2009年01月09日

5fefa57e.JPG

葉山にある木もれ陽亭のきりたんぽ鍋コースです。

まずは前菜です。すべての料理はかめさんの故郷の秋田産。

料理が出る前にかめさんより秋田弁での挨拶がありました。

36c5255f.JPG

秋田の比内地鶏です。

パリパリの皮がおいしかったです&ハタハタもでます。

813ba0db.JPG いよいよキリタンポ鍋登場。

04a2135c.JPG

いっただきまーーーす♪

かめさんが試行錯誤のすえにたどりついた

鶏ガラとかつおの黄金比の秘伝のダシのおいしさは

言葉で言い表せないくらい!

体とこころにずんとしみこんできます。

肌もつやつやになるんですよーと

きりたんぽ鍋2回目の方がいっておりましたー。

 

34b127be.JPG

もうここからはひたすら無言で皆さん食べていました。

ちなみにきりたんぽは1本40分かけて

囲炉裏で手焼きされたもの。

普通は料亭にしか出ないというまぼろしのきりたんぽ!!

材料のお米の田んぼは水がそのまま飲めちゃうのだそうです!

●きりたんぽ鍋コースは水曜日の夜限定。

完全予約制です。詳細は木もれ陽亭に

 



(22:06)

この記事へのコメント

1. Posted by 木もれ陽亭ブログ   2009年01月10日 01:31
あがってたんせ〜の様子の記事をありがとうございます。
木もれ陽亭のブログの方にリンクをつけさせていただきました
ので、お知らせしておきます。

http://komorebite.exblog.jp/9156368/

スタッフゆ
2. Posted by ヒロ   2009年01月13日 19:45
先日はほんとうに楽しく美味しいきりたんぽ鍋会合でした。
また食べにうかがいたです。
今年もよろしくお願いします。
ブログにリンクしていただきうれしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔