March 11, 2007

知らぬ間に・・・

最近りんチャマが少しずつだけど言葉が
増え始めている

今日のnew word


「スゴイなぁ」


テレビですごいボールを投げたピッチャーを見て
でた一言



使い方が間違っていないところが笑えた


○や△の形も知っていてしまじろうを見ていたら
その形を指さすようになっていた


毎日の忙しさに流されて子供たちの成長を見逃して
いる自分に気づいた


今しかない瞬間瞬間を大事に焼き付けておかないと
いけないなぁと改めて思う。


りんチャマは特に言葉が出始めて
今グッと成長する時期だと思うので
もっと話かけてあげたりしてあげないといけないの
かもしれない


ほのさんもひらがなに興味を持ち始めたり、自転車に
乗ったりと成長していっている


でもそんな2人に対していつも怒ってばかりの私。
今日リンちゃまの成長を感じて、悪いところを見て
怒ってばかりじゃなく2人の成長をしっかりこの目で
見てあげないといけないなぁと思った


明日からの私に乞うご期待



トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by aki   March 11, 2007 22:32
私も今日は子供達に怒ってばっかりだったわさミウは、すぐに忘れて「ママ〜〜」って話し掛けに来るけど、りちゅはけっこう沈むタイプ録画したゲキレンを、何度も「見せて」と言うので「しつこいっっ」ってどなッちまいました・・隅っこですねてたので、抱っこしに行くと、「うわ〜〜ん」と勢いよく泣かれましたりちゅのほうが、怒り方に注意しなあかんなぁと思った今日この頃・・・
2. Posted by YONMI   March 12, 2007 00:12
そういうとこに目が行き始めると、おもしろいよね ついつい悪い所ばかりが目立って見えて、悩んでしまうんだ でも、子供はすごい勢いで成長してるんだよね 私も3人いるから、見逃さないようにしなくては これからのakkeyが楽しみだ
3. Posted by YONMI   March 12, 2007 00:17
そういうとこに目が行き始めると、おもしろいよね いろんな発見があって ついつい悪い所ばかりが目立って見えて、悩んでしまうんだよね でも、子供はすごい勢いで成長してるんだよね 私も3人の子供の成長を、見逃さないようにしなくては これからのakkey luckyが楽しみだ
4. Posted by YONMI   March 12, 2007 00:21
そういうとこに目が行き始めると、おもしろいよね ついつい悪い所ばかりが目立って見えて、悩んでしまうんだよね 私も3人の子供達の成長を見逃さないようにしなくては あっと言う間に過ぎそうだもんね
5. Posted by YONMI   March 12, 2007 00:23
そういうとこに目が行き始めると、おもしろいよねついつい悪い所ばかりが目立って見えて、悩んでしまうんだよね私も3人の子供達の成長を見逃さないようにしなくてはあっと言う間に過ぎそうだもんね
6. Posted by akkeylucky   March 12, 2007 13:04
To aki
アタクシも最近休みの日は眉間にシワ寄せてることが多く、ダンナちゃんも昨日は夜勤明けで疲れていたせいかピリピリしてたもんで子供たちにとってはサイアクなお休みになっちゃったんじゃないかなホントに子供に対する視野がとっても狭いアタクシ子供それぞれに怒り方を変えなきゃと気づいたakiはエライ私もakiを見習わなきゃ
7. Posted by akkeylucky   March 12, 2007 13:08
To YONMI
ビミョ〜に違うたっぷりのコメントThanksYONMIの言うとおり楽しいほうっていうかプラスの方に目を向けると自分の気持ちまで明るくなる感じがするでもなかなかフツーにそういう風に見てあげるのは今の私はムズカシイでもこれを機会に少しずつ意識をそういう方向に持っていけたらいいなぁって思うんだわさぁそのほうが親と子両方にとってイイ事なはずだから
8. Posted by YONMI   March 12, 2007 13:17
入ってないと思って何回も打ち直してしまったやはら、はいってたのねお恥ずかしいごめんな

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
">
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール