2007年09月

2007年09月30日

『女心と秋の空…そんなの関係ねぇ、食欲だ!!』の巻

burger9月最後の日曜日。昨日に続き今日もまたあいにくの雨模様。
ヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`

半袖じゃもう肌寒くて、布団もちょっと厚めのものを出したりといよいよ本格的に秋に入っていきますρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!

運動会も順延のまた順延の連続で残念でしたね!!防災訓練って今日やったのかね…。

話は変わりますが、Gっちゃんがブログのコメントにちらっと書いた佐世保バーガー!!これってこんなボリュームのものがスタンダードなのかね(w゜□゜)wアゴ外れないかね、これ(笑)。めちゃめちゃ食ってみたいわ!!メラメラ(`炎ω炎)9"

akko_00 at 18:38コメント(1)トラックバック(0) 

2007年09月29日

『テルテル坊主、テル坊主。』の巻

earth今日は地元のいくつかの小学校で運動会が行われるはずだったんですが、あいにくの雨模様の一日で雨天順延となりました。ボクが小学生の頃も雨天順延して月曜日にやったことありますが、あれは父兄の数もまばらで少し寂しいんです〆(T-T*)

昨日のいい天気を今日に取っておけたらね…。まさに運動会日和だったしね♪昨日の仕事帰り、今日の運動会にお孫さんが出るっていうんでスゴく楽しみにしている地元のジイちゃんに会ったから尚更そう思いましたllllll(-ω-;)llllll

雲の上はこんなにいい天気なのに…。明日も雨の予報だし、こうなったらテルテルに一晩中ぶら下がっててもらわねばね!!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿テルテルー

akko_00 at 19:15コメント(1)トラックバック(0) 

2007年09月28日

『向かい風か追い風か、あるいはつむじ風か…。』の巻

sunset13今日は課の盟友Gっちゃんと人生のターニングポイントについて少し話をしました。
|扉|*´・Д・`|┛<オースッ!!!

年の頃、20と8歳(Gっちゃんも間近♪)。もし今ある環境がガラッと変わっても今なら何も負担にならず対応してゆける。家庭も子供も気にしなくてもよいし☆

後で気づけばあの時の機会はターニングポイントだったのかな…というのが誰しも必ずあると思う訳です。それは大切な人との出会いであったり、別れであったり、今回のように自分が置かれる場の変化、などなど…。

ここで注目するのが「気づき」と「機会」。

自分がターニングポイントと位置づけなければそれはただの出来事だし、意識を持って向き合わなければそれもただの出来事だし。

おぉ、これは自分にとって向かい風なのか追い風なのか、はたまた足元でチラつくつむじ風なのか…この感じ方の違いは結構デカイです。

今このタイミングでこういったことを考えるってことは今自分がそういう(↑)スタンスでいるってことだし。

さて、秋の夜長に考えることが一つ増えました♪
δ(´へ`●)ウーン…

akko_00 at 22:16コメント(1)トラックバック(0) 

2007年09月27日

ダブルおめでた!

本日はママンの誕生日!
で、予約しといたケーキをテイクアウトして、
ろうそく立てて、
パパとママと3人で恒例のハピバスデェを歌いました♪

勿論私の大好きなチョコケーキだったもんですからついついパックンチョvv
ハイ、確信犯です。
普段間食抑えてるのでめでたい時だけ特別ってコトで
笑って許してーakkoー♪
mama_cake














もうひとつのおめでた、
高校時代の友達から結婚式招待状が届きました、拍手ー!
洋服にしようか着物にしようか、
今から既に悩む私。

SHINちゃんの式は"留め"でなくて"振り"袖で行きたいので、
早めの挙式を応援しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノイェーィ!wedding

akko_00 at 21:36コメント(1)トラックバック(0) 

2007年09月26日

『ライフイズビューティフル♪』の巻

tsukimiakkoブログ開設(Gっちゃん立上げ♪パチパチ)から今日で丁度まる一年!!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)オイチョーイ!!

笑いあり(ありまくり♪)、涙あり(あんま無し♪)、なかなかに内容の濃い日記を書けてきたんじゃないでしょうか☆何気ない一日でも振り返って凝縮するとスパイシーの効いたものになるってこんだね。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシカ

ライフイズビューティフル♪…なんちゃって(笑)。

akko_00 at 22:44コメント(1)トラックバック(0) 

2007年09月25日

睡眠の秋

お昼休みに歯を磨いていたら、
K村兄さんが
『あいつ放っておくと2時頃まで起きねぇぞ。』と。
『?』マークで私が見たその視線の先には...!!


テテテンッテテテンッテーテー♪


快適空間で熟睡する、オッスオラSHINノスケ!
(・∀・)ノ"ヨッ
sleep













松居に扮して勝ち取った意義ある空間を、満喫しておりました(*´ω`*)。
見えますか?
あの奥に見える、開け放したした窓が!!
眩しい陽射しが!!!!





勿論安眠を妨害すべく、足の裏コチョコチョして逃げましたけどvv


akko_00 at 20:36コメント(1)トラックバック(0) 

2007年09月24日

『おれ〜のパンツはいいパンツ〜♪』の巻

men's pantsu3連休の最終日♪南西の風のち西の風、本州南岸の前線のせいか曇りながらも半ば秋の陽気漂う今日。Gっちゃんは相変わらずネット通販&インドア生活を満喫していたのでしょうか(。・(エ)・。)oオイチョイ?

無限プチプチいいね♪ipod貸してあげるから頂戴!!
チョ─(●ノ´・ω・)ノ ─ダイ

おれは今日ね、勝負パンツじゃないけどパンツ買ったよ♪え、何?そんな情報要らない?ユニクロで言う3着1,000円よりかは高級なんだよ☆

ボクサーパンツタイプが売り切れてて股下が気持ち長めなタイプなんだけど履き心地は結構いいです♪
え、そんな情報は興味ない?冷たかぁ…グサッ━(*∀*;)━→

akko_00 at 21:04コメント(1)トラックバック(0) 

ストレス解消方法。

puti_2
昨日に引き続きやっぱりインドアで過ごした私ですけど何か?vv

そんなわけで、今日も通販しちゃいました・゚・(ノД`)・゚・
先週必死に我慢した間食も、とうとう解禁してしまいました・゚・(ノД`)・゚・←あの給湯室での激闘は何だったのかというくらいに、いとも簡単にvv


...さて、待ちに待ったアイテムがとうとう発売されました☆
『無限∞プチプチ』であります!!(拍手!
私の何よりのストレス解消アイテムであります

ストレスの発散解消方法は十人十色ですが、
私の場合は、買い物でしょ、お菓子食うことでしょ、...




って、それって今日の出来事じゃありませんか!?


自他共に認める、意思の弱...(言わずもがな(o_ _)oバタッ



追伸
明日は注意報発令されませんように神様よろしくお願いシマス(-人-)ブツブツ


akko_00 at 02:03コメント(1)トラックバック(0) 

2007年09月23日

流行は矢の如し。

omamori今日は靴を一度も履かない完全インドア生活でした(T^T)
3連休はこうやって薄暗い部屋で過ぎていくのかと思うとチョット寂しい気もします(-_-悲)
ひきこもってるからといって決して有意義に過ごしてるわけじゃーありません。
やらないきゃイケナイことになかなか集中できずネットサーフィンしちゃったり...
ストレス解消に通販しちゃってまた再来月カード地獄を味わうことが確定しちゃったり...
SHINちゃんのせっかくのお土産も泣いてます
(ゴメンヨー・゚・(ノД`)・゚・ガンバルヨーママン)


話題は変わりまして、
さっきたまたまテレビつけたら香取くんの出てる番組で、テーマが【レディースファッション】でした。
知らない流行語が飛び交ってました。

『アラサー』って分かります?
私、初耳だったんだけど、『アラウンドサーティ』
つまり30前後の年代をこう呼ぶんだそうです。
プリクラ、茶髪、ルーズソックス、ポケベル...
どれも90年代の一番キャピキャピしてた時代の産物ですよ。
私もバッチリ当てはまっちゃいますよ。(遠い目(*´ω`)。oO
時代は繰り返されます、だからいつかまたルーズとか流行るに違いない☆


今夜も秋の夜長です。
寝たくても、ネ〜ム〜レ〜ナ〜イ♪


追伸
松居さん呼んだ?
お手伝いするからipod頂戴(・∀・)←しつこいvv


akko_00 at 00:32コメント(1)トラックバック(0) 

2007年09月22日

『Are you ハッピー?』の巻

sunset12「今日は各地で運動会が行われました」、なんて夕方のニュースでやっていました。秋の大運動会っていうより真夏の大運動会って感じの快晴っぷりでしたね(o゚-゚o)ノピーカン♪

さて、先週に続き2回目の3連休ですが正直あまり要りません…個人的に(笑)。普通の土日だけでいいよ〜という気分です。祝日を増やしてハッピーマンデーなんて最近の流れですが、そんなにハッピーじゃねえ(笑)。

シングルだからあまり説得力はないですが、平日に休み取って遊びに行くほうが何かわさわさ楽しい気がすんじゃんね♪ヾ(´・∀・`●)「θ ♪

とりあえず明日は部屋の掃除だ!!松居一代ヘルプ(笑)。

akko_00 at 22:08コメント(0)トラックバック(0) 
akkoサンのご紹介

akko

食事中のお客お断り