ブログネタ
小泉首相の選挙後の政策 に参加中!

 へっぶしんのニュースや日記です。

 遅ればせながら国富消尽を読んでいるが、日本政府の対米隷属ぶりには、開いた口がふさがらない。日本政府のやっていることは、日本の米国への売却の行為に他ならない。それを推し進めているのが小泉政権だ。

 章立てのみ記載し、出来るだけ多くの方にこの本を読んで頂きたい。





 国富消尽〜対米隷従の果てに〜

 第一章 着々と進む日本企業買収の環境整備 − 二00五年M&A協奏曲の教訓

 第二章 外資によるM&Aの新時代 − 危機に立つ日本的経営

 第三章 郵政民営化の真実 − 狙われる日本の個人金融資産

 第四章 深く静かに進む米国のに日本改造 − 司法・医療・教育まで米国化されるのか

 第五章 アメリカの対日圧力を振り返る − アメリカ型システムの押し付けはこうして制度化した

 第六章 二十一世紀の日米金融バトル − 日本は「マネー敗戦」の構造から抜け出せるか

 第七章 日本のポストグローバリズム戦略 − アングロサクソン的価値観への対抗軸を求めて

 

 近いうちに章ごとに感想を書いていきたいと思うが、いつになるかはわからないので期待しないで下さい。

読んでみたいと思った方、クリックをお願いします。

すきやすきや
大新聞不読
STOP_KOIZUMI4

NO_CHANGE_9