2009年08月20日

■ 09815靖国レポマン


09815靖国レポ1

 
 はいドモドモ。まずは前置きで御座いますよ。
 8月15日、「万引き書記長」で有名な反天連も入ってるアジア連帯講座(?)のデモの抗議活動に参加して来ました。
 とは言え、ちょっと失敗組。
 ご大層に「靖国決戦」と打ったけど、どっちかと言うと「僕の私の靖国日記:A/Tの部」くらいが妥当かと。
 活動の全容は、ニコ動やYoutubeに凄い量上っているのでそちらが最適です。私らはその前哨部分に辺り、多分一切動画にはなってないと思います。
 てなわけでドゾ。

 
09815靖国レポ2

 
09815靖国レポ3

 
09815靖国レポ4

 
09815靖国レポ5

 
09815靖国レポ6

 
09815靖国レポ7

 
09815靖国レポ8

 
09815靖国レポ9

 
09815靖国レポ10
10

 
 お前は誰と闘っているんだ(苦笑。
 いやしかしホント。今回、機動隊は例の透明な盾で押して来る事もなく、非常に優しかった印象で、滅茶苦茶だったのが水色の制服の警察官でした。
 マジで男性の力には適わんなと痛感しました。本当に私くらいの体重じゃ飛びますね。情けない。これに対抗するには特殊な技が要ります。
 路面と頭蓋で衝突だけは避けようと思ったので、周囲の人の腕や肩に思い切り捕まりました。交差点近辺でいきなり腕や肩握られた人、御免なさい。物凄い人ごみだったから分からないと思うんですが、それ、多分私です。必死でした。すみません。
 ダンナの旗(と言うか私の日の丸なんですが)を折ったのは警視庁の私服で、目睫の距離で言い合ったから顔を覚えて居る筈なのに当人探せず。
 本当に警察さん、考えた方が良い。
 私達は本来、貴方方の敵じゃないんですよ。私らの敵は「靖国解体」とか言ってる馬鹿者ドモで、口撃だけで殴ったりしませんよ。なのに、何故間に機動隊バスで入り込むかな。ワザとやってるとしか思えない。あれで湧いちゃったんですから。
 これからは日本人も黙っていない。支那人や朝鮮人を「刺激しないように」動くなら、私達日本人を「刺激しない」動きも考える事です。何より貴方たち、日本人なんだから!
 
 と、言う訳で。
 人は多いわ、警察の装備ゴチャ付いてるわ、武装ランクル出るわ機動隊バス走るわで描くのが大変なレポマンでした。教訓は、抗議にはスニーカか安全靴で行け!まる。
プラカード
 持っていったプラカード。WEBのあちこちから写真をお借りしました。
 
09815靖国レポ オマケ
おしまい。

 
 ←Click!!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akito3ta/51709730
この記事へのトラックバック
天下分け目の衆院選へ向けて、カウント・ダウンが始まった。 有権者は、各党のマニュフェストを比較検討している時期だろう。
民主党 身内から批判【風林火山】at 2009年08月21日 13:04
「日本を守れ!」とデモ初心者や 女性、未成 年者 まで立ち上がった!  日本の運命を決める衆議院選挙の投票日まで、あと一週間となりました。マスメディアは連日「民主大勝!」を伝えていますが、一方で決して伝えないことの一つに、日本の危機を目前にして、実に多くの良...
立ち上がった皆様に「最敬礼!」【花うさぎの「世界は腹黒い」】at 2009年08月25日 19:13
この記事へのコメント
はじめまして。感想は、こちらのコメント欄でよろしかったでしょうか。もし誤ってしまったらごめんなさい。
レポマンを読み、なんで日本を守るのに日本人に押さえ込まれなきゃいけないんだー!と心が熱くなったり、みんながシリアスな顔で殴られることを覚悟しているときに「えー」と言っている旦那さんがなんだかお茶目で面白かったです。(Suicaは再発行できるそうですよー)

機動隊の皆さんが涙を流しているところでは、心を揺さぶられ、思わず涙しました。上手く言葉で言い表せないのが残念です。

最後になりましたがお体をくれぐれも大切になさってください。
Posted by 446 at 2009年08月20日 09:11
靖国レポマン御疲れ様でした…
Posted by 名無しさんお腹いっぱい at 2009年08月20日 09:13
レポマンお疲れ様でした。

機動隊の涙はわかるけれども、キミ達の流した涙の行き先は
靖国に未来永劫染み渡ると思うのだよ。
だからその力を日本に役立ててくれ。頼む。
Posted by ながの at 2009年08月20日 11:58
身体を張ったレポマン面白かったです!お疲れ様でした。
防人のタマシイを全国民レベルでよみがえらせる必要な儀式
だったような気もしてまいります。

それにしても旗ざお折る警察って何なの?
器物破損とかになるのでは?

警官に、いきなりかけていたメガネを奪われて
踏み潰されたような怖さを感じました。
(傘で目を衝く亜種でしょうか。)
Posted by fanson at 2009年08月20日 12:23
追記すみません。
メガネを奪われて踏み潰されたことはありませんが、
同じような怖い気持ちになるのでは、という
たとえで書きました。

道で会うおまわりさんがみんな
制服でお仕事中に
国旗の旗ざおを折るような人だったらどうしよう・・・
Posted by fanson at 2009年08月20日 12:36
あ。携帯は麹町署の方で預かってるとの連絡が来ました。

届けていただいた方、真にありがとうございましたm(_ _)m
この場を借りてお礼を申し上げます。
Posted by ダソナ at 2009年08月20日 12:49
十一日は物凄くお疲れ様でした、
靖国レポマンも凄くわかりやすかったです。

お怪我のほうは大丈夫でしょうか?
突き飛ばされたり旗折られるとか酷いですね

国旗への侮辱はfansonさんがおしゃるように器物破損とか、
2年以下の懲役か、20万円以下の前金が科せられるそうです。
外国国旗損壊罪というやつで、国内には適応されないんでしょうか…

日本人の抗議すらなかったら、
こういう出来事の抑止力にもならないのにと思いました。

紛失物があっても、お二人の行動はそれ以上の価値があると思います。
本当にお疲れ様でしたお体ご自愛してお過ごし下さい。
Posted by 久礼 at 2009年08月20日 13:01
 本当にレポートお疲れ様でした。
 今回のデモの件、例によって保守を名乗る茶々松君(by小林よしのり)が、「左右それぞれの大本営」と早速冷や水をぶっ掛けるようなスレを立てていました。要は「どっちも勝利宣言をして、バッカじゃねえ?」みたいな論調で「行動する保守」を揶揄していました。
 侍蟻氏が怒るのも解りますよ。自分たちは何もしないで高みから(上から目線?)で自己の主張を行動に移す同志(!)を「サヨクと同レベルに自分を貶めてどうする」と安全なところから見下すだけ。思えばこの「奇麗事茶々松君」がどれだけサヨクを増長させてきたか、彼らには自覚が全くありませんね。
 茶々松君の態度とは対照的に、涙を眼にためている機動隊員のカットは実に印象的でした。他のブログでもこの下りは読みましたが、実際に漫画としてみると、「公務員としての立場と日本人としてのプライド」の間に挟まれてやるせない彼らの心情が手に取るように解りジンと来ました。
 重ねて申し上げますが、地方の私が行けない分、文字通り体を張ってのレポート、誠に有難うございました。今後もご自愛方々頑張ってください。
Posted by KY at 2009年08月20日 13:07
面白い。良いですね。
これは新しい戦う方法になるかもしれません。
本も出せると良いですね。
ネットの影から応援しております。
Posted by    at 2009年08月20日 15:28
デモ参加お疲れさまです。
漫画レポありがとうございます。
田舎民の私は護国神社に行きました。

靖国は、動画や掲示板を見る限り、大変だったようですね。
でも一般人が500名近くも抗議して、戦後初、サヨクデモを中止、粉砕したとか。
歴史的な日だったようで。。。本当に歴史が変わった日だったようですね。

抗議側はほとんど一般人だったので、機動隊は割と優しかったようですが
警察の対応、国旗を折ったって、ホントにそうなんですねorz

そんなだから警察なんて支那人朝鮮人に殺されても同情もされないんだよね。。。というか、私は同情もしないです。
Posted by 一読者 at 2009年08月20日 16:04
臨場感あふれる秀逸なレポをありがとうございました。
私も管理人さんのすぐそばに陣取ってました。

昨年の長野と今年の靖国は、私にとって一生忘れられない日になりました。
何度も機動隊の静止をふりきってデモ隊に近づいた私には、おまわりさんより機動隊のほうが怖かったです。

管理人さんと同様に騒動の中でつきとばされて、男女の体力差を痛感しました。携帯も私も名誉の負傷ですが、5日たった今でも心は高揚したままです。15日の靖国での出来事が、はるか昔の事のようにも、つい数時間前の事のようにも感じられ何とも不思議な気持ちです。
Posted by さら at 2009年08月20日 23:18
(訂正・追記です、申し訳ありません)

20日のコメントで日付を11日って間違えてました
本当に申し訳ありません…!

お墓参りで他県にいたのでデモには行けなかったのですが、
帰りの道中に、伊勢神宮で「神社は感謝の気持ちで参拝する場所だ」と
土地に詳しい方に神社の成り立ちを詳しく教えていただきました。

靖国神社も先人への感謝と慰霊の気持ちで参拝する場所だと思うので、
暴動側の取締&処罰を厳しくとか、神社非難の極左を立ち退かせる為の
検閲的な設備や警備員を常備とか出来ればいいのになと思いました。

管理人さんをはじめデモに参加されました方々お疲れさまでした、
自分は参加できなかったので本当にありがとうございます。
Posted by 久礼 at 2009年08月21日 13:17
>旗竿

ほとんどの公安警官は「左翼」を取扱う方が好きなんですよ。
何故なら、右翼や暴力団相手のように「相手と当たらず障らず上手く付き合って、ネタを流してもらう」っていう、場合によっては抱き込まれる危険のあるややっこしい事をしなくてもよいから。
保身のためにも、点数稼ぎのためにも、左翼相手の方が、余計な気を使わなくてよいから好きなんです。

だから公安のほとんどは、この日集まった皆さんを「うっとおしい連中」としか思ってない筈。
機動隊はどうだか分かりませんが。




それに、警視庁内部には極左の休眠工作員が沢山居るみたいだしネ(はあと)

Posted by ぐんそう at 2009年08月21日 23:14
管理人さま、読者の皆様こんばんわ。

書き込みは初めてとなります。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
さすが本職、前回も今回も臨場感あふれる漫レポです。
お仕事との両立は大変かと思いますが、思わず次作品にも期待して
しまいます。

私は午前中に参拝と署名の手伝いをした後、抗議活動に参加しました。
その時は意識しておりませんでしたが、管理人さま同じ場所でデモを
待ち受けました。ご一緒できて光栄です。

ちなみに、私はバスの隙間からデモ隊にたどり着こうとせず平行して
進む事にしまして、デモ隊を猛追した本陣の一部を追いかけました。
機動隊や警官とぶつかったり、すり抜けた所をつかまれたりしましたが、
ある時は振りほどいたり、ある時は別の方が間に割って入ってくださり
して、幸運にも最後(公園の手前の路地)までデモ隊に追従し、怒りを
叫びに変えてぶつける事が出来ました。

あの日「日本人も理不尽な相手に物申す事が出来るんだ」と確かに感じ
目頭が熱くなりました。
かつて自分より若い英霊が命を賭して守った、故郷とその繁栄と平和を
まだ見ぬ子孫に残したい!
たとえ売国政党が議席の大半を奪おうと、それに勢いづいたテロリスト
サヨクが弾圧する側に回ろうと、この戦いに負ける訳に行かない!

管理人さまも、体を休めケガを直されて下さい。
次なる抗議活動でまたご一緒できれば幸いです!
Posted by ま〜〜 at 2009年08月21日 23:29
はやくチビてなくなればいいのに
Posted by はやくチビてなくなればいいのに at 2009年08月23日 14:10
>はやくチビてなくなればいいのに

あおりがたんねえぞ!もっと煽れ!!もっとだ!!!
Posted by ダソナ at 2009年08月24日 04:47
こんばんは。TBありがとうございました。

こうして漫画でレポートしてくれると判りやすいですね。本当に抗議行動に参加された皆さんに拍手!、「最敬礼!」です。

ありがとうございました(--)。
Posted by 花うさぎ at 2009年08月25日 19:17
レポ御苦労さまです。
毎回楽しみにしてます。
頑張ってください。^^
Posted by at 2009年08月28日 15:42
ホント日の丸をなんだと思っているんだろうな。
麻生は「東口では日章旗がたくさん振られていますが、、西口には、全く振られていません」って言ってたから間違いなく自民党支持者のしわざ。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1251548094/
102 名前: シロイヌナズナ(東京都) 投稿日:2009/08/29(土) 21:29:00.84 ID:k7nm8MvD
今池袋に行ったら国旗がぐちゃぐちゃのゴミだらけになってんじゃないか
誰か写真とってこいよw

111 名前: トサミズキ(愛知県) 投稿日:2009/08/29(土) 21:30:05.49 ID:Apc6yTur
>>102
それはどうだろう
今選挙最高のジョークになるな

128 名前: ガーベラ(大阪府) 投稿日:2009/08/29(土) 21:32:29.32 ID:oLMxYWl/
>>102
愛国者なら掃除して帰れよな。

麻生首相「自民党に力を!」と必死の形相で絶叫 麻生コールが沸き起こる 東京・池袋

Posted by B.A at 2009年09月03日 12:24
http://unkar.jp/read/tsushima.2ch.net/news/1251548094

URL間違ってた。ここのスレの話。
Posted by B.A at 2009年09月03日 12:29