2006年07月19日

大工の家庭教師

職人はなかなか、技術を教えたがりません。

当然ですよね。長い間、苦労して身につけた財産ですから。

苦労していればしているほど、ただで教えるのはイヤです。



道具もなかなか貸してくれません。

これも当然です。

1つ1つ、こだわりを持って集めた道具ですから、人に貸して壊されたら

たまりませんし、いつも手元にないと困るんです。



木の家リフォームでは、大工と道具をまとめてレンタルします。

工事に必要な道具と大工1人を派遣します。

工事内容と、作業方法の説明、コツなど、徹底的に指導いたします。

勘の鋭い方なら、1日で作業のやり方をマスターできます。



個別指導ですので、上達はとても早いです。

見習いにいくより効率よく、大工仕事が覚えられます。

見習いに行っても、仕事の合間にしか見れませんし、指導なんてしてくれませんから。



自分の家をリフォームしながら、一生使える大工の技術を習得してください。

リフォームだけ発注するより、かなりお得です。

あなたの技術に応じたプランを組みますので、無理なく、リフォームできます。

できない仕事はプロがやります。しっかり、見て覚えてください。



セルフビルドで家を建築中の方、順調にすすんでいますか?

自分なりの方法でやってもいいですが、大工の常識を知っていれば、簡単にできる

場合、多いですよ。大工の知恵を身につけられてはいかがですか?



まずは、見積もりフォームでお申し込みください。(無料)

習得したい作業内容を忘れずに書いてくださいね。

作業スケジュールを組んで、見積もりさせていただきます。



一生役に立つ、大工技術を基本から、しっかり、学んでみませんか?

少しでも、あなたのお役に立てるよう、少し遠くても、参上したいと思っています。

特に、若い方は、見習いに行くより、効率がよいので、この機会に是非、習得する

事をおすすめいたします。




akkkey38 at 09:53│Comments(0)TrackBack(4)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大工の家庭教師  [ 自分でリフォーム ベーシック ]   2006年07月19日 10:07
職人はなかなか、技術を教えたがりません。 当然ですよね。長い間、苦労して身につけた財産ですから。 苦労していればしているほど、ただで教えるのはイヤです。 道具もなかなか貸してくれません。 これも当然で...
2. 大工技術はどうやって?  [ セルフビルドで自分だけの快適住宅 ]   2007年02月12日 21:02
大工の技術はどう、身に付けたらよいのでしょうか? はじめは全然わからないですよね。 自分流にやっていては、時間ばっかりかかりますし、失敗も多いです。 まずは、最小限の知識を本で身に付けましょう。 大工技術、DIYの本はこちらから    ある程度わかってから、こ...
3. ログハウスはセルフビルドに向いているか??  [ セルフビルドで自分だけの快適住宅 ]   2007年03月24日 06:00
ログハウスをキットで買って自分で組み立てる、っていう人、多いですよね。 確かに、部材はほとんど揃っているし、難しいおさまりもないので、素人さんでも簡単に思えます。 取っつき易いんですね。 でも、ログを積み上げていくのって、プロのぼくから言わせると大変な仕事量...
4. 大工の家庭教師  [ 自分でリフォーム ベーシック ]   2010年04月24日 09:56
職人はなかなか、技術を教えたがりません。 当然ですよね。長い間、苦労して身につけた財産ですから。 苦労していればしているほど、ただで教えるのはイヤです。 道具もなかなか貸してくれません。 これも当然です。 1つ1つ、こだわりを持って集めた道具ですから、人に貸し...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔