2010年02月24日

山下アキ!生きてま〜す(^^)

こんなにたくさんの方がブログ見てくれとるというのに…。





なんも書かんで、ほんまにごめんの〜〜〜〜〜(´−д−;`)




「忙しかった」は、2010年の七赤金星は絶対言うたらイカン言葉やのに




ちょっとだけ言い訳すると…( ´,_ゝ`)「忙しかった。。。」んじゃわ。




いかん、いかん!  七赤金星10年に一度の高運気.。゚+.(・∀・)゚+.゚




「なにを言い訳しとんじゃ〜〜〜〜ぃ」と突っ込んどいて下さい!




今年の七赤金星は、高運気の分だけ『責任』も重いというのに、ほんまに




「ごめんで〜〜〜〜〜〜〜〜〜」(ノ◇≦。) ビェーン!!




七赤金星のみなさん!2010年は「やりすぎやろ〜」ぐらい、やりすぎて




GOODなんやで2010年は!




(こんなにブログをさぼった私が言うのもなんやけど





基本、ちょっと怠け者の七赤金星には、きついでの〜。




でも、2010年は「動いてなんぼ!!」なんや




今年の1年間の動きが、ここ10年の仕事場を決めるんじゃわ。




ほんだけん「のんびりしたい」やいうて思ったらイカンので




睡眠時間2時間でもがんばれ〜〜〜っていうぐらいやで




ほんでまた今年「判断力がええ」ときとるわ




こんなによ〜〜てかまんのって感じやろ?!




とくに4月5月6月は、めちゃくちゃ運気ええけん




この運気使わな、いつ使うん



ほんで、面倒みないかん人がいっぱいおる七赤金星ちゃん、より運気ええで



こんな運気のええときに、人の批判やしょったらイカンので




人の批判する暇があったら、笑って自分のことしょ〜で。




七赤金星で、なんかの理由でこの運気使えん人…(たとえば病気とかでの)




今までに人生の選択を、どっかで間違えとるで。



よ〜〜〜に考えてんまい( ̄ー ̄)ニヤリッ




頼まれた仕事は「NO!」と答えたらイカンのやで。



なんせ運気が高いときや!七赤金星のもとには、いろんな人も集まってくる、




いろんな問題も集まってくるんじゃわ。




七赤金星のところへきた問題は、その七赤金星しか処理できんけん そこに




きよんで。七赤金星あんたなら、かならずできる!!




自信もって前進みなよ〜〜〜〜〜〜〜





akiyamashita at 19:15|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2009年09月30日

生きとるな?!四緑木星!!

もう9月も終わりになってしもた・・・



ありがたいことに、ほんまに忙しいて(^^;)



ブログを楽しみに読んでくれよる人には、すっかりご無沙汰してしもて



ほんまにごめんよ〜〜〜〜〜




心配だったんは四緑木星さんじゃわ!




9月に最悪は脱出したと思うんやけど



調子はどんななぁ



10月は楽しみにしときまいよ



今まで、ズレとった周りとのリズムがおうてくるで( ̄ー ̄)ニヤリッ




この1年間の重たい荷物、全部とっぱらった感じになるんちゃうな




今年1年は、なかなか人と理解しあえんかったけんえらかったの〜。




やっと気持ちが通じる感じになってきたで〜〜〜




こうなったら四緑木星も相手が信じられるようになってくるわ



ほんでもの疲れもたまっとると思うけん、口内炎ができたら早めに歯医者行って治そうでストレスやけんの



11月も運勢はええけん、あせらんとゆっくり行きまいよ



大事なんは、つまらんことで身近な人ともめんことやで




それと四緑木星は、いろんな面で順番や手順を間違えんこと



自分がなんか間違えたら「素直にあやまる」これはかなり大事なことやで(⌒-⌒)




12月は「拡大チャンス」ただ勉強のスタートにもなりそうやわ



来年も引き続き「お勉強の1年」かっこよ〜に言うたら「スキ
ルアップの1年」や



応援してるで〜〜〜〜四緑木星( ̄ー ̄)ニヤリッ

akiyamashita at 23:09|PermalinkComments(27)TrackBack(0)clip!

2009年08月06日

暑いからかなぁ〜〜〜??!!

近頃、めっちゃ暑いせいか、私の周りに「悪い出来事」を数えてる人が




多いんじゃわ




悲しいことやの〜




きっと1日をトータルで考えたら・・・・




1週間をトータルで考えたら・・・・



1か月をトータルで考えたら・・・いっぱいええ事もおこってるはずやのに・・・




暑くて疲れてるからかな。。。




寝る前に考えることは、かならず今日1日のええこと数えて寝なよ〜




そしたら明日の朝起きた顔が笑ってるから、その日のスタートはええスタートきれるで(´∀`)




どの星にも共通することやけど、不幸なことばかり続くことはないし、





ずーっとええことだけ続くこともないよ〜。





ず〜っとええこと続くためには、ものすごく大変な努力してるで〜




吉方取りしても、家で寝てたんでは「吉」は、わからんで




外にでて「吉」に気づいてみたらどうやろか












akiyamashita at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年07月29日

ほんますんません(^^;)遅くなりました〜〜〜。

六白金星&二黒土星の輪重吉方で仮吉方をとった「七赤金星」は、




めちゃくちゃ忙しい日々が続いておりまして・・・。゜゜(´□`。)°゜。




いつも見ていただいてる皆さんには、めちゃくちゃご迷惑をおかけしとりました。




ごめんやで〜〜〜〜〜。





んで、質問の中に「吉方を家族全員であわせて動くん難しい」って




話がでとりました。(確か。。。五黄土星さん・・・)




そ〜なんやぁ家族で動くんは、めちゃくちゃナンギな時の方が




多いでの




動く方位を見るんは、その人の本命星だけでなくて月命星(生まれつき)も





見ないかんのじゃわ





だけん正確に見るときには「生年月日」が全部いるんや (´▽`)




今年(2009年)は、九紫中宮の年やけん。




三大凶方は・・・・






北(五黄土星が廻座しとるとこ五黄殺じゃわ)





南(四緑木星が廻座しとるとこ暗剣殺じゃわ)





南西の南より30°(今年は丑年やけん、丑のいる場所の向い側破壊殺じゃわ)




この方角は、みんな共通で動けんので




あとは自分の本命星のおる場所(五黄さんなら、北の!これは本命殺)と、その向か   




い側(的殺の!)これも動いたらいかんで




あと月命星が廻座しとる場所(これも月命殺いうて動いたらいかんのじゃわ)





その月命星の向かい側もいかんで(的殺で






ってわけで、五黄殺暗剣殺破壊殺





本命殺(月命殺)的殺




これが五大凶方いうての〜〜絶対動いたらイカン場所なんや(ノд・。) グスン





これだけは、正確に方位みて動かんといかんので






もちろん動いて最高にええ場所もあるで






自分の最大吉方で、今年それが凶方位に入ってなければ、動くことで






吉も動き出すんやで





方位は、めちゃくちゃ吉も凶も出るけん





ちゃ〜〜〜〜んと見ないかんので〜〜〜〜〜〜





ただ・・・





私も見てあげたいけど・・・





ブログで見てあげれんところが、悔しいとこじゃわ





でも、みれるところはちゃんとブログ書くようにするけん




また、ちょいちょいブログ見よっての〜〜〜〜〜〜(o^∇^o)ノ












akiyamashita at 00:38|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

2009年05月26日

三碧木星ちゃん!!やわらかく進めてる??

2009年の三碧木星って、一見穏やかに見える生活やけど・・・



実は人生大きく変化しよるで。




この変化って、これから3年間は続きそうなの?!(・◇・)ゞ




予想もつかん動きが始まるで〜〜〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ




この5月はバタバタしたんちゃうな?




こんな時って大事なお客さんやキーマンの人から





クレームがありそうなで





ほっといたらイカンで 早めに処理せな





時間かけると、ちょっとめんどくさいことになりそうやで(ノд・。) グスン





逃げんとサッサと処理すること!





三碧のスピード感が相手に不満を持たせんコツじゃわ。





5月はトラブルから逃げたらイカンで





トラブルの処理が吉につながるんやけん





この5月は、仕事でもプライベートでも大きな課題が少しづつ動き始めるときじゃわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚





6月の三碧木星は・・・






運気は、ちょっと下り坂(´;ω;`)





ほんだけど、これまでの成果は現れるで





思いがけん出会いもあるわ!





みんなで集まることはええことやで





友達や親、兄弟や・・・  よ〜けで集まりまい





お客さんとの食事会もえんちゃうな?!





でもの注意があるわ





6月の三碧ちゃん、順序は間違えたらイカンで





順序間違えんと、正しく進むこと (´▽`)





ほんで、グズグズ言わない





グズグズ言いよる人の周りには、誰っちゃ集まりたくないやろ





自分が「近づきたい人」ってどんな人なぁ?!





パワーありそうな人やろ





パワーある人は、グズグズ言わんで





体がダルくなったら、スポーツが吉やで





今年は「ささいなこと」が大事な年なんやけん





やわらかくやさしく





大きな声で笑ろときまい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






akiyamashita at 20:50|PermalinkComments(26)TrackBack(0)clip!

2009年05月21日

どなんしょんな一白水星さん。

5月の一白水星は、運勢は強いんやけど・・・



なかなか進まんのの



今、一白水星の前に立ちはだかっとる壁は、次のステップに大事な跳躍台なんや



大きい一歩を踏み出しよる人は、壁デカ〜〜〜〜〜〜いわの




自分の行く道が決まっとったら、大丈夫や




なんにでも「時機」があるけんあせらん!あせらん!!




準備ができたら進み出すわ




こんな時、あせったってイカンので。



人のアドバイスには、ちゃ〜んと耳をかたむけて、じっくりゆっくりや




6月も、とにかくあせらんことこれがキーワードやで




軽い判断は、絶対イカンで




一白水星は6月にあせってスタートしたことは・・・




はじめは順調そうに感じるけど、しばらくしたらトラブルに巻き込まれることも




あるけん、気つけること!!




ほんで6月、やけどに注意や




7月は忙しいなるで〜〜〜




7月に、なんぼ忙しいなっても“慎重に行動”やで





周りの人とかみあわんことがあると思うけど、これは「自分はあせっとるけど



周りはゆっくり」これが、かみあわん理由や





こんな時は、人を責めんこと




強引にもの事進めようとしたら、もつれるばっかりやで(ρ゚∩゚) グスン




7月は明るい一白水星を心がけること




がんばる一白水星は、がんばりすぎて体調壊しやすいけん




ちゃんと休まないかんで




今は、とにかくあせらず、ゆっくり、ボチボチにやで








akiyamashita at 15:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年04月30日

ご無沙汰して・・・ すんません(; ;)

私の友人の「八白土星」さんが、ホールをオープンするそうです('▽'*)ニパッ♪




4月の八白土星は、へこんだひと月だったと思うわ〜




5月はちゃうで〜〜




気分は一転(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




人間関係も好調になるで〜




でもの、あんまり焦りすぎたらイカンで




あせりは禁物じゃわ




慌てず、やさしく前進じゃわ( ´_ゝ`)ノ




急いだり、あせったりしたら・・・



人と衝突したり、事故おこしたりしてしまうけん(´−д−;`)




ここは、ゆっくり





自分のささやかな行動が、大きなきっかけになるで。





6月になったら、まだまだよくなるで〜〜〜





出会った人とは、すぐにうち解けるし




とにかく楽しい





明るい活動的な月じゃわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




でも、気つけないかんこともあるで




軽口は絶対やで




冗談のつもりでも、誤解されたりするで




気つけな




でも怖がらずに6月は自分が先頭に立って行くんやで




いったん損した気になるけど・・・




かならず成果につながるけん




さぁ出発やで八白金星


akiyamashita at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月10日

九紫火星とお友達になったんじゃわ!

やっぱり九紫火星は、頭のいい星や〜・・・と、つくづく思ったの




4月から運勢が、上り調子じゃわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




これまでトラブルが続いとった人も、ぼちぼち落ち着いてきょんちゃうな



こんな時に 九紫火星が やわらかい雰囲気をかもし出せたら発展は倍増じゃわ




問題の解決策が、わかって・・・




もしくわ もつれとった人間関係が解決して・・・




「開放〜〜〜〜〜〜感」って感じやの





4月の直観は冴えとるで〜〜





自分の感覚に自信もっていきまい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





チャンスは逃したらいかんで




5月も調子はええで




そんなときに「不機嫌な顔」や「不満な顔」は




これ絶対NGやで






5月は 悩みやトラブルがあっても 雰囲気いい感じにしとくことが





まわりをみかたにつける最大の方法や





5月は 無駄な争いはイカンのや




競い合うんもイカンで




頭下げて 争いが避けられるんなら それも手やで




こんだけ運勢のええ時には あせって動くんはやめようで




ゆっくりと ゆったりと 少しづつ進むんで〜




口内炎ができたら 疲れとんじゃわ〜




休みまいよ

akiyamashita at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年03月31日

二黒土星さん どんなんな?!

4月の二黒土星は 今年一番の運気やで




仕事も順調  人間関係も思いどおりに動く感じやの




運気の高い時は、できるだけ距離のある人と話をするんがええで





遠い人でなくて・・・  日頃 会話の機会が少ない人の





この時期に 自分から近寄って行って話をするんじゃわ





今月は「公平さ」が大事なけん





自分より 下におる人も大事にするんやでって・・・





こんなことは 二黒土星には言わんでもいつもできよるんの




知っとるで〜





メールや手紙も 有効な手段やけんうまいこと





使うんで〜






5月は、4月と違い・・・  静かに過ごすんやで





この5月は 華やかさを嫌うげなで





そうや5月の二黒土星は 激しく動かんことや





じっくり ゆっくりものを考えて、なが〜〜〜い時間かけて、もの事を処理や





まわりを ゆっくり見ながらの





ほんでの・・・・




見通しがきかんことも 発生しそうなんじゃわ





二黒土星は、疑いの気持ちがおこったら  先に進めんよ〜になるけんの〜





そんな時には、しっかり見えてから動いたらええんや





5月は ゆっくり じっくりやで  二黒土星






akiyamashita at 17:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

五黄土星さんから(^^)

質問が多いので



今回は、五黄土星さんの4月5月を見てみよ〜っと(*´∇`*)



4月は花見の季節春爛漫というのに・・・



五黄土星さんは、暗い心が続いとんちゃうなぁ〜




なかなか思うようにイカンのの〜




ん〜わかる。わかる。(´−д−;`)




どうも成果が出んけんイライラしとるわの(ノ`Д´)ノ




そんな時に、なんなんやけど・・・




4月は何かを失うこともありそうや




「これは大丈夫」と思ったこともうまいことイカンかったりの





こんな時は、焦ってもしょ〜がないで





4月は「誰も認めてくれん月」「グチを言うても周りが離れていく月」と思って





チャンスが来るんを待つんや




そして 内にいる人たちと楽しむんや





気分転換にマッサージもええの






5月は変革月やけん  いろいろ生活が変わるで





移動があったり、担当が変わったりの (´▽`)





これまで予想もしてなかった動きがおきて、大忙しになるんちゃうな





もともと五黄土星は、変化が得意な方ではないけん





5月は、しっかり決意して この変化に乗ること





もうこの際、自分で変化を起こしてみる





イメチェンは 運気のUPにつながるで





髪型変えたり 服の趣味をガラっと変えてみたりの





ほんで五黄土星・・・ かな〜り見られよるけん。
 




態度や物腰に いつも気使っとかないかんで





五黄土星の財布の中や、その使い方まで見られよるけん





もちろん言葉使いやしぐさ仕草は、かなり神経使っときまいよ





ほんで5月は 飲みすぎ注意やで




この5月は リーダーシップを求められよるんじゃわ。




リーダーは、みんなの見本にならんといかんけん、





大変やけど( ´_ゝ`)ノ   できるで五黄土星には



















akiyamashita at 16:40|PermalinkComments(26)TrackBack(0)clip!