2017年07月16日

あきむき村、村民募集中!

元ネタ:

オイィィィィィイイイイイイイ↑ッス!! どうもォ〜ムキでぇ〜す。
まぁ今日は、hafen当日ですけども。
え〜とですねぇ、まぁ集合場所の、え〜・・・あきむき村!・・・に行ってきたんですけども。
ただいまの時刻は、16時を回りました。
はいちょっと、遅れて来たんですけどもね、え〜11時ちょっと過ぎぐらいに、え〜あきむき・・村!・・に行ったんですけども。スゥゥー・・
ほんで〜 まぁあきむき村の全体・・・の動画を撮った後に行ったんですけども。スゥゥゥゥー・・
ほんで〜 かれこれまぁ2時間くらい、え〜待ったんですけども
村民は、誰一人・・・来ませんでした・・・。(ガチャ)
誰一人来る事なかったです。残念ながら。・・・はい。
一人ぐらい来るやろうなぁ〜と思ってたんですけども、スゥゥゥゥ・・・結局〜2時間くらい待っても〜誰一人来ませんでしたね〜。えぇ。
でもね、でもhafenのお知らせのIRCにちらほらコメントあったんですけどもね。え〜参加者・・・の方の。

hattenn


なんだろう。なんで来なかったんでしょうかね〜。
まぁ、もう〜一時間くらい待とうと思ったんですけども。今日はね、え〜、まぁみんなと皮なめしするつもりだったし、
あっ夜ご飯もみんなと一緒に食べようかなぁと思ってたんで、
今日は朝、ハニパン一枚で、ございます。今日の朝食はハニパン一枚!

hunebun

なのでもう1時間待とうと思ったけど、スゥゥゥ・・・さすがにちょっと、腹ペコなんで!
え〜〜〜今回のhafenは、残念ながら!こういう〜悲しい結果で・・・終わり・・ですね・・・。
多分ねぇあのまま待ってても、もう誰も来んかなぁと思ってたし、スゥゥゥゥー・・・かといっても〜誰も来る気配も無かったんで、(カチャ)もうこれアカンなぁと思って、え〜いま家に戻って、え〜・・ブログを更新しております。
なんだろうなぁ〜。情報が足りんかったんかなぁ〜
でもちゃぁんと載せて〜、載せて・・・載せたつもりなんですけどもねぇ〜(カチャ)
hafenの〜・・・URLも載せたし、でログインボーナスで、リュックから呪いの藁人形の、studyの情報も載せていたんですけど、一体何が足りんかったんでしょうかねぇ〜
wara

(7:08秒まで中略

マッ!・・・ちょっと〜なんでしょうかね・・。hafenに来たよ〜っていう人は、ぜひ!え〜コメントください。スゥィィィィー・・
もしかしたらすれ違い・・っていう可能性もあるかもしれへんし
いや、あのまま待ってても、誰も来んかったかなぁ〜と思いますし。スゥゥゥ
まぁ、自分はですね、hafenやりたかったし、今回はこういう形で終わりましたけど
ま、これで、まぁ自分自身もhafenやりたかったし、今回はこれで良いかなぁ〜と!納得しております・・・。スゥゥゥー・・
もし!! え〜〜参加者様で、もし!hafenのあきむき村に来たよ〜っていう人は、ぜひコメントください。


akkimuki at 16:13|PermalinkComments(0)

2014年02月20日

斉藤怒りのKS

Parasite

parasite→パラ・サイト→斉藤さん
nerf激しくすっかり勝率を落としてしまった斉藤さん。しかし、使い方を知っておけばまだまだ活躍することは可能である。今回は某プロの斉藤無双ビルドをここに記す。なお、ここにある斉藤ビルドはあくまで俺ツエーすることを重視しており、試合に勝つことを第一目的としていない(多分)。また、敵jungleに突撃するビルドについても言及しない。

・スタートビルドについて
para1
 
スタートビルドはコレで固定。最速で購入を行い、自陣の一番近い強クリープの前で待機する。


クリープが流れはじめてから20秒後に150円貯まるので、そこで聖杯最後の素材を購入し猿に運ばせる。10秒後に強クリープが沸く(ハズ)ので即2番で飛び移る。ここから、沸いた中立クリープによって分岐する。重要なのは、30秒で沸いた中立クリープを倒しつつ、次の1分沸きで再び沸かせることである。ここで1分沸きに失敗した場合、その後の育ちに激しく響くので「うちの猫が燃えてる」などと言ってRMK voteする。

・Vagabond Leader三兄弟
大吉。乗り移った瞬間1のスキルを使い、一番弱い青い子を殴り倒す。最後に残った黄色の子をギリギリのHPまで減らし、一度後ろに下がってCDのあがった1を再び使い倒す。ほぼ確実に次の中立を沸かせることが出来る。

・Vulture Lord
竜巻太郎。乗り移った瞬間1を使い、子分の体力をギリギリまで削る。削りきったら沸きの範囲外まで下がって殴って処理。

・Catman Champion
lolからやってきたけど実力及ばず中立クリープとなってしまった人(違う)。乗り移った瞬間1を使い殴る。ギリギリまでHPを削ったら下がって、CDのあがった1でトドメ。

ここからの中立はスタックが難しく、あまりおいしくない。

・Skeleton King
乗り移ったら後ろの木まで下がってひたすら通常攻撃。キャンプの外で倒すようにがんばりたいが安定しない。難しそうなら攻撃をやめ、53秒で引いてもいい。

・Minotaur
もらえる経験値も少なく、スタックが難しいという最悪引き。乗り移ったら1を使って殴り→範囲外まで下がって殴ってトドメしかないけど失敗することも多い。がんばるしかない。二度連続で出たらダメもとでRMK vote推奨。

処理をしている間に聖杯が完成し、次の1分で沸いた中立クリープの処理に即座にかかる。終わったら次の強クリープの沸き位置まで走る。出来るだけ中立クリープに乗っておいたほうが早く移動することが出来る。3回目の中立を倒したあたりで500円貯まるので、靴を猿に運ばせる(midのボトルと被る時間帯なのでそこだけ注意)。ここまでテンプレなのでプラクティスで要練習。

ここから先は臨機応変。botの敵味方ヒーローの構成や残り体力、マナ、レベルなどを見ながらgank出来るかを見極める。ちっとも体力が減っていなかったり、ジェラやアカーストなど死にづらいヒーローがいた場合は大体失敗するので諦めてひたすら森でfarmする。動くのはultを取ってからになる。基本的に斉藤さんはGPMが230を下回らないので、これを目安にする。もしそれ以下になってしまう場合はもっとfarmに専念しよう。ここにキルやタワー破壊が絡めばGPMは300〜350あたりをキープでき、レベルも先行することが出来る。

重要なことは成功しそうならgankする、失敗しそうならfarmするということである。
sideに動いてgankに失敗した場合、それはparasiteの損失となる。
また、jungleでfarmしているだけでも、沸きの運がよければmidよりも素早くレベル6になることが可能である。

・スキルビルドについて
2メイン1サブで安定。2をメインにあげたほうがファームが早くなるし、またgankにいく時も中立の足が早い方が成功するためである。ただプチgank中にレベルが上がって急遽1を上げることはある。

・アイテムビルドについて
聖杯完成→靴→青靴→Codex(level5まで上げる)→PK
青靴は分解してもしなくてもいい。お好きにどうぞ。
ここらへんでゲームが終わってないと斉藤の苦しい時間が始まる。この先はhexとかpazzuleとか。でもあんま作れないし、作ったところで勝てないことが多い。

・中盤からの動き
序盤はjungleのfarmが早いが、後半にいくにつれjungle farmの優位性は薄れていく。なので、codexが完成したら、codexとultのCDごとに敵ヒーローを倒すことを心がける。序盤はfarm重視で、codexが完成したら出来るだけgankを重視する。parasiteにとってcodexとはAlchemists Bonesみたいなものなのだ。
基本的なgankのやり方はWild hunterのインビジからになる。他の中立クリープではあまり成功しない。やるとするならレベル6前に動く時。
farm farmと言ったが相手がsuiだったり、こちらがsuiをやっていてbotに2人仲間がいる場合は別で、この時は積極的に有利レーン側の敵ヒーローを狩りに出かける。数の優位があるうちにどんどんgankを決めるべし。

他にも色々書きたいことはあるけどとりあえずこれだけ。
とにかくこのヒーローの強みは「jungleで素早くレベルを上げてultで敵をヌッコロす」ことである。jungle farm自体がかなり早い部類に入るのでそこを意識しよう。
また、このヒーローに限った話ではないが、「倒せるレーンで倒す」ことが重要である。森でfarmしながらレーンをチラ見し、gankが成功しそうなレーンをしっかりと見極めよう。
そして負けゲーの雰囲気を感じ取ったらKSだけして素早くCCしよう。


akkimuki at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月20日

反魂の魔女ムキトリーチェ

待ちくたびれたぞ、あきむき。
……すまねぇ。来るのが、遅れちまった。
そなた、何故、SMMなんぞやっておるのか。
ほら、TMMにいれてやるからシャンとせい。
チェンが歩み出て、……車椅子に座るあきむきに、手を差し出す。
あきむきは、……その手をゆっくりと掴み、………ゆっくりと、……立ち上がる……。
………俺は、…………………。
聞けっ。ここにようやく、我らは全員が集ったぞっ。
今宵、hon noo部はここに復活するっ。
割れんばかりの拍手が、あきむきを祝福する。
そこには、みんないた。
みんな、みんな、みんな・・・。




 robo


akkimuki at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年09月15日

蛇よ!

ヒーローのスキルが4つ。
そしてアイテムのショートカットが6つ。
合計10個のショートカットを全てマウスだけで選択することが出来る。

ダウンロード (1)

そう、Razer Nagaならね。

愛用していたnaga君の左クリックのききが悪くなりずっとイライラしてたので、新しいnagaを買うことを決意。

honでの決め台詞も「喰らえッ!蛇よッッ!!!」の私としては(日本人honプレイヤーはultを使う時に台詞を叫びます)、もはやこれ以外のマウスの選択肢はない。

4件目のお店でようやく見つけて、よく確かめもせず即購入。これが良くなかった。

家に戻ってきて早速接続して使ってみたところ




コレジャナイ・・・

なんかマウスのもち心地が違う。ひっくり返して比べてみると

IMG_0033

左:新しく買ったnaga 2012
右:今まで使ってたnaga mmog

コレチガウヤツダ・・・
っていうかまず名前が違うし・・・
そして今2013年だし・・・ 
騙された・・・完全に騙された・・・




続く。


akkimuki at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月23日

てんと

1日目
テントを新調した。何にしても新しいものというのはいい。
今日は「PKKの定義」という
のっ○んの言い出した堂々巡りの議題について話し合う。
キレだす○っさんも、煽るバンディット集団達も苦手だ。
その話をしたら、VCで誰かがとても笑っていた
そんなにおかしいことだとは思わなかったが、
あまりにうるさいものだから、ミュートにしてしまった。


5日目
随分気が滅入ってしまった。 
それもこれも毎度のごとくあいつらの言動のせいだ。 
勘違いされているが、僕はバンディットのことを嫌ってはいない。 
僕自身やヒーローの狩りの対象だし、
サバビーの古参と違ってPKをかたくなに否定するつもりもない。 
彼らの持つ武器や装備は、サバビーにはなしえないものだ。 
だが、それを無駄にテントで腐らせているのに腹が立つんだ。 
ならば、そ 
れる。

13日目 

最近胃を痛める出来事が連続している。 
誰かがテントを見つけるたび、座標を教えてくれるのはありがたいけど、
でも、どういうわけか、報告してくる奴に限ってサバビーだから、
見つけるたびにバンディットテントだって
見分けつかないから困ってるんだろ。


32日目 
発見をした。 
劇的なものだったからつい日を忘れて没頭した。 
大体の考えはレポートにまとめたが、ここにも軽く書いておこう。 
現在正体が不明なまま体よく人間に使われているテントだが、 
あれをアイテム保管場所だの 
心のオアシスだの言っているがそれは違う。 
テントとは、意識共有型のプログラムだ。 
だからテントを否定しているサバビー達は知らない。 
自ら答えを避けているなどと、夢にも思うまい。

  日目 
おかしい。おかしい。 
ちゃんと証明して  のに。 
なぜ奴らは理解できないのだろうか。


 2日目 
なぜだ、おかしいぞ。 
これでは まにあわない。 
ぼくらは かんしされて る。

勘違いされているが、僕はバンディットのことを嫌ってはいない。 
僕自身やヒーローの狩りの対象だし、
サバビーの古参と違ってPKをかたくなに否定するつもりもない。 
彼らの持つ武器や装備は、サバビーにはなしえないものだ。 


 ぼ  日目 
  あい  くる。 
  はずっと見て  。 
誰だと たい 、もう開け ントはない   。 
今日  た。 
そ か、な ら くればいい、  ト」を。


  日目 
ああ  いち  テントは こ に ある



akkimuki at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)