2007年08月03日

■今浦島の主張?

「Re:Life」第一巻、今月20日発売!!是非是非よろしくドゾ!!
Re:Life一巻単行本表紙
こんな感じの黄色い表紙が目印です(笑)。

 

 さてさて。
 本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にご無沙汰で御座います!!
 目出度く、四本の原稿と単行本描き足しカット達を無事期日内(自己申請)に脱稿して提出し、めまぐるしい二ヶ月を終えました。
 没7本とドン無視下さってる某担当氏の一件は未だ継続中ですが(;-;)、一応は人心地ついてご挨拶です。大した頁数でもありゃしないのに、ヒイヒイ言ってる情けない奴ですみません。HPもすっかり廃れてて照れ笑い。
 まだ覚えてて下さった優しい皆様。恥ずかしながらー帰って参りましたっ!!
 いやしかしホントご無沙汰です。じっくりネット見るの久しぶり〜〜。

 気が付けば参議院選挙が終わってもう五日間。
 選挙当日がアシさん呼んでの仕事の初日だった為、お得意の「期日前投票」でさっくり投票して参りました。もち、比例区、維新政党・新風に。
 この手の奴が多くて自民惨敗、労組に背を向けられない庶民層のおかげで民主大躍進と言う結果なんでしょうが、先行きは明るいとは思えませんなぁ。
 今更ですが漫画家はヤクザな商売で労組とは無縁、いわゆる会社やら月給やらから無縁、一般社会人的な価値判断からも無縁。年金や増税とは無縁じゃないけど受け止め方が微妙に違うので、民主の売りを随分遠くから見ております。
 そーすっとまー、民主に騙される人の気持ちは理解に遠く。反感しか買わないので触りだけにしておきますが、格差格差と騒ぐ意味がもう既に分からん。ゲロ吐きそうになりながら仕事している人々と、生産性のない一部の人々に格差がなかったら、働いてる方はたまらんです。
 一部の富める者がいるから下層に金が「施される」のは、幾ら拒否しようが現実で、平等という名の下に撒き散らされる「みんなで仲良く貧乏になろうよ!!」精神が、私は大嫌いであります。
 何しろ他称「銭ゲバ」の私め。差が有るから上も見るし、上があるから嫉んで(笑)頑張るですよ。現実は勝てば勝つほど責任も増える。だから人は身分相応な成功しか収められないもの。身分相応を押し上げるのは、社会の善し悪しも勿論あるけど根本はやはり個人でしょ。
 ビバ格差社会。格差が無くなるなんて嘘よりは全然好き。
 オブラートで包んで生暖かく参院を獲った民主のこれからの売国っぷりにヒヤヒヤです。

 
 ・新しい風を求めてNET連合
 で、その「新風」ですが。何だか「騒動」が起きている模様?
 何しろネットは久方ぶりの浦島太郎なものだから事情が飲み込めずにうろうろして、やや暫くして元ネタらしき物にぶつかりました。
 ………で? 
 ………………。……えっ? まさかこれだけ?
 国旗に噛みついて破って燃やして指とか手首切って警官隊に押さえ込まれて交通の障害になって大迷惑かけたとか、はたまた機動隊が出て市民を制圧したとか……えっ、ないの?正味これだけ!? マジで?これだけ?たった。これだけ?? 
 くっだ、らねェ〜〜〜〜〜〜〜〜!日本なんざもっと酷い事しょっちゅうされてるじゃん。これで騒ぐぐらいならその時もっと大騒ぎしろよ!
 いや私ね、ずっと今迄バタ付いていた物だから、新風の事は気になっていても新風連になるとか行動に協力するとか一切出来ていなくて、出来たのは精々政見放送見たくらいなんですよ。彼らの主張には同意するし、応援もしたいけど、未だ何も出来ていない状況。
 所が。騒動で新風を叩いているのは、彼らに賛同した人々なんですよね。署名したり、連合に入ったりした人々が上記の事で叩いている。
 「無理」とか「去ります」とか「最低」とか散々書かれてる。
 もうキョトーン。
 何ですか、それ? 良く分からないんだけど、じゃ一体どんなつもりで同意したんだろう。
 「在日を追い出してくれるなら良いと思った」けど「国旗に手を触れるのは罪悪」。なにその御清潔っぷり(笑) 自分は一切手を汚す気は無いし、手を汚す人は最悪だけど「在日は追い出せ」と?
 日本に食い込んだ一つの人種を追い出す事は綺麗事じゃないのに、そこは同意できても他は駄目?一つの主張を突き通すなんて喧嘩以外の何物でもないのに、国旗と言う「シンボル」への敬意の方が大事?一切の汚い事が許せないなら、行動すべきじゃ無いと思うけどなぁ。
 新風側は"「大した問題じゃない!!」"と言い切っていて、そりゃそうだろうなぁと思いました。
 こんなあからさまな「大事の前の小事」、気にせず新風さんには突き進んでいただきたい。ただ、一般賛同者を得たいなら、あの政見放送は…ねぇ、でしたが。
 不器用な私目は、やっと手が空いたこれから行動に移させて頂きたいと思います。さ、私には何が出来るかな。
 何と日曜日には渋谷で抗議デモが有るそうです。上手くすれば行けちゃうなぁ。わくわく。
 

 ・慰安婦決議案採択 米下院
 ・ホンダ議員、慰安婦決議採択直後に明言 中国系団体が主導
 と言うケッタクソ悪い反日プロパにまたぞろ日本政府がきちんとした抗議&大騒ぎをしないので苛々していたところ。

 ■「隼速報」様   :詳細//「日本人有志 VS ホンダ・ラントス」

 ……………(読み込み中)……
 お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
 凄い、素晴らしい。国家への侮辱を個人訴訟か!賛同する賛同する!!
 と言う事で是非、「慰安婦決議」に物申したい方は上記ブログにレッツゴー!!
 このリンク、どっかに特設で設けなきゃ。
 
 ←お久しぶりです;;Click!!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akito3ta/50994024
この記事へのトラックバック
○月刊ヤングキング9月号 2007.7.19発売 死にまつわる物に触れると「物の記憶」を読み取ってしまう 超能力を持つ少年、爽。何を思う? ●《《 Re-Life 》》第6話 力のイミ 少年 爽の 誰も知らない私生活とは―? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
《《 Re-Life 》》第6話 力のイミ【計算外記録票】at 2007年08月03日 22:43
祝!「Re:Life」??リライフ?? コミックス第1巻8月20日(月)発売!! 制作秘話マンガつき! はい、↑ココ注目?? B6版/定価550円(税込)/発行・少年画報社
コミックス第1巻8月20日(月)発売!!「Re:Life」??リライフ??【計算外記録票】at 2007年08月03日 22:43
ブログをはじめました。くだらないブログですがよろしくね。
芸術劇場公演【芸術劇場公演】at 2007年08月04日 06:40
「自分がやられて嫌なことは人にはしないようにしましょう」とか「人を貶めて自分を持ち上げるのは恥ずかしいことです」というのと同じレベルの道徳。
ご清潔なんですよ【miracleさんは辛ささえまた優しさにして】at 2007年08月06日 13:17
この記事へのコメント
ここ見れ
http://blog.livedoor.jp/k60422/archives/51092288.html
Posted by ひと at 2007年08月03日 21:56
いきなり「見れ」って凄いですね。私個人としては、こちらの方が問題ですわ。
来るなり命令形で仰る方に従う必要は有ります?
Posted by A/T at 2007年08月03日 23:23