その箱舟の向かう先は

リトルノアについて、自分が思ったことをなんとなく攻略っぽい形で書いていくブログです

お疲れ様です、あきよるです。

※この記事は常に一番上に出るように、更新日が未来日付になっています。

このブログは箱庭系ソシャゲ、「リトルノア」の攻略ブログ・・・になる予定です。
更新頻度はものすごく低くなりそうですが、主に自身のメモ書きように使用します。


私はクラクラもやっているのですが、リトルノアは情報がほとんどネットに出ていないと思ってます。
(ブログでぐぐるとまとめサイトか半年前の記事が1ページ目に出るってどういうことなの)

(人口的な意味で)世界が狭すぎて、不利になる場合が多いのがその一因かなぁと考えていますが、
情報がある程度交換された上で、ゲームとして攻略できていけたらな、と思っているので、
記事に関して何かおもうところがあれば、ぜひコメントをお願いします。

お疲れ様です、あきよるです。


ギルドを作って、はや3日立ちました。
予定していたメンバー含め、予定にないメンバーの加入もあり、早速ギルバトできる人数が揃いました*(^o^)/*



少人数でのギルバトはものすごく久々(過去に遊びに行ったジャンゴ部以来?w)なので、これからが楽しみです!


※引き続きメンバー募集中です、ギルバトも出来るようになったよ!


続きを読む

お疲れ様です、あきよるです。

ギルド作りました!*(^o^)/*



あとで2名ほど来てくれる予定です!


後々ロビーのほうにも募集をかけますが、引き続きギルメン募集中です。

攻略の話が…したいです…という方は是非お越しくださいませ(@_@)


なんかスパムメールみたいな題名になってますが…


お疲れ様です、あきよるです。


ギルマス交流戦後、12/20日あたりに私がギルドマスターとして新しくギルドを立ち上げます!*(^o^)/*


もともと、トナメ終わったあとのことはクオリアのマスター陣にお伝えしていましたが、クオリアの今後の影響を見つつ、交流戦が落ち着くタイミングでの立ち上げとなりました。


続きを読む

お疲れ様です、あきよるです。


トーナメントお疲れ様でしたm(_ _)m
(すでに今さら感がありますが)

書こう書こうと思ってたのに、気付くとこんなにたってるという…

クオリアは残念ながら準々決勝敗退という結果になってしまいましたが、前回のトナメよりはすっきり終われたのでよかったです。

あー、意地でも2枚狙い防ぐような配置じゃなくてむしろギリギリ2枚狙いさせるような配置にして、陸でも3枚取れてれば少なくとも同点だったのに…と自分の努力次第でなんとかなる結果だっただけに悔いは残りますが…もちろんそうなったらまた違う戦略でお茶会のほうもきたでしょうけど。


とにかく、お疲れ様でした。

そしてフリスタの皆様、優勝おめでとうございます。


と、トナメの話はこのくらいにして…


掲題の件、チャンピオンズリーグ(というか衣装報酬)のせいで久々にフレフレオンラインになっているようで、うちにもいっぱい来ます。

ぐるぐるが。





続きを読む

つっきーかっけー

ハイキューは漫画もいいけど、アニメもいいよね。たまに使い回すけど、作画いいし。

…うん。


お疲れ様です、あきよるです。


今日は雑談ベースで。
トナメ近いせいもあって中々攻略って書きにくいよね…( ;´Д`)


続きを読む

お久しぶりです、あきよるです。


これが書く書く詐欺…((((;゚Д゚)))))))
1ヶ月半?2ヶ月ぶりの更新です。

更新されなくても、何人かの方は訪れてくれているようで申し訳ないです…


今回は、巷で噂になっているぐるぐる戦術について、私なりの理解と対策を配置さ付きでお伝えします。



続きを読む

お疲れ様です、あきよるです。

ここ最近、空軍がポンコツすぎてぼっこぼこなので色々試しています。

が、結局ぼこぼこのままなので、LEワイバーンもくるしもう大人しく純正空軍練習したほうがはやいんじゃないかと思うようになりました( ;´Д`)

最終的にはギルバトでカンスト相手に6枚が目標ですが、なんだかんだ難易度が高く、初見だと中々難しいです。


今回は試行錯誤の軌跡としていくつか、試した編成を紹介します。


続きを読む

お疲れ様です、ポケゴ熱は3日で引いたあきよるです。

今後に期待。とりあえずいまはコレクターゲームに近いので、ぽちぽち頭使いたくなくて暇つぶししたいときにやる感じにしときます。
おそらくやっといたほうが話題に困らないとは思うので、一応つづけておきますが、はてさて。


さて、掲題の件。以前からLEを含むユニットの育成優先度をまとめよう、まとめようと思ってはや数ヶ月…。
レンタルできるユニットのレベル制限が(主に低コアで)かかったこともあって、割と考えをまとめるのに時間がかかりました。


ひとまず、今回はこのキャラ育てとけば最後まで使えるよ!という視点で紹介していこうと思います。



続きを読む

↑このページのトップヘ