Good Dreams

温かくご覧頂ければ幸いです♪

H27.11.12

過去の投稿を見ると何とも恥ずかしくなりますね…。

3.11


まだ、余震に怯える毎日が続いています。


連絡がなかなか付かず心配だった

気仙沼にいた父

松島の海岸付近に務めていたいとこ

松島のじいちゃんばあちゃん家

みんな幸い無事でした。


とりあえず、みんなの命が無事。

それが本当に良かった。


同じ宮城県民として無事でいれた自分たちには、
亡くなられた方々からの命のバトンを引き継いでいる気がします。

これから自分たちには、苦しい環境にいる方々に何ができるか

自分に出来る事を考えて、なにか支援出来るような行動を起こしたいなと思っています。


地震後、すぐに外に出て交通整備をしていたどこかの店員さん。

給水車の蛇口が凍って水が出ない!ってなった時、「この時のために」って昼食べる用のカップラーメンのお湯を使って、凍った蛇口溶かしてくれた係の男性。

水道、電気、ガス自分の家庭があるのに一生懸命復興のために動いている方々。

そんな人たちの気持ちには涙が出てきますね。

みんな一丸になっています。

そうではない悲しい現状を目の当たりにしたりするけれど

今までに無い、みんなで協力しようっていう雰囲気がそこら中にあって、なんだか嬉しい気持ちです。


自分も少し落ち着いたら、自分や大切な人の身を守りながら

悲しい思いをしている人たちや、この街の復興の為に
自分には出来る事はもしかしたら無いのかもしれないけれども少しでも役に立てるよう動いて行きたいと思っています。


また球場で、あのチームで野球がしたい

みんなでたわいも無い話をしながら、ごはん食べたり、飲みにいったりしたい。

温泉や、ドライブにも行きたい。


今、前みたいな生活を考えると、すごく贅沢だけど

そんな日常が戻りますように。



いつになるかは分からないけど、そんな事を考えながら

出来る事精一杯やりたいと思います。


そんな訳で、

少しの間ブログお休みしたいと思います。

ではまた。




作並温泉




初めての作並温泉に行ってきました!!


温泉の前に腹ごしらえ。


愛子にある、タヌキが目印の「味乃吉」





食べれればよいよねって入ったのですが

これが大正解!!

すべてが美味しい!!

750円!?1200円払っても良いかな。という感じです。


説明するのは面倒なので、

ぜひ足を運んで頂きたいです。




作並温泉は、迷った挙句に「一の坊」へ。

日帰り温泉はお値段高めの1500円でしたが

これがまた1500円払う価値があるものでした。

dayspa01


スタッフさんのおもてなし、温泉、ホテル内の雰囲気、サービス

どれをとってもベリーGOODでした☆



美味しいもの食べて、素晴らしい温泉に行って

すごく幸せな気分になれた一日でした(^^)



恋愛スピリッツ




女性に対して奥手な自分

紹介話とか経験したこと無い事も思いきってやってみたのですが

いまだに彼女は出来ない現状…。


最近自分の好みとかよく分んなくなってきましたが…。




自分の良くないところは

気持ちが弱くて、真面目で、根暗で、面白みがない所だと思います。


そんな自分は、一人でいるとダメになってしまいそうで

休日、起きずに毛布が心地よいと2度寝、3度寝を繰り返している日は

心が腐ってしまいそうな気分になります。


毛布はもう不要ですね。







えっと、何言ってんだ…。




そんな自分を振り返ってみると

彼女彼女と言うものの

いつも何かあると、とりあえず皆さんの所に足が進んでいます。

落ち込んだ時も、何か悩んでいる時も、楽しい事があった時も。


皆さんといると居心地がよく、いつまでもこうしていたいなって思うんです。

彼女なんていらないって思うくらいに。


いろいろ話を聞いてもらったり、遊びに付き合ってもらったり、

そんな人達がいるというのはとても恵まれているんだと思っています。

本当に本当に感謝なのですが、


いつまでもこうして頻繁に付き合ってもらっては、迷惑になるし、

いずれは忙しくて付き合ってもらえないって事になるかもしれないし。



甘々な自分は孤独を思い知って、

隣にいてくれる存在を必要と感じなければいけないんだと思います。


寂しがり屋だし

お金の管理出来ないし

実は洗濯とか掃除とか苦手というか面倒だし

栄養不足だし

早く子供欲しいし


あー彼女は必要だ!!うんうん。


好きな事話して、お互いの悩みも聴きあって

彼女あっての生活のサイクルができるように。

きっと仕事も何に対しても、活力がでるとおもうんですね。


追いかける恋ではなくて、つかみ取るってぜ!

って気持ちな恋をしたいと思います。



皆さんに紹介できる日が来る事を祈って


今から一人でご飯食べに行って、銭湯に行きます。






世界ふしぎ発見!とホフディラン。




先週の世界ふしぎ発見!


夜勤中ぼんやりと眺めていたのですが、


解答者に気になる人が…。


img05

この人。

小宮山という方だそうですが

知っていますか??



この人どっかで見た事あるなぁ。


というか、あの人だべ。

ホフディランの人!!

と、見覚えのある感じで

ミュージシャンだしなー。と半信半疑だったので

ホフディランの人か調べたかったのですが


夜勤前にi phoneをドトールに忘れてしまったので…。

あの人はホフディランの人か!?ドトールにi phoneはあるのか!?

そして、新しい環境でうまくやっていけるか(それ関係ない…)


不安な一夜を過ごし


翌日無事i phoneと再会。


コーヒーを飲みながら検索したところ

やっぱりホフディランの人(キーボード)でした!!


e0025267_18581747


なぜこの人がこの番組に出ているかというと

コピペ

ついに「日立 世界ふしぎ発見!」にホフディランの小宮山雄飛さんが出演。毎週土曜日21時から放送される「世界ふしぎ発見!」に合わせて、Twitter上で「#hakken」というハッシュタグを利用し、解答を重ねてきた雄飛さん。ときには全問正解という快挙も成し遂げ、なんと番組からオファーがあったそうです。


だそうです。


なんだか好きな事して、まさかの番組出演っていいですね!

そんな彼すごい!

そして彼を知っていた自分もすごい!!



土曜の夜9時は世界ふしぎ発見をご覧あれ。









練習!!







KOTAROさんとお互い夜勤明けの状態で

野球の練習をしました!


天気は快晴!ぽかぽか。

夜勤明けでよれよれの体は、動かなくても

気持ちの良いものでした。爽やかな汗かきましたね!


運動後のKOTA・コーラいや、コカ・コーラは最高に美味しく、

爽やかに家路に着いたのでした。


来月からの三羽烏、内容盛りだくさんなのに1回も参加できません…。

ショックですが、いっぱい練習しようと思います!


だから早くTEZUKAさんとも練習したいと思い

オープン戦を見ながらそばをすする昼下がり。





あっきークイズ3(更新)




そんなこんなで岩手に行ったり、一人で温泉に行ったりと

ひとり車を走らせる機会が多い、最近のあっきーですが



ドライブ中はやはり自然と歌っちゃうっすねー。

好きなうた歌って、大声出すと気持ち良いです。







さて問題。


そんなあっきーさん



女性とカラオケに行った時の為にと

やましい気持ちで一生懸命覚えようとしている曲は何でしょうか。



1、シングルベット/シャ乱Q

2、ROSIER/LUNA SEA

3、永久に共に/コブクロ

4、抱きしめたい/Mr.Chirdren

5、ヘビーローテーション/AKB48




さてどれでしょう??

あ、どーでもよい?



答えは続き。



続きを読む

ヤエガシヨーグルト



KOTAROさんの実家から頂いてきたヤエガシヨーグルト

乳製品大好きな自分はっとても嬉しかったです!!


このヨーグルトも美味しいのですが

樽のような大きな容器に入っている、KOTAROさんサイズのヨーグルトが

衝撃的に美味しかったです(^^)


なにか普通のヨーグルトではないパワーを感じます。

かみや





お次は温泉へ!!



KOTAROさんのお母様から

入浴券を頂きまして(お母様ありがとうございます!)

精華の湯かみやへ。


38186de2.jpg



53d2b117.jpg


お湯は熱めでしたが気持ちよかったですよ(^^)

肩までじっくりつかって、のぼせてしまいましたが…。


貸し風呂のような安らげる雰囲気でした☆

大沢温泉といい、岩手の温泉は安くて気持ちが良くて大好きです。




マルカンデパート




昼食を食べにマルカンデパート6Fの食堂へ。


1Fの穏やかな雰囲気とは一変!!

バーゲンか??と思う程人々!!

若者からお年寄りまで大繁盛!!!


メニューも豊富!

ナポリかつを頼む。


44c21d4a.jpg


安いうまい多い!!




そして見てください!!


d50e26da.jpg

これで140円!!!!

しかめっ面しながら食べている自分でしたが

まわりのおばさま方々は笑顔でぺろりと食べていました。



色々な感動、衝撃がありました。

皆様是非一度行かれてみる事をお勧めします(^^)


あっぱれマルカン食堂!!


GO TO THE ROCK HAND 2



ミニカーさんのJrさんに会いに行きました(^^)


Jrさんは、犬とか猫とかの可愛らしさを超えた次元の

可愛らしさに溢れていました。


あくびをする姿や、ちょっと声を出したり動いたりするだけで

なんとも可愛らしい。

素晴らしい生命を感じました!

感動です。


でもやはり育児が大変なんですね…。

お風呂入れたり、夜泣きしたり。

ミニカーさんの話を聞くとその大変さは測り知れません。


しかし自分もそのように育てられてきたのかと思うと

母に感謝しなくてはならないですね。
 
皆さんの愛に包まれてすくすく育って下さいねJrさん♪




その後、再びKOTAROさんと岩手めぐりの旅にでたのでした。





怒髪天





44949415


怒髪天!!


リズム&演歌なロックバンドみたいです。

TSUTAYAにはロックに置いてあったり、パンクにおいてあったり、POPだったりと

ロックなハズなのにジャンルが不明です…。


ボーカル増子さんはナイスガイで面白くて優しくて

男!!って感じで、こんなおやじになりいですねー(^^)


IMG_0460_s


そんな増子さん

ウィキペディアを見て初めて知ったのですが

売れすぎて12日間でオンエア自粛となった、桃屋のラー油のCMに出演してるんですねー!!





怒髪天は、とにかく元気!!という感じで

体が彼らの音楽を求めています。


こういう音楽は性に合わないと思っていたけれどw

色々な固定概念みたいなものが崩れ始めている最近の自分です。











バレンタインデーキッス



バレンタインデキイッス~♪





シャラララ、素敵にキイッス♪

シャラララ、素直にキイッス~♪


57d242c1.jpg




バレンタインデーキイッス♪






GO TO THE ROCK HAND!! (更新)



ミニカーさんに会いに

KOTAROさんの故郷にいって来ました!!


詳しくは後日更新します!!

気持ちもお腹も満腹な旅でした☆続きを読む

あっきークイズ2





最近なにかとAKB、AKBってまったく…。

なにかとAKB出せば良いってもんじゃないっすよ。






さて問題。



AKB48が目につきすぎて、メンバーの顔と名前を覚えてきたあっきーですが

お気に入りのメンバーは誰でしょうか。




1、とりあえず篠田麻里子

2、ソロデビューも果たした小悪魔ともちんこと板野友美

3、キュートなガチャピン顔、最近TVで良く見る峰岸みなみ

4、清純そうで実は腹黒?ひるおびお天気キャスター柏木由紀

5、やっぱり前田敦子





答えは続きで。





続きを読む

あっきークイズ


車検だったマイカーが戻り
音楽が聴けないストレスの溜まる台車から開放されたあっきー、

早速TSUTAYAにてCDを借りにいったのですが…




さて問題。


借りたCDを聴きながらドライブした道中、

よい曲過ぎて思わず涙してしまった曲はなんでしょうか。


1.昴/谷村新司

2.明日、春が来たら/松たか子

3.メモリー青春の光/モーニング娘。



答えは続きで。



続きを読む

夜勤なう。

夜勤なう、

仮眠休憩中なう。

やたら静かだからか、淋しいなう。


車、車検中で台車なう。

台車CD聴けない古い車でテンション下がるなう。

昨日の深夜、友達のアパートがガス出なくなって風呂借りにきたなう。

ドキドキしたなう。

寒すぎなんだなう。

水道凍結注意ですねなう。


ライブドアアプリで行間空けられたなう!


夜勤がんばるなう。



HORN AGAIN




the pillows

2011 01.26 OUT

「HORN AGAIN」 

HORN AGAIN


出ましたー(^^)

今回もピローズらしい曲々…。


他のバンドと比べるとピローズのロックは

数多く鮮やかな音色、又は激しくスカッとするようなロックというよりは

ひとつひとつの音をしっかりと奏でる武骨なロックという感じです。


今回アルバムで良かった曲紹介です!!

「Lily,my sun」

来ました憧れの女性ソング!!

今回のラブソングはあるようで無かった、ストレートに欲しがるラブソングなんじゃないかなと思います。

メロディーがなんとなく「Kim deil」に似ていて意識して作ったのかな?

と、感じさせられます。

Kim deilは、憧れている気持ちは報われなくてもそれには意味がある。と、膨らむ片思いを唄っている曲ですが

Liiy,my sunは、どうしても手に入れたい恋をした。って、本気度100%な曲です。

「嘘を随分ついてマトモなフリをしている弱い男が、釣り合うはずも無い」

って釣り合わない感、ネガティブでなんだか共感…。



どうしても手に入れたいって本気になれる恋がしたいものですね。

さわおさんすてきな曲をありがとう。




最後に「split emothion」のPVがかっこ良い!!!!

これカップリングだったのかー。



岡村ちゃん



d0150982_22442059


岡村ちゃんこと岡村靖幸

19歳に作曲家としてデビュー

渡辺美里、吉川晃司、鈴木雅之などに楽曲を提供

レコーディング中にダンスをしていたところ、プロデューサーに「輝いている」と言われ

シンガーデビューにつながる

後、シンガーソングダンサーとして活躍


尾崎豊と夢の競演を果たすなど

尾崎豊、吉川晃司とは親友の関係とのこと


ここ数年訳あり活動休止中…。



とりあえず動画をup




かなりのナルシストですね。

そして独特の動きとダンス!


彼を知ったのはOKAMOTO'Sの岡本レイジが大好きって事で

特集を組まれていた事がきっかけなのですが


今にないですよね…こういう音楽。

すごい個性…。


20年くらい前なのでどれくらい人気と知名度があったのかは解りませんが

及川みっちーや桜塚やっくんが多大に憧れていたり

ミスチル桜井さんが岡村靖幸パート2になりたい的な発言をしていたり

と、色々なシンガーに影響をあたえているようです。


そんな彼に自分が「おっ!!」ってなったのは


楽曲リストの中に「カルアミルク」という曲があった事。


Bank bandでカバーされていた曲で

誰が原曲か分らないけど、良い曲だなーという曲でした。

このカバーもやっとめぐり合いましたね!


Bank bandのカバーする曲達には

「歌うたいのバラッド」「若者のすべて」「有心論」「休みの日」「ストレンジカメレオン」「スローバラード」

など個人的に素晴らしいめぐり合いがあるので、本当に嬉しいものです。


Bank bandで歌われる曲は原曲もいいけど、Bank bandのアレンジも良い!!

と、相乗効果でどちらも大好きになっちゃうんですが

「カルアミルク」の場合は、完全に岡村ちゃんの個性が強いです。

Bank bandでカバーされなければ、知らない曲だったし

知っているからこそなのですが、やっぱ岡村ちゃんの個性が耳に残るなぁ…。


岡村ちゃんを熱弁しちゃいましたが…、

さおんな個性的な彼が好きです。

カムバック!!
















ホリデー1・28(更新ver)



温泉と念願の猫カフェに行ってきました(^^)

今日は眠いので後日更新です。

良い休日でした☆続きを読む

Mr.Children



NEWアルバム出ているミスチルですが


自分は時代をさかのぼって、昔のミスチルを聞いています。

My life、Replay、over、es…。

 改めて良い曲!!!

やたら落ち着きますねー(^^)


すっごい優しい曲々なのですが

優しく包み込むようで、もやもやした気持ち深みにはめていく

気がつくと救われたようで、さらに深みにはまる。そんな気持ちになったりします…。

自分だけ??ですよねー。


しかし落ち着くなー。

悪い思い出蘇るけど落ち着くなー。

いやいや落ち着きます。




ぼやっきー1・13



image



大好きなフジファブリック

ボーカルしむしむがいなくなって1年になったのですが

メンバーそれぞれ頑張っております。


ギターの総一郎君は、くるり、斎藤和義のライブにサポートメンバーとして参加

キーボードのダイスケは、アジカンのライブツアーにサポートメンバーとして同行

ダイスケはほとんどのライブに参加しているし、仙台にも2月だっけ?来るから、みに行きたいなー。


それぞれの活躍をきくと、すごくうれしいです!!


HPの更新されていなかったメンバーのコンテンツも、新しく始まったし。


フジファブリック

これからまたフジファブリックとして歩んでいけますね。


初めて総一郎君がボーカルした「会いに」

最初はなんだかどうなのかな?って思ってしまったけど

本当に本当に良い曲でした!!

エキセントリックで考えすぎちゃうなしむしむとは違う彼の良さ

彼の爽やかさや優しさ、清純さが出ていて

彼のボーカルで新しい曲も聴いてみたいなって思う程です。


色々な人の後押しを感じる、素晴らしい曲です。

しむしむ聴いてますか??



今年の目標。



最近の好物。





海苔巻きのおもち。

某お宅のご主人が召し上がっていて大変美味しそうだったんです。

思わず、スーパーの切りもち買ってしまいました(^^)

実家でもらってくりゃ良かった…。




昨日

KOTAROさんに「今年の目標は??」と聞かれたものの

渋って言わなかったので(だってみんなの前で言うのは恥ずかしかったんですもん)

ここで発表しますね。


えーと、目標はですねぇ

お世話になった人への感謝を忘れずに過ごす事。ですね。

いろんな人にお世話になりすぎて、そんな事忘れている自分がいた気がしたので

そんな気持ちを大切に過ごしたいです!


真面目過ぎましたかね??


とりあえず、良い年になると良いです!!


今年もこんな私をよろしくお願いしますm(__)m





オフシーズン!




今日はバッティングセンターへ!!

NEWバットでバッティングでしたが…。






根っこばっか合ったている…。

これじゃあ柳にはなれないぜ!


一人悪戦苦闘していると、見覚えのある顔が。

卓球をしている…。

勘違いかな?と黙々と打っていると

トイレから出てきたやっぱりはっちー!!

今日が久々の休みと、友達と遊びに来たようでしたが

彼の綺麗なバッティングが見たかった…。

一緒にやりたかったけど、友達が待っていたようなので声掛けられず…。

残念。

一緒にバッティング出来ませんでしたが、オフシーズンもしっかりはっちーでした。


はっちー、今度一緒に練習したいものです。




さっ!

素振り素振り!!


ぼやっきー1・7




すごい風。そして寒い寒い…。

中山は荒れた日のスキー場を思いだす極寒です。

ガソリンスタンドのスタッフさんお疲れさんですm(__)m




いやしかし、皆様年末年始はどうお過ごしでしたか?

ゆっくり出来たでしょうか。


年末年始は、家族、友達、仲良くしてもらっている方々

誰かしらと一緒に居させてもらったので

一人の今日は、なんとも寂しいですね。



そして誰かと食べるご飯は、やっぱり何倍も美味しい!

いつもこんなもんか…。と一人で食べる餃子は、

誰かと食べることによって、こんな美味しかったっけか??

と思う程でしたKOTAROさん。


大晦日みんなで手作り料理持ち寄って食べたり、ラーメン並んで食ったり

美味しいものを美味しく食ったなー。年末年始。


正月太りか、今過去最大の体重です。

これからブクブク太ってくるのかな…。



じいちゃんばあちゃんの作りすぎる餅も

毎年朝早く、寒い中作ってくれて本当にありがたい。

きっと孫の喜ぶ顔を思い浮かべて作っていたんだろうけど

イメージ通りの顔をしていてたでしょうか?


帰ると本当に嬉しそうだから、もっと顔出さなきゃですね。



しかし実家の友達達、家に帰ってきているはずなのに連絡もよこさない。

みんな友達よりも、とりあえず家族と一緒になのかな。

昔は年末年始関係なく遊んでたのに。みんな年取ったんだねー。

良い事です。



もうちょっとゆっくりしたかったから

また帰りましょ。




今年も良い年になるといいです。







2011


明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いしますm(__)m


去年は良い縁に恵まれて、例年にない位私生活充実した年だったので

今年も去年に負けない位、良い年にしたいものです。

そしていっぱい色々な事をしたいなぁ。


野球は絶対チームの力になれるように活躍したいし

去年はあまり料理しなかったから、ちょくちょく凝った料理もしたいな。

旅行にも行きたい!!

去年はなんだかんだでライブにも、フェスにも行かなかった…。

今年もピローズのツアーあるから行きたいし、フェスは早めの計画で行ってみたい。

とりあえアラバキに行こう!!


そしてボード!

上手くなりてぇーなー。

さ、ボード欲しいぞ!!!


ベースも始めたいし…。


遊んでるだけじゃなく仕事も

自分のやっている事に胸張れるように、一生健命頑張ろう!!



嗚呼。楽しい想像は膨らむばかり。

お金溜らんなこれ。












とりあえず、実家でのんびりし終わって

こたつライフ楽しんでおります♪



今年も、皆さんにはご迷惑かけるかとおもいますが

どうぞ今年もよろしくお願いしますm(__)m


みんなが笑顔の絶えない1年になりますように!!



創作料理??






昨日買って残った食材で創作料理をしました!!



鳥肉などをトマトソースで炒めて…

イタリアーンな感じに。

うーんこれではご飯に合わないなぁ…。


ということで、トマトとカレーは合うだろうな。と、隠し味的にカレーのルーを少々。


そしてご飯にかけて~の





うん!ハヤシライス!!



うーむ。うまい。




大掃除!



予告通り大掃除をしました!!


そんなに細かいところまでは掃除しなかったのですが、

しばらく掃除怠けていた分大変でした


一番大変だったのが

ぐちゃぐちゃになって見ぬふりをしていたクローゼットの中

もうほとんどいらないものばっかり…。

思いきって残していたものに決別して、大量の処分品が出ました。

そして先日こたつ用品一式買ったのに、

敷布団と掛け布団、クローゼットにあったー!!でした…。

タンスの中にあったんす。


掃除してすっきりしたし、こたつライフ楽しみたいですね。

どんぶくがほしい。




そして大分久しぶりの料理up






くしゃみが止まらない…。



必需品!




これからの生活の必需品を購入しました!!!



まずは念願のバット!!



ミドルバランス!

これで心おきなく素振りができますね(^^)

外は寒いけど、素振りに出歩く機会が多くなりそうです。

素振りをすると、気分がスカッとしますよね!






そして、こたつ!!




去年の夏、

邪魔だからって売ってしまったのはやはり間違いだった…。

石油ストーブと悩んだのですが、こたつでぬくぬくしたかったのです。

しかし、安いこたつ売ってなくて、一式そろえて結構な出費になりました…。

後悔…。

しかしこたつ、いいっすねー。あとは猫がいればこれ以上ない幸せです。

こたつライフ満喫するとします。



あしたは大掃除するぞー!!

早く寝ましょ。



26日




昨日は引っ越しの手伝いに参加させてもらって

楽しいクリスマスになったのです。

みんなでガヤガヤな雰囲気、そして新しい住居へ荷物を運んでいるときの新鮮な気持ち。

引っ越し好きですねー。


自分も引っ越したいな…。





というわけで、夜勤明けで参加だったので

夕ご飯をみんなで食べて帰ってきてすぐ、電池が切れたように寝ていました。




そして超早起き!

朝マック!!

外は雪景色。寒い。







綺麗に積もったもんだ。





よし!買い物に行こう!!



livedoor プロフィール
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ