掲載情報でございます

2010年04月13日

またもとってもご無沙汰で。近況報告。

またも久々です〜。
って、前回の投稿は1年以上前だ。
とりあえずこのブログ生きてます、ということで。
近々も近々の近況報告です。

・この1年で家族が1人増えました。娘。現在4カ月。
 →下痢かと思ったら陣痛。気付いてから4時間のスピード産!
 →白鵬、北の湖、地蔵菩薩、大日如来に似ているそうです。
・息子3歳の保活成功。純然たる点数主義だと実感。福祉を受けるに値する家庭だと認定していただき、難関保育園に入園。
・家事労働軽減のため、7年ぶりに炊飯器復活。文明の力ってすごいね!
・小平の『ふれあい下水道館』で恐怖体験。地下5階の本物下水道に入ってきた。監視員おらず。うっかり流れてしまっても、誰にも気付いてもらえないだろう。

さて……

昨年は悪阻やらなんやらで、半冬眠状態でしたが
こんな仕事をいたしました。

・ 『家族(ヤーニンジュー)まるごとお祝いマル福マニュアル―沖縄暮らしのしきたり読本』(比嘉淳子著、双葉社刊)

 イラスト担当。しきたりは生活、いや、命の土台だと思います。家族が安心して生活していくためのマニュアル。核家族、都市生活者にこそ読んでいただきたい!


家族(ヤーニンジュー)まるごとお祝いマル福マニュアル―沖縄暮らしのしきたり読本家族(ヤーニンジュー)まるごとお祝いマル福マニュアル―沖縄暮らしのしきたり読本
著者:比嘉 淳子
販売元:双葉社
発売日:2009-10
クチコミを見る
『沖縄暮らしのしきたり読本』(比嘉淳子著、双葉社刊)

こちらもご一緒に!

沖縄暮らしのしきたり読本 御願・行事編沖縄暮らしのしきたり読本 御願・行事編
著者:比嘉 淳子
販売元:双葉社
発売日:2008-09
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


akkko2004 at 11:39│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mot   2011年11月04日 04:54
古い話題でごめんなさい。
Happy Okinawaを読んだものです。
ウージ染めが蛍光灯下ではなく、太陽の下てこそ栄えるの記事(コラムのコメント?)に共感しました。
2. Posted by 茶坊主   2013年08月27日 23:37
ファンの1人です。Gダイで乱が起きアジアの雑誌も休刊になってがっかりです。(最近バンコクに行って知りました)
のなかさんの記事も楽しみに読んでいました。
せめてブログ週1で更新してください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
掲載情報でございます