2008年04月01日

建物の解体工事、お任せ下さい

建物の解体工事を安くする方法をご紹介します。

まず、建物の解体にあたって、荷物、ゴミの処分費をなくしましょう。
家庭で出たゴミは、家庭用ゴミとして、自治体に出せば安く処分できます。
建物の解体で出るゴミは産業廃棄物扱いで高くなります。

工事の前に、ゴミを処分しておくことで、解体費用を安くすることができます。
ちょっとしたことで節約できますから、労力を惜しまないことです。

木の家リフォームでは、解体工事はもちろんさせていただきますが、工事前の
後かたづけ、ゴミの処分の仕方もアドバイスさせていただきます。
人工が必要であれば手配もさせていただきます。
いかに安く、解体するか、見ていただきたいものですね。

産業廃棄物の処分料は上がる一方です。驚くばかりです。
いかに、ゴミを減らすか、いかに、うまく処分するか、腕の見せ所です。

木の家リフォームでは、使える建材は解体時に外してリサイクルします。
サッシ、ドア、建具、古材など使えるものは意外とあるものです。
また、資源ゴミ(鉄、ステンレス、銅などの金属、電線など)は価値のあるもの
ですので分別して売却します。
ゴミを減らして、解体費用を抑えます。

機械であっという間に解体してしまっては、こんなことできません。
安いようで高くつくのが実態です。

akkkey38 at 22:29│Comments(3)TrackBack(0)住宅 | リフォーム

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 解体のウエノ   2008年11月06日 00:59
5 建物を解体する際には相見積もりは絶対に取った方がいいです。
解体業者からの言いなりの見積もりよりもかならずお安くなると思いますよ。
解体の見積もりはインターネットで検索して見つけるのが一番です。

googleで『解体』と検索すると一番最初に出てくるこちらのサイト
でお見積もりをとるといいかもしれませんね。

http://www.kaitai-ueno.com
2. Posted by チャレンジ!リベンジ!   2010年01月05日 09:28
こんにちは、その解体された、材料を使って家を建てたいのですが費用の検討が着きませんので教えて頂ければ幸いです、六畳二間と玄関、風呂、トイレ、キッチン程度です。
3. Posted by 大北   2010年03月10日 16:32
こんにちは、木の家リフォームの大北です。
構造材に解体材を使用すると、材料費がかなり削減されます。
仕上げ材は解体材はほとんど使えません。通常、おっしゃるような建物を新築した場合、10坪としまして400万くらい必要ですが、解体木材を使えば、50万円くらいは節約できます。仕上げ材はすべて新品ですので見た目はまったく同じです。

> こんにちは、その解体された、材料を使って家を建てたいのですが費用の検討が着きませんので教えて頂ければ幸いです、六畳二間と玄関、風呂、トイレ、キッチン程度です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔