2009年04月04日

■ 撃つ撃つ詐欺

チャンネル桜を応援しよう。現在委員1526人!

 バカなの…?今日は(今日も?)言葉荒れてますよ。嫌な人は回れ右。
 何で日本マスゴミって、日本のやる事しか叩けないの?誤報/誤探知より、問題はミサイル撃つ撃つ詐欺でしょうが。しかもな。
 日本のマスゴミってスパイか!?PAC3の配備状況、あんなに画像で世界的に流してバカじゃねーの?! 私ゃびっくりしたよ。 何で自衛隊も情報統制しねーの!?
 有り得ないだろう、この日本メディアの白痴っぷり!! どこまで利敵行為重ねりゃ気が済むんだよ!!??

▼誤発表:「世界的な誤報」…海外メディア大きく報道09.4.4 19:53 毎日.jp
 北朝鮮のミサイル発射をめぐる日本政府の誤発表は、韓国でもNHK報道を基に大々的に報じられた。通信社の聯合ニュースは午後0時18分(日本時間同)、「緊急」扱いで「北朝鮮ロケット発射」と速報。だが8分後には訂正を流し、同30分に「そういう情報はない」とする政府当局者の発言を配信した。
 青瓦台(大統領府)では李明博(イミョンバク)大統領が関係閣僚を集め会議中で、突然飛び込んだ情報の事実確認に追われた。誤報と分かり、弁当を食べながら協議を続けたという。
 同ニュースは、誤発表について「確認より迅速な情報提供を優先した結果と受け止められている」との見方を示した。また、他のメディアも「世界的な誤報」などの表現で大きく報じた。
 世界の通信社も誤発表に振り回された。ロイター通信やAFP通信は日本政府の発表を受け、東京発で「北朝鮮がロケットを発射した模様」と至急電で伝えた。だが、「情報は誤りだった。日本政府が発表を撤回した」と至急電で訂正した。
 中国国営新華社通信は、聯合ニュースと共同通信の報道を引用して「北朝鮮がロケットを発射した」と速報したが、間もなく「情報は誤りだった」と訂正した。
 ロシアのタス通信も、日本政府の「発射」発表直後に「北朝鮮が通信衛星『光明星(クァンミョンソン)2号』搭載のロケット『銀河(ウンハ)2号』を打ち上げた」と至急電で報じ、後にNHK報道を引用しながら「発表は誤り」と至急電で伝えた。【ソウル西脇真一、北京・浦松丈二、杉尾直哉】

 
 どの面晒して言ってんだよ、変態毎日新聞が。
 お前らは誤報じゃなくて、捏造エロ記事垂れ流ししたんでしょ?何で自分の事は高〜〜〜い棚に乗っけてるの?忘れてませんよ、誰も。
 さてそして久々に見たTVがね。報道がね。もぉびっくり。
 前述のPAC3配備画像ダダ漏れにも驚きましたが、こぞって「飛翔体」と言いやがりますよ。飛翔体って何?UMAみてーなモン?ミサイルだろが、ミ・サ・イ・ル。
 NHKは「飛翔体」で統一、読売とフジと朝日は「飛翔体」「ミサイル」混合。12chはその話題に触れてなかったので私は未確認です(笑。)
 誤報誤報騒ぐけれど、eM-NETや現地アナウンスはちゃんとミサイルと言ってた分、お前らよりナンボかマシじゃボケが。
 しかも何スかあの報道。「飛翔体は無害ですので、皆さん落ち着いてください(NHK)」
 何でそんな事いえるんじゃボケ――――!! お前らは一体どこの放送局じゃ。それはどこからの情報じゃ。
 で?いつ撃つんですかテポは。誤報より問題は北の所業の凡てだぞマスゴミ。そっちに何か言え。ああ、腹立たしい。
 
 ←Click!!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akito3ta/51632533
この記事へのトラックバック
お昼過ぎに飛翔体情報が政府から出た。 予告されていた北朝鮮弾道ミサイルに対処する防衛省のミスだった。 大方の日本人はミサイル発射に振回された一日であった。
本日1日、北朝鮮のミサイル報道に振回された【よく考えよう】at 2009年04月04日 21:54
あ、もう帰ってきてます。バンコクにいて日本の特に民放の放送関係は見ていなかったの
[ミサイル]オオカミ少年と報道祭り【BBRの雑記帳】at 2009年04月04日 22:00
北朝鮮のロケットが間もなく発射されます。なお、一部政府は誤報を出したようです。
北朝鮮の「自称ロケット」 間もなく発射か(一部誤報)【つらつら日暮らし】at 2009年04月04日 22:03
これはお粗末と言うべきなのか、それとも裏の意図があるのか・・・。 防衛省、2回もミサイル発射の誤報 全国の部隊や官邸に (朝日新聞) - goo ニュース 「勘違い」伝達、誤発表に=速さ重視、確認追いつかず−防衛省(時事通信) - goo ニュース 北朝鮮による「人工衛星」...
北朝鮮「人工衛星」、2度の誤報・・・【だんなの馬房】at 2009年04月04日 22:29
発射まで5時間、 発射まで4時間、 発射まで3時間、と朝の情報番組ではテポドン2の発射カウントダウンに向け、各地の緊迫した状況を伝える。しかし、緊迫しているのは、自衛隊基地の前で、こわばった表情で伝えるリポーターだけ。市民はどうすることもできず、日常生活...
テポドン2発射当日の朝【かきなぐりプレス】at 2009年04月04日 22:41
て事はもう日本列島を無事通過したの? どこにも落ちていない事を願おう! と思ったら、誤探知?? おいっ、「たかじんの胸いっぱい」 今日からレギュラーのほしのあきの立場はどうなる? リニューアルという事で珍しく生放送したのに、 本番の打ち上げ、野球終わってから...
12時16分 北朝鮮、ミサイル発射!は間違いでした、トホホ、、、【しっとう?岩田亜矢那】at 2009年04月04日 23:50
北朝鮮の人工衛星名目のミサイル発射に関する日本政府
ミサイル発射誤情報、日本の混乱を各国相次ぎ報道【ネット社会、その光と影を追うー】at 2009年04月05日 09:56
北からの飛翔体発射の情報、その時、リアルに防災無線を聞いていた。 防災無線、原爆の日、終戦の日に聞くサイレン音意外に人の肉声を聞いたのは初めて。 今日かいまかと発射を注視していた北朝鮮のテポドン。 春休みとETC割引を利用して島根県は玉造温泉まで遠出。 昨日...
防災無線できいた飛翔体情報【名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳】at 2009年04月05日 10:44
この記事へのコメント
 「散歩道」によれば、ミンスは政府の誤報を非難しておきながら、金豚のミサイル対策について「発射されたら対応する」と方針を明らかにしたとか・・・
 もうこいつらは禁治産者の集団でしかありません。こんな体たらくで政権交代を標榜するのですから正気とは思えません(棒読み)。
Posted by KY at 2009年04月05日 01:14
マスコミで信じられるのは12chのみ
アニメを中断して臨時ニュースを流したら
本当に危ない。
Posted by alm at 2009年04月05日 10:49
コメントどもであります!

KY様
何かもう、一瞬ごとに脊髄で適当な反射している気がしてならない政党がいますよね。
何か、野党第一党とか? うっそん。

alm様
確かに!
東京12chが平常運転だと安心します。
Posted by A/T at 2009年04月06日 12:08