2006年08月31日

祝。

フタガワ初代表!?
ガンバユースにハマッていたころ、
稲本と並んでイチオシの選手でした。
トップにあがってきて初めての練習で一番にツーショットとってもらったの私だぞ(笑)
巧いのになんとなく地味で、
代表なぞには縁がないと思ってたから、
なんか嬉しいわ。
オシムいい思い出をありがとう。
悪くないと思うよ(笑)
亀万歳!!
中川家(漫才ちゃうで)では祭開催中です(笑)
あとは母親が寵愛してる橋本やな。


2006年08月30日

本日の一杯。

またあっきぃのパクリです(笑)
本日2回目の晩ごはんは、
万博後に千里中央でラーメン。
ここの太平麺、かなりエッジがきいててうまいですよ!

 



アキキター!

同じアキとして頑張ってほしい。

しかしさっきの播戸のオサレシュート、
ハンドとは何事や。
あの審判頭おかしいんちゃうか〜。
そして入江はトンネルをしたぞ。
有り得ない。

後ろにいた子供ふたりがおもろかった。
ヤジの飛ばしかたといい、ゲームの解説といい、
パ・リーグの雰囲気たっぷりで、
君らいくつ!?っておもたわ(笑)
まさにコッサン。

 



昼間から。

ビール!ビール!!



きょうも男祭。

男サッカー。
こないだよりはまだマシだったかな。
ミスも比較的少なく、ボールにもたくさん触れました。
トーナメントの試合に出してくれるみたいだけど、
女性の参加って大丈夫なんだろうか?
男性のサルの大会には出たことがあるけど、
フルコートではまだ出たことないし、見たこともない・・・。

そして、最近年をとったのか筋肉痛が治らない。
「筋肉が衰えると3日後にくる」とはよく聞く話。
有難いことにその日中に痛くなるのはなるけど、
翌日、そして翌々日くらいのほうが確実に重い。
そして治りも遅い。
見た目だけは若いんだけどな〜(涙)


2006年08月28日

うまく撮影できず。

道路ぞいにみつけたが、なぜかピントが合わず。
手強いな、飯田産業(爆)

しかしなぜあの書体なんだろう…。
激しくユニに不釣り合いな文字やと思うが。


う。

うひょ〜。
静岡きたなら…
ウナギ!ウナギ!!
(マエダ!マエダ!風に)



プラス3000円のヨロコビ。

7b639e02.jpgこないだ駆け込みで乗ってからヤミツキ。
うるわしのグリーン車。
飛行機と違ってたった数千円でいい思いができる。
フカフカ絨毯、ひろびろ座席、楽々フットレストが好き!
って…。
貧乏なくせに何してるのだろう、
とたまにむなしくなるのが珠に傷ですが(笑)

昨夜は1時までゲームに興じてたが、
キチンと5時起きで静岡へむかっております。
仕事のときは100%寝坊する。
ええトシして家族に叩き起こされます。
(目覚まし使えよ)
でも遊びに行くときはちゃんと目覚める。

そんな自分が好き!(死)


2006年08月26日

カントリーサイン。

きょうは関西で「どうでしょう」がいっぱい見られる幸せな土曜日。
クラッシックはいまカントリーサインですよ。
ちょうど先日万博に行くときに「吹田市」のカントリーサインを見つけ、
北海道だけじゃないんだな〜って思ってたとこ。
吹田市は期待を裏切らないベタさ。

太陽の塔でした・・・ orz

池田市は、まさか・・・ウォンバットじゃないだろうな!?
ええ、おい!?(爆)


2006年08月24日

さよなら冥王星。

冥王星が太陽系の惑星から外されるそうだ。
それだけのニュースで、ワシらにはあまり関わりはないけど、
午後10時をドキドキしながら待ってしまったよ。
そもそもなんで外されるとかいう話になったんだっけ?
小さいからとか軌道がヘンだからとかだっけ??
もう70年も慣れ親しんでるから、今更ええやんけと思わなくもない(笑)
とにかくオイラは星が好き。
理系に生まれていたら、絶対天文系を目指したと思われる。

そういや、きょうはサッカーのあと、
ひとりでスーパー銭湯に行ってのんびりお風呂。
愛用のつかしん「湯の華楼」です。
そしたら露天風呂でイチバン星を見つけたよ!
ちょっといいことありそうだな・・・。


復活!

 

ここは以前、毎朝会社に行く前に、
陰ながら練習してた公園です。
今日はお休み。
さっきまでダラダラしてたけど、
外があまりにいい天気やからでてきました。
また初心に戻り頑張ろう。

最近会社を辞め、サッカーもしないのに、
毎日2回晩ごはん食べてたら太りました。
もう気合いで痩せられる年齢ではないので、
ちょっと絞りたいと思います。



2006年08月23日

万博。

万博に来てみた。
いっぱいでびっくりした。
スタンドにもレプリカ着てる人がいっぱいなのにも、またびっくり。
そういうのも、なんか悪くないね。
時代の流れを感じるわ〜。

でもなんでみんなツネ様なん???

 



2006年08月22日

神戸らしく。

ハーバーランドでお仕事。うぁぁあ暑いよ!

頭らしくそばめしと明石焼きのランチです。



2006年08月21日

夏の夜。

夏の夜のにおいが好き。
って、わかる?(笑)

あとね。
裏六甲とかみたいに、
真っ暗な空の下に広がる夜景も美しいのだが、
暗くなる前にうっすら明かりがつき始めるのが好き。
こっちのほうがよりロマンチズムを感じる。



2006年08月20日

ビール!ビール!!

夏はやっぱビヤガーデン。

そしてビールにはやっぱりGですな。



2006年08月18日

エンゲージ。

うひょひょ〜!

毎日一緒にいたいから、
小さくて色が綺麗な子を選びました。

会社に入ってまだ3回しか給料もらってないのに、
一生懸命貯金してくれた犬どのに感謝!



5年前って何歳だ!?

ふじにゃんからのバトンです。
5年前ってええと・・・みたいなカンジで、
もういくつだったか、何していたか、
全然覚えてない自分がコワイです。
トシでしょうか。
何も考えずに生きすぎでしょうか・・・。

このバトン、やったかやってないかよくわからないので、
もっかいやってみました。
って、ひらがなばっかりで、小学生みたいだな(爆)

せんせい、あのね。みたいな・・・


5年前バトン。
■Q1.5年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
愛していません!
が。別れた人の中では珍しく、いまでも仲良くしている。
みんな知ってる人だけど、そんなことがあった事実は誰も知らない。
ナイショで付き合うのは、楽しい反面しんどかったなぁ〜。


■Q2.5年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
5年前何してたかも覚えてない!!(爆)
でも書く仕事は手を変え品を変え、ずっとオイラのそばにいますよ。


■Q3.5年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
あらゆることにイイカゲンなオイラですが、
友達だけは絶対に大事にします。


■Q4.5年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
映画で泣かない。
そもそもあまり映画を観ない。


■Q5.5年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
いつでも楽しいよ〜!!
来年は三十路やから三十路大感謝祭をします(嘘)


■Q6.5年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
星を見るのが好きなので、いつも見てます。
ロマンチストなのではなく、昔から星や星座にまつわる雑学が好きだから。
理系だったら間違いなくそっちへ進んでたと思う。


■Q7.5年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
いろんなことに日々ときめく楽しい人生です(笑)


■Q8.5年前になりたかった自分に、今なっていますか?
イマイチなりたい自分が自分でよくわかってないな〜。
今の自分結構イケてるから、もうええわ。
なったことで(爆)


■Q9.5年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
居場所を探してなぞいないな。


■Q10.5年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
正しいと思うことをする、
やりたいと思うことをやるだけです。


■Q11.この5年間、精一杯生きましたか?
も ち ろ ん ! !
いつでも人生体当たり。
全打席ホームラン狙っているタイプです(笑)


■Q12.5年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
おまえ、その彼氏と別れるぞ。
とかネガティブなことを言ってみるテスト(爆)
って言う前に、
今の自分に「原稿書け!」って言いたい!!!

■Q13.このバトンを回したい5人
打ち止め!


こんなときに限って。

恐ろしくて横になれないから、眠れぬ時間を利用して仕事どす。

東京発(ワシ大阪やけど)新潟のフリーペーパー。
創刊号より有難くコラムの連載いただきましたよぉ。
続くのかどうか、そしてどこへ向かうのかも未知数ですが、
新しいものを作っていくのは戸惑いながらもチョト楽しい。

ってか、人がマジメに書き出したら、
ワード固まってやんの。
あーあ、萎えるわ・・・。


2006年08月17日

夜も眠れぬほど。

咳がひどい。
横になるとコントのおじいちゃんみたいに出る。
一昨日と昨夜は一睡もできず、
これでは流石にマズイと思い、5時頃病院へ。
やはり気管支炎だった。
肺炎もしくは喘息の引金になりそうだとのこと。
私この病気すぐなるねんなあ〜。

いただいた薬と胸に貼るシートのお陰で、
ほんの気休め程度に咳は減った。…気がする。
とにかくありがとう池○病院!
が、もう外は明るくセミも起きてる。
あと3時間後テストなんだけど、
こりゃ駄目だな…(涙)


2006年08月12日

そしてエコパ。

や〜っと見れたわ!!!!
うしし。

今年はベンチにいるのに出番が少ないのよねぇ・・・。