、日本人選手団が帰国するという。 まぁ、ウィニングランは犬HKの思惑で日本には流れなかったが… テレ朝をはじめ多くの報道は持っていると思う… なぜなら、昨夜のテレ朝のオリンピック特集番組の中...
いい加減に流せつうの。【SUPER-X.COM】at 2006年02月28日 19:00
毎週毎週、韓国の支配を完全に受けているとしか思えない記事を大量に出してくる朝日新聞。先週はこの23日(火)朝刊一面の記事が、一番吐き気がした。一面である。 「韓国政府が、日本の植民地統治時代に、日本企業・軍隊で徴用され死亡・負傷した人・その遺族に、実質....
先週一番許せなかった朝日記事【時事問題ショートコメント!】at 2006年02月28日 20:07
先程狗HKのサポセンに電話を致しました。もう、最初から最後まで誤魔化しの連続でしたね。あまりに酷かったので、このブログで晒してしまいます。反日公共放送許すマジ!
(電突結果)NHKがウィニングランを放送しなかった理由【三輪のレッドアラート】at 2006年02月28日 22:36
仕事に忙殺されてるのと私生活鬱状態なのとで、まったくもって世情に疎かった日々ですが、久々にカチンと来ました。 さまざまなブログサイトで糾弾が始まってる、「女子フィギュアむ 'akY
今さらながら、荒川選手おめでとう【市川電蔵事務所(移転)】at 2006年02月28日 23:43
自分のブログ読者にも知っておいていただきたい。
ウイニングランをスルーしたNHK【奥田健次の教育改革ぶろぐろ部】at 2006年03月01日 11:29
先程狗HKのサポセンに電話を致しました。もう、最初から最後まで誤魔化しの連続でしたね。あまりに酷かったので、このブログで晒してしまいます。反日公共放送許すマジ!
(電突結果)NHKがウィニングランを放送しなかった理由【三輪のレッドアラート】at 2006年03月02日 23:29
なんだかなあ・・・どの新聞も、産経でさえ報道していないのはなぜなんでしょう?そんなに真相を隠さなければいけないのでしょうか?NHKって・・・どういう存在なのか。ネットでこのように問題になっているというのに、どの報道もスルーなのは・・・日本はこれだけおか...
ウィニングランの報道【びーちぇの別館】at 2006年03月04日 09:01
NHKは、受信料を徴収していながら予算や番組についての聴視者の意見を具体的に反映する仕組みを用意していないおかしな団体である。役所については住民の視点に立った行政が求められており、予算や施策などについて住民の声が反映される仕組みがいろいろ用意されてきている....
NHK等の大罪【星空の下で】at 2006年03月04日 17:41
なんだかなあ・・・どの新聞も、産経でさえ報道していないのはなぜなんでしょう?そんなに真相を隠さなければいけないのでしょうか?NHKって・・・どういう存在なのか。ネットでこのように問題になっているというのに、どの報道もスルーなのは・・・日本はこれだけおか...
ウィニングランの報道【びーちぇの別館】at 2006年03月05日 10:18
この記事へのコメント
失礼します。まとめサイト管理人です。電凸お疲れ様でした。
この内容をそっくりそのまま当サイトでエントリーさせて
いただいたのですが、問題ありましたらお手数ではございますが
ご連絡をいただければ、すぐに削除させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Posted by しんいち at 2006年02月28日 11:45
(*^ー゜)bグッジョブ!

受信料、もう払いたくない・・・。(´・д・`)
Posted by 杏 at 2006年02月28日 11:46
>しんいち様
あ、お疲れさまです。わざわざスミマセン。
最後の部分、今頃動画で確認して付け足しちゃいましたが、修正後でも前でもどっちもコピペ全然問題無しです。
痒い所に手の届かないおとぼけ電凸でスミマセン(^^;;)
ガンガン糞HKの偏向ぶりを暴いて下さい。

>杏様
バックで、高い声で言い合いしている声がずっと聞こえてました。
きっと後ろも電凸だな、と、妙に連帯感を覚えたりして(笑)
しかし、動画を改めて見るに、物凄いゴミですNHK。一銭も払う必要ないので無くなってくれ。
Posted by A/T at 2006年02月28日 12:11
 NHKへの電凸、お疲れ様でした。NHKには相当な数の抗議や苦情が行っていると思います。私も荒川選手の優勝に関する放送は、気づく限りウオッチしていますが、NHKは、私が知る限り荒川選手のウイニングランは放映していません。これまで、ウン十年間、受信料を払い続けてきた有料視聴者の私も今回は、受信料支払いを止めたい心境です。ミケ
Posted by 屋根の上のミケ at 2006年02月28日 12:44
本日のトリノ総集編では、荒川選手が「背中に」日の丸を掲げている所を「前から」「アップで」写しただけでした。
一体どうしてくれようか、この屑公共放送は。
私も十年以上は確実に受信料払っています。前納で!しかも多い時は二件分!!
でももう払いません。NHKは一度徹底的に潰して、その後国営放送だ。
Posted by A/T at 2006年02月28日 22:25