2010年07月18日

キッチン天板シンク交換をしました。

面白いキッチンのリフォームをしました。
キッチンのシンク 天板のみの交換をするリフォームです。
当初は弊社では空家の管理、住宅管理物件のお話から管理物件の売買の話になり、その中古住宅を購入する上でキッチン部分を何とかしてほしいとのご相談を受けました。

天板交換前キッチン天板交換前の状況





天板交換後キッチン天板シンクのみ交換後の状況。キッチン天板シンクのみの交換だと費用としては168000円〜から可能です。第一期目の工事完了


新しいカウンターは最新のヤマハシステムキッチンに搭載されている人造大理石カウンターのマーブルシンクを使用しました。

以前はヤマハでは天板だけの切り売りはしなかったのですが、天板のみの交換は今までにない発想ですね。

何より古いキッチンでも経済的で手軽にきれいによみがえらせることができるあたりが売りですね。マーブルシンクのデザインも良いと思います。

弊社では現在この商品の使い勝手や施工後など問題点など調査しているので次回レビューで報告したいと思います。

施工性としては一日あれば完成するのでとてもよいです。中古住宅購入時や古いアパートのキッチン改装、車椅子で使用するキッチンなども生活スタイルに合わせ手軽に使えると思います。

これはいいかもしれません。
山匠エコシステムのサイト



そもそもの話のはじまり。

天板交換 ゴミ片付け
当初相談を受けた時のキッチンはこんな状況でした。よほどの事があったのだろうと推測できますが、ひとまず物件を清めキッチンの状況をチェックすることに…


落ちない汚れ
どうしても落ちない汚れや錆などがあり、このキッチンの問題としては掃除のしにくさという点だったようだ。またキッチンも天板以外の機能は使えるようだ。しかしキッチン丸ごと交換となると予算もかかってしまうのでお客様はいろいろと考えたようでした。



コンロの状況
ガスコンロが一箇所使えないとの事で見てみると、今から12年前のガスコンロですが、空けてみると吹きこぼれなどが火元の下まで回っており錆がひどくねじも回らないくらい劣化していました。


作業開始
お客様の希望は清掃のしやすさとよりキッチンを明るくしたいこと、そして何よりも経済性を重視。

弊社としてはそんなお客様へキッチンの天板シンクのみを交換をご提案。とりあえず問題のコンロは3つの火元の内2つが使えることから破損部の部品のみが入手可能かどうかを調べそのまま使うことに決定。水詮も使用可能なのでそのまま使用することに。新品のコンロだけだと+5万位〜の予算が必要になる。


akiyakanrinin at 20:21コメント(0)トラックバック(0) 
山匠エコシステム 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
山形の空家管理人

akiyakanrinin
山匠エコシステムのサイト


初めての方へ・運営者情報


山形の空家管理人にメールする
e-mailはこちら

地震保険・火災保険
地震保険
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
  • seo


  • SEO
  • loading
  • 空家管理


BBS7.COM
BBS7.COM
MENURNDNEXT