2007年07月03日

19days. 敗因。

昨日はウラ模試2の計画を見直しました。

考えても分からない問題ももちろんあるのですが、

問題をよく読まずに間違えているのも多いです。

知っている選択肢があると「はいはい」って感じで、

いい加減に読んでしまう。

計画は構造や施工より簡単だという、根拠のない思い込みもあって、

油断しまくりでした。

 

この試験はあまりにも範囲が広くって、

覚えたそばから忘れてしまう。

それを自覚した上で、時々「ちゃんと覚えてるかな」という保守点検が必要です。

構造・施工が気になって計画の保守点検がおろそかになっていました。

 

今の時期に気づけてよかったと思います。

もうそんなに時間はないので、

急いで保守点検しなきゃ。

新しいことを覚えるより、今まで入れたことを確実にしないといけません。

時間配分考えて各教科まんべんなく総点検します。



akko207 at 05:02│Comments(0)学科100日マラソン 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Profile 
akko
一級建築士をめざしています。