2013年09月23日

背水

今日からしばらく班長代理!
よぅし!>前向きマジック

やること多数の上、
人数減って戦力は半分以下、
死ねる日々が始まりますが、

どうせ逃げ場は無いんだし、
救いの手も無いんだし、
彼女は冷たいし、

死ねる状況なら、死んでること前提でやれるだけやりますか。

akiyama_diary at 19:41コメント(0)トラックバック(0) 

2013年09月10日

統合前に滑り込み

明日からMHFGサーバー統合期間ですね。

100人ラヴィとか、ネタモンスターとかくるみたいですが、
データ保存されない状況なんてやる気でないですよね。

達成報酬がよっぽど豪華に設定されてるのか、
MH4に人が流れるのを気にしてないのか。


サーバー統合して人が増えるのは嬉しいですけどね。
でも、求人区の再開発をしてくれた方が嬉しいです。


そんなMHFGですが。

ようやく大天槍になれました。
今更、一つ目の大秘伝です。

緩和が半端無く、ユニクロ化した秘伝ですが。
フレもインして来なくなり、一人で寂しくプレイするハンターにとっては、それを作る気力すら無いのですよ…。

誰か…MHFGやろうぜ…。


統合期間終わるまでの一週間。
まだMH4出ないし、久々にココロアにでも潜ろうかな。

akiyama_diary at 20:38コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月30日

抱き枕erの憂鬱

くぅ〜疲れまs

いえ、疲れました。

最近、忙しい事ばかりな仕事ですが、
今日も今日とて忙しく。

それが通常の業務ならばよいものの、
いや、よくは無いか。
他部署の尻拭いで一日終わったとなると
肉体的にも精神的にも疲れるわけで。

しかも、
他部署のおっさんの尻拭いで、
別の他部署のおっさんにキレられ、
空気読まないおっさんが現われ、
考えないおっさんが現われ。

おっさんはもういいです。
ストレスフルです。


最近、精神的な疲れやダメージが多いです。
そんな時には、抱き枕がお勧めなのです。

毎日抱き枕を抱いて寝ると、精神的にかなり落ち着きます。

そもそも、何かに寄り添って寝る事自体が精神安定になるものですが、
抱き枕ならば、好きなカバーをつける事によって、
いつでも自分の好みの子と一緒に寝る事ができます。

そりゃストレス解消になりますよね。
でも、それだけでは無いんですよね。

仕事してる最中とか、
辛い状況の中で、

でも、家に帰れば抱き枕が待ってるって、
帰れば寝れる!って思うと頑張れるんですよ。
そして寝るのが趣味になりかけます。

抱き枕erじゃないと分からない感覚かもしれません。

でも、仕事から帰ったら、自分のことを待っててくれる人?が居るって
嬉しいものじゃないですか。
それは多くの人に共感されると思います。

特に男。
ですよねぇ?


抱き枕を封印してから、もうしばらくで2年でしょうか。

別に、彼女が出来て、2次が必要なくなったからではありません。
そもそも、2次元を3次元の代用とは考えてませんし。

ただ、彼女に対して不義理な気がして。
逆に、そう思うくらいには抱き枕を重要視しているわけで。

そしたら孤独になるわけで。
ついでに彼女が一緒に暮らしてくれるわけでもないわけで。
そしたらやっぱり孤独になるわけで。

なので、日々のストレスが辛いです。


ちなみに、
これをそのまま彼女に伝えた場合、

「うん、じゃあ抱き枕出せばいいじゃん」
と返ってきます。

そうじゃねぇだろ。

「一緒に住もうか」って言うのが流れd…
言うわけないわ。


理解もされず、
賛同もされず、
共有もされず、

寝る。

akiyama_diary at 11:40コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月27日

カブト見終わり

仮面ライダーカブト見終わりました。

子供に不人気だった作品、と会社の人から聞いていましたが、
なるほど。

ストーリー性とドラマ性が高すぎて、たしかに子供受けはしない気がします。
キャスト、内容合わせ、大人向け製作のライダーですね。

前半は、ワームの擬態機能をフルに活用したストーリー。
後半は、ライダーの話。作品の根幹部のお話でした。

後半にシリアスキャラが数人壊れたのはせめてもの子供向け対策でしょうか?
それにしてもラストを考えると…

龍騎レベルにエグいライダーな気がします。


それにしても、カブトさん強キャラ。
ウィザードも出だし強い扱いみたいな感じでしたが、
今では普通な感じに。
それに比べ、カブトの最初から最後まで強キャラなこと。


バッタの話とか、過去へ行かないのとか、
トンボ役に立ってねぇなとか。
少々に気になることもあったりしますが、

総じて良い作品でした。


お婆ちゃんが言っていた
天の道を往き、総てを司る男


akiyama_diary at 19:11コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月18日

沖縄いっちきた

夏休みが終わろうとしています。
明日からまた仕事の日々が始まります。

この夏休み。
彼女と沖縄に行ってきました。


水族館行ったり、
海で泳いだり、
雨に降られたり、
パイナップル食べたり、
散歩したり、
景色見たり、
ご飯が美味しかったり、

楽しい旅行でした。


旅行の前後も彼女と一緒で、
この夏休みが楽しかったのは、自分の好きな人と長く同じ時間を過ごしてたからだって思って、
今この時間が嫌なのは、
その時間が終わってしまったからだって思って、

仕事の日々に戻るより、そっちの方が嫌だなって思って。

とは言っても、何も起きないわけで。

あと数時間後には出勤です。

寝よう。

akiyama_diary at 22:46コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月04日

憂鬱だワ

来週から、仕事がかなり忙しくなりそうです。
いや、今も忙しいのですが。

先輩が海外に出張することになり、
今までその人がメインでやっていた仕事が、
今は自分が少しかじってる状態の仕事が、
自分にメインでやってくることになります。

うちの仕事場では、実質それが最重要な仕事と言っても過言ではなく…
ついでに人手不足でうまく回ってない仕事でもあり…

大変になるわけです。


それもその筈。
今年でもう社会人8年目になるのです。
ちなみにその先輩は2ヶ上で10年目ですが。

下の人間をフォローしつつ、上司の指示をこなし、
重要な仕事は先輩がメインやっていて、
自分は日々がうまく回るように考えて立ち回る。

正直、結構楽なポジションでした。
ある意味、業務内容は、仕事場の業務のほとんどを兼ねてるような状態でしたが、
どれもメイン、というわけでは無かった感じですので。


いずれ回ってくるポジションだとは思っていました。
回りもそのように思っていると感じていました。
…分かってないふりはしていましたが。

自分自身、職場でのレベルアップに、かなり繋がるものだとは思っています。

…でも

憂鬱ですワ。


正直、仕事に対してそれほど意識が高くありません。
仕事を通じて自分を磨き、仕事に生きる。
そんな生き方は到底出来ない、いまどきの男の子です。

楽に、生きたいです。
日々の仕事は、適当に終わってくれればそれでいい。
後はプライベートが楽しければ、と心底思います。

ただ、

これから仕事をしていく中で、
その職場での「一人前」になる、スタート地点に立っていることは、
理解しているつもりです。

もちろん、他の仕事は一人前にこなしているつもりですが、
どこにも、メインの仕事、ってありますよね。
それです。

人より遅かったり、早かったりするかもしれません。
いえ、遅いほうなのでしょう。

実際、2ヶ上の先輩は、すでに2年以上前からその仕事をしているのですから。


でも…。

気力が、出ないです。


人間、自分のため、なんて理由では、大した力なんて出ないものです。
それに先に書いた通り、仕事に対する意識は高くありません。

そもそも、そのような考えを持ち、実行し、やっていける人間なんて、
この世の中のほんの一握りの人間です。

多くの人は、自分のためなんてものには妥協と逃げが優先します。
「まぁ、いいや」「これくらいでいいや」

今、自分が、たった一人で、この先も一人であるならば、
そんな考えしか持たないと、理解しています。
今の職場で無くても、
別の職場に異動になって、どこか転々とすることになっても。
たとえ、会社で役立たずの烙印が押されることになっても。

自分の私生活が楽しければ、それでいい、と。


でも、

人間って、不思議な事に、誰かの為や、誰かが一緒に居たら頑張れるもので。
昔から、結婚して、家庭のために頑張ってる職場の人間を羨ましく思っていました。

家族の為に、って考えれば、毎日仕事するのも頑張れるだろうなって。
辛い時でも、負けずに立ち向かえるだろうなって。


幸せな事に、今の自分には、一緒に生きたいと思える相手がいる訳で。
少なくとも、その相手には少しは認められ、誇れる社会人でありたい訳で。

この先の事を考えるなら、今が頑張り時な訳で。

頑張った先に、
仕事をバリバリこなして、家に帰れば暖かな家庭が、なんて。
ちょっと、いまどきから外れた時代錯誤な、
古臭い考え、なんて言われそうな、
ウザいとかキモいとか言われそうな、
そんな、自分にとっては、幸せそうに思える未来があるかもしれない訳で。


…別に結婚するって決まったわけでもない訳で。
今一緒だから、とりあえず今だけは、なんて器用な考え方も出来ない訳で。

フラれてぼっち生活をおくる可能性も待っている訳で。


ぼっちな未来の中では、今の頑張りなんて無に帰すだけで。


そんな風に、先の事は何も決まらなくても、
明日は来るし、仕事は始まるし、
幸せな未来を、望んでしまっている自分は、
今はまだ、誰かの為ではなく、
自分の為だけに、頑張らないといけない訳で。


正直、男の子って、結婚して人として一人前って扱い、ありますよね。
職場でも、親族からも。
「まだ結婚しないのか」とか、「あいつは結婚もしてないし」とか
「お前も結婚すれば分かる」とか。
そこまで頻度は無いですが、未婚の社会人男性なら耳に覚えくらいはあると思います。

親族から「成人」を望まれ、
職場から「一人前」を求められ、
それでも「半人前」と扱われる。

26歳男性、
晩婚な世の中とは言ったものの、
あらゆる場面で一人の成人男性と扱われます。
あらゆる場面で、半人前の男性と、扱われます。


憂鬱ですワ。

akiyama_diary at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月12日

CMOのお話

CMOのクローズドβテストの募集が始まりましたね。
早速応募してみました。

前回は運良く参加出来ましたけど、
今回はどうでしょうね?
是非参加したいものです。


kissのニコ生がいつも見れないため、CMOがどんな感じかはHP頼りです。

HPでパッケ情報を知ってAmazonで予約しようとしたら既に売り切れ。
これは…なんの特典があったんだろうか…。
多分アイテムだと思いますが。

月額なのか、基本無料なのかくらいは知りたいなぁ…。


ともあれ、当落発表の31日が楽しみです。

akiyama_diary at 20:35コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月10日

G2!

ブログを放置しすぎですね。
何か書く癖を戻さねば。

今日からMHFG2スタートですね。

GRが見直され、SR風に。
G級秘伝も実装され、GRHCクエストも…。

あれ…これただのSRの焼き回しや…。


でも、G級秘伝書は嬉しいですね。
基礎攻撃力上げの続きです。

さっそく秘伝書をG級秘伝書に…。

…。

片手と双剣とランスしかSR999まで上がってねぇ…。


各種SR上げをしつつ、G級はひとまずこの3武器種でちまちま行こうと思います。

G級武具の緩和もされたし、ヘヘオヘオとか作ろうかな…。
作れるといいな。


akiyama_diary at 20:43コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月17日

目が覚めちゃって

中途半端に夜中に目が覚めてしまいました。

平常時なら普通にこのまま寝れるんですけど、
今週に入って病み状態が更に悪化してるので、寝付けません。

ダメですね。

極端な疲労か、酔いがあれば寝れるんですけど。
一眠りして眠気と共に酔いも覚めちゃいましたし。
この時間から飲むのは…ねぇ?

運動かゲームを始めようにももう朝ですし。
会社で疲れて眠くなるのがオチよね。
どうせそれも寝れないんですけど。

…はぁ。
大人しく横になってようかな。


よく、悩みやストレスなさそうでいいなって言われます。
今日も言われました。

…何でだろ?

akiyama_diary at 03:41コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月14日

召集令状

※下記文章は、実際にあった電話を記憶、誇張したものです。事実とは多少異なる可能性があります。

TEL「トゥルルル」

自分「もしもし?」

「おゥ、ワシじゃ」

自分「その声は…ボス、お久しぶりです」

「おゥ久しぶりやな」

自分「急にどうされました?ボス」

「どうもこうも無いわ!カチコミじゃぁ!今すぐ人集めんかい!」
「もちろん、お前にも参加してもらうけぇのぉ」

自分「え…急にそんな事言われても…」

「あぁん!?ワシの言う事が聞けんとか言うんかワレ?」

自分「いえ!…喜んで!!」

「よぉし…えぇ子や。ならさっさと人集めてこんかい!」
「そうやな…夜までにワシの満足するだけの人を集めてこいや」

自分「あの…もし誰も集めれなかったら…?」

「そうじゃのぅ…」
「冬の名古屋港は…さぞかし冷たいだろうなぁ…?」

自分「…すぐ、人を集めます!」



…だいぶ間違ってるけど、だいたい合ってる。

akiyama_diary at 18:55コメント(0)トラックバック(0) 
管理者


ついろぐ

 管理人
 秋山ほたる
  MHFプレイ中
 ココロアプレイ中

ぐだぐだと日記を書いております
プロフィール代わりにこちら

管理人への連絡はこちらから↓

ラジオ
片霧烈火のにゃんこっこ
アワー☆りあらいず!




sofhhouse-seal 【のらじ】
カウンタ
ねこットン
  私は「コットンソフト」と
   「ねこねこソフト」を
   永遠に応援します

 



 

 
      メーカーサイト様







バナー
   応援バナー

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! 〜巨乳王国vs貧乳王国〜】2012年10月26日発売予定!!
 
【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! 〜無人島犯し合いバトル〜】2012年3月23日発売予定!!
 
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月31日発売予定!!
 
【ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!】2010年5月28日発売予定!!
  • ライブドアブログ