2010年06月22日

■ 遅ればせ20日デモ;


★危機拡散Project「街宣!街宣!」★

人気ブログランキング←Click!!
 
 …… もう何と言うかね。
 Blogなんてインタラクティブ性が命だと思うのに、日記上げるのに平気で三日がデフォルトって何。
在特会全国10都市一斉デモ
 
我らが会長
 
街宣

 
 既に夏バテの管理人ですが、皆様はお元気ですか。
 久々に行って参りました、20日の「在特会全国同時10都市一斉反民主デモ」。
 
 で、夏バテ管理人、未だに死んでます。駄目だ〜〜、何だこの体調…;;
 選挙公示前のラスチャンと、鞄の中に「街宣!街宣!」を突っ込み、電車に置き忘れ、駅に置き忘れしながら行ったのですが、桜井会長ご本人にお会いして、「しまったぁぁぁ!」と。
 そりゃ当然、会長はいらっしゃいますがな。渡すなら、普通は、その分きちんと包装して渡すべきですよ。が。すっかり忘れて持って行きました……(遠い目)…。
 結果、剥き身で渡した無作法な幽霊会員がここに。本当はもっと重要なお伺いをするつもりでも有ったのですが、駄目だわこの引き篭もりわ。……ふぅ。
 で、デモでありますが。
 ま、こちらはとうに動画で山ほど配信されている通り、盛況で御座いました。
 この頃妨害するする言っておいて、するする詐欺が多発している模様です。誰も来なかったようですよ、ゴクサ。勿論、して欲しい訳じゃ有りませんが、とことん度胸ねーなと思います。
 今回のデモ、個人的に不愉快な事が一個有りました。いや、大した事じゃないんですが。
 私は今回、割と先頭の方にいたんですが、途中で高校生が飛び込んで参りました。
 目が合うと、「これはパネェ」と言いながら直ぐ後ろに加わって歩き始めました。
 違和感は感じたものの、まあ、途中参加は大歓迎だし、その気のある高校生なら頼もしい。ところがね。僅か数十メートルで、携帯を持った同じ制服の高校生がぎゃははは、と笑い声を上げました。
 「何やってんおオマエ〜」
 「パネェ」
 と、暫くそこで騒いで、あっと言う間に抜けやがりました。カチン、と来ました。
 振り向くと、既に数人の高校生集団は団体から抜けて逆方向に歩き出しており、ま〜〜笑顔です。ナメとんな。遊んどんな。あの高校生にとっちゃ遊びな訳だわな。私はナメた真似されるのは大嫌いです。
 「お前ら!!」
 デモの騒音の中でも何とか届いたらしく、入ってきたガキが振り返りました。
 「加わるんなら真面目に加われ!! こっちはふざけてやってんじゃないんだ!!」
 オコサマはそのまま去りました。私もデモ中なので追いません。が、非常〜〜〜〜に不愉快でした。
 勿論、高校生にも分かっている人は沢山居て、頑張って活動してる未来の国士君達は大勢居ます。だから、「高校生だから」怒る訳じゃありません。が。
 ああ言う、状況読まずにはしゃぐガキは許せません。この頃のガキ、怒られなさ過ぎですよ。私は元々嫌な奴なんですから、ガンガン言って精々嫌な婆になる所存です。
 
 そしてデモが終わり、干からびた私は珍しく、数人にくっついてプチお茶に参加。ヒキコモリにとっては僥倖です。
 それを終えて渋谷の駅に着くと、駅前は街宣まっさかり。菊の御紋と日の丸の大きな旗を前に何かを叫んでいる、改造トラック(?)。多分右翼さんでしょうが、金かかってます。そしてその前に。
 「沖縄に基地は要らない!」「つぶそう!日米安保」「うめよう戦争への道」と言う垂れ幕を掲げてチラシを撒いている一団がおりました。
 いや、凄いと思ったのはね。
 私がカチンとしてそっちに向かった時には既に、一緒に居た方々がその団体の一人に、胸の「菅打倒!つぶせ基地!つぶせ日米安保!」の最後のは何で?と挑んでおられた事ですね。
渋谷駅前
 
殴られるのかとオモタよ

 でも一切会話にならず。まー、話しかけてない一人が怒る怒る。明らかに活動家です。
 「侵略者は去れ」と言われたので「何で侵略者?何の侵略者?」と言いかけたところで帽子を指差されました。
 「こんな汚いもの良く着けていられるな!」
 ………は?
 いやあの、君が日本人じゃ無い事は今の一言でよく分かったんだが、私は残念ながら、帽子に日の丸はつけてない。思わず、帽子を取ってみると、そこに有ったのは在特会バッヂとブルーリボンバッヂ。
 「お前、これのどこが汚いんだよ。どれだよ!」と言った頃には間に公安さん(!?)がガッツリ入ってました。
 何だかんだで、盛り沢山の日でありました。
 皆様、お疲れ様で御座いました。
 
 
 後ですね。これもやはり、触れておきましょう。
 話は少し変わるのですが、皆様、「アメーバピグ」ってご存知ですか。
 最近はTVCMも始まり、参加人数が格段に増えた、「自分そっくりのキャラを作ってチャットで遊ぶ」世界なんですが。
 私、外に出られず、ずっと原稿の前に居るので、この頃良くPCでここを点けっ放しにしています。しかも、解散したり、国会閉会したりすると、政治広場的な物も出来るので、よくヲチしています。ここね。
 非常〜〜〜に左巻きな感じを受けます。
 工作員が多いのか、ナチュ左なのかなぁと思ってたら、6月23日(水)11時:「公明党の山口代表が来るぞ」だそうで。
 え、何?創価系なのameba?
 日護会の皆様、是非、ここでもご活動を。
 勿論、私もそれなりに色々言ってます。少しは周知になるんかな?などと思ったのも有って、少しづつですが政治的発言をしてます。すると毎日絡まれまくり。
 参院閉会後、ほぼ毎日、顔出す度に言い合いに。日本を愛する皆様、piggやっているなら、もっと頑張って下さいよぅ!
 とある日は「日本をアメリカに統治して貰えばいい」と言う女の子が居ました。プロフィールを見ると「彼氏はアメリカ人v」とあります。「国益と個人の都合を一緒にするのは間違いだ。主権を他国に譲渡する馬鹿が居るか!」と言ったら小一時間。
 別の日は「愛国心が有り過ぎると戦争になるから、愛国心は無い方がいい」と言う子と「愛国心が必要なのは戦時じゃない。日常こそ必要だ」と討論。あんたの考えを聞かせろと言われて小一時間。
 今日はソウルの韓国人青年が「日韓トンネルは絶対造るべき」と言うので「日本に一部の利も無いもんするか!」と言ったら小一時間…どころか。
 IMFで日本に感謝する理由なんか一個も無いというので、550億ドル、真っ先に出してやったのに、「日本は最後に少しだけ援助をした。遅い」と言われてビックリだと言うと黙り込む。
 朝鮮戦争で日本は利益を得たと言うので、勝手に攻めて来たのは北だろ、日本に恨み言言うのはお門違いだ。北に言え。君らの同胞に。と言うと「北とは同じ民族じゃない!」「太陽政策などうそだ」と言う。
 ほう、じゃ、天安号事件の直後に、北に強硬手段で当たろうと言う与党ハンナラは何故惨敗した?同じ民族で闘うのがイヤだからだろ?と突っ込むと、それは違うと言う。じゃ〜なんだよ!
 大体、何でソウルに住む外国人の君が、日本人の政治を語るこの場に来てるんだというと、来ちゃいけないのかと開き直り。
 私は日本人の話を聞きに来たので、外国人の話に興味は無いというと、こっちもお前に興味無いと言う。じゃあ、話しかけるなよ、と言うと押し黙る。
 挙句の果ては、周りの日本人は私を攻撃するんですよね。「落ち着け」とか「仲良くしろ」とか「極右」とか「差別」等々。
 「はぁ?外国人が、日本の政治に口出すほうが滅茶苦茶なんだぞ!? そんな事も分からないの?これは常識だぞ!?」
 「まあまあ」
 「おちついて」
 「仲良く出来ないの」
 「A/Tキモイ」
 もうね。馬鹿かと。政治討論で仲良くって何。
 無駄なのかもしれないけど、公示までの僅かな期間、やれる事はやっとけ的にマニフェスと読んで投票行こう!とか言いまわってますよ。
 piggやってる愛国者の皆様。
 そっとグッピグして行くくらいなら、討論に割り込んでくれ。搔き回してくれ。その場を席巻してくれ。
 必ず多勢に無勢の保守的意見、ネットの世界でさえこれが現状かとちょっと怖いですよ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akito3ta/51860785
この記事へのトラックバック
先日の記事、「報道されない二つの新事実 青山繁晴」で少し触れたが、地政学の見地から見ても日本は危機的状況にあるようだ。
パワーポリティクスの未来学 Part1【風林火山】at 2010年06月22日 20:46
この記事へのコメント
お疲れ様です
姐さんデモ後に「水、水!」言ってたのは夏バテだったのね><
気が付かなくて・・・すまない!大丈夫ですか?

サヨとの揉め事に割って入ったのは公安でしたか。
あとから、もすや?と思ったんだけど・・・
まあとにかくマイクがやかましくて何言っても通じなかった
聞えても通じないんだろうけど。

安保反対は結構ですが自国軍を持たなきゃ
一気に侵略云々言っても聴く耳持たずのお花畑満開の人々でした。
疲れた・・・

あっ姐さんに貰った単行本、山の手線の網棚に置き忘れた!
Posted by KOH at 2010年06月23日 00:13
ご苦労様でございました。
ワシは28日から日護の面々と関西遠征、昨日早朝還ってまいりました。
疲れたけどたのしかったね。
西の「女版デスボイス嬢」のウグイスと斉さんのカラス、聞かせて上げたいね。
秋にまた行って参ります。。
Posted by ブルーリボン職人 at 2010年06月23日 13:53
28=× 18=○
Posted by ブルーリボン職人 at 2010年06月23日 13:55
お疲れ〜!
いやぁあの日は暑かったですねぇ・・・あの後のビールの進みが早い事w
あ、単行本ありがとう御座いました。
選挙期間に入りますがネチネチチクチクやっていきましょう!
日本の為に!
そして

愛ある限り戦いましょう。命、燃え尽きるまで!
byポワトリン
Posted by 刺青 at 2010年06月23日 14:15
うお〜〜〜〜〜〜、皆様コメサンクスです。それすら気付かない馬鹿ですんません。

>KOH様
何と呼んで良いか分からずにトンボさんと呼んでたボケ作です。ドモっす。
公安ってか……良く分からないのですが、東京の人じゃ無い感じでしたよね。あの人達の方が沖縄の人かな?って感じ。
吼えてた人は目がイッテました。
ああ言う嘘はどこから出て来るのでしょうねぇ。習ってるのかな。
あ、おき忘れ乙!

>ブルーリボン職人様
あああ、ご無沙汰して申し訳ないッス!
この頃良く、「美しすぎる保守」の方と共に、関西の動画でお見かけしますね。遠征、お疲れ様です。
もー、ずっと見る専でしたから、女版デスボイス(?デスではない:笑)も動画では聞いてるんですが、
皆様の行動力には頭が下がる事しきり……

>刺青様
誰がポワトリンじゃ。
いや、単行本つーか同人誌ですが;。
可愛らしいピンクの包装をしてお渡ししたかったのに!(違
今日、公示ですね〜〜〜。
ギリギリでいろいろ配りましたが、一万部くらいは刷らないと意味無いですな〜〜。
Posted by A/T at 2010年06月24日 10:15