2006年04月25日

サムゲタン(参鶏湯)

ものすごく近くの韓国料理屋さんなんですが、サムゲタン(参鶏湯)1個だけデリバリーをしてみました。いい感じで届きました。

鶏1羽入っているので、取り出して、スープを鍋に移しました。鶏は鶏(もち米がたくさん入っています)、スープはスープでいただいてみようかなと。

サムゲタンデリバリー

 

 

 

残念ながら夫は外食、子どもには鶏は不評でした。


2006年03月14日

HUA YUE GARDEN-ベトナム料理

送別会でした。個室を取っておいてもらい、12人くらいで。

個室はいいですねぇ。

1366d69a.JPG

 

 

 

 

華越楼

古北黄金城道781号


2006年03月03日

COCONUT PARADISE THAI CUISINE

お友達の送別会で行ってきました。

正直なところあまり期待していなかったのですが、とても素敵なレストランでした。味も本格的で、上海でこのレベルはすごいんじゃないかと思います。(シェフが変わって味が落ちたり、2回目、3回目と行く度に???とがっかりすることが多いので絶賛するのは不安ですが、やっぱり宣伝したくなる(笑))

お店の名前:椰香天堂泰国料理
        (COCONUT PARADISE THAI CUISINE)

住所:上海氏富民路38号(No.38 FUMIN ROAD)

電話:62481998

続きを読む

2006年02月05日

NORD by NIKI CLUB5

中国旧正月のお休みを利用して、京都の実家に帰りました。

母が、松ヶ崎の教会の隣に素敵なフランス料理のレストランがあって、ランチは安いのにボリュームもあって、なんだか夢があるのよね〜、と言ったので、ぜひ行きたいと思い、父を除くみんな(母、夫、従妹、娘2人)で行ってきました。

母は子供用のメニューがあるのかどうかが心配だったようですが、ちゃんとありました。ジュース、フレンチフライ、ポタージュ、ハンバーグorチキン(選べます)、ピラフ、デザート(イチゴ付きプリン)でなんと800円。ありがたや....。お子さまランチにも手を抜かないって大事だと思いません?

大人は1500円のランチセットで十分だからね!という母の一声で、それぞれローストチキン、お魚、パスタのコースを選びました。

1品1品ゆっくり出てくるので、時間のあるときに行ってください。

続きを読む
akkochan123 at 12:39|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)@日本 

2006年01月23日

芽かぶ茶

とろろ昆布とか、だし昆布とかの昆布が好きな私。
先日日系スーパーで「芽かぶ茶」を買いました。「芽かぶ茶」と「「梅入り芽かぶ茶」」がありました。値段も安く、大連産とあるので、大連から直接上海に来ているのでしょう。

↓同じ商品ではないのですが、こんな感じです。

毎日続けてほしいから・・・健康に芽かぶ!「芽かぶ茶」

結構はまっています。


月別アーカイブ
プロフィール
akko(ひよこ)
2005年3月から上海でひっそりと生活しています。シンガポールに住んでいた頃は美味しいものを食べ歩いていましたが、今は胃が弱っているようであまり食べられません。最近の一番の楽しみは週に1回のジャズダンスのレッスンです。