2011年01月01日

あけましておめでとうございます

IMG_0260

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


昨年は2回しか更新しませんでしたが、
今年もちょっとずつやっていくのでよろしくお願いします。


ちなみに、こっちでもやっています。
  ↓
http://kazusaya298.seesaa.net/

akkohiro at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月28日

今年も残りわずか

_MG_5338
2010年も残りあとわずか。

今年一番の出来事は、10/21に二人目を出産したこと。

7年ぶりの出産は、やっぱり大変だったけど、家族が増えたのはとてもうれしい。

体重4054g、身長55cmと大きく生まれた息子。写真は出産直後。
只今2ヶ月ですが、体重は7kg目前。
すくすく成長しています。







akkohiro at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2010年01月15日

今年もよろしくです!

_MG_8440


昨年は2回しか更新してませんが元気にしてます!

かずさやブログは、1カ月に1回位ですが続けてます!!

今年は、寅年、年女です。
息子も小学生になります。

今年もみなさんにとってよい年になりますように。




akkohiro at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年04月11日

ブロッコリーの花

1ac54fb9.jpgムギの散歩に息子の幼稚園の園長先生の畑の横を通ったら、おばあちゃんが畑仕事をしてました。
久しぶりにお会いしたけど相変わらずお元気で、桑の木の枝を切っていました。
菜の花が綺麗に咲いてる横にブロッコリー植わっていて、
もう花が咲き始めたから好きなだけ持ってっていいよと言われ、ブロッコリー摘みを。
咲いていないとこを選び一株分位もらいました。
写真は息子が摘んだ、花の咲いてるブロッコリー。
こんな黄色の小さな花が咲くんですね。かわいい。
摘みたてブロッコリーは茹でてすぐにお昼にいただきました。
おばあちゃん、ご馳走様でした。どうもありがとう。


akkohiro at 04:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月27日

今年も宜しくお願い致します

七五三

新年が始まってもう一月たとうとしていますね。
ブログもすっかりサボっていてごめんなさい。

遅ればせながら、2009年今年も宜しくお願い致します。

今年の年賀状が大好評でみなさんに喜ばれました

昨年は息子の七五三だったのでその写真を使ったのですが、
その写真館では、鎧兜を着ることができたのです。
本人重くて大変だったようですが、いい記念なりました。

そして、何よりもみなさんに驚かれたのはパパの着物姿!

息子の七五三でパパまで紋付袴姿ってなかなかないですよね。
でも結婚式も洋装だけだったのでまあいいかなと。
息子が鎧兜に着替えてる間に、夫婦二人で写真を撮ってもらったりと私達も楽しみました。

そんな我が家ですが、今年も宜しくお願い致します。



akkohiro at 00:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2008年10月17日

もうすぐ1年

ムギ水

ムギが我が家にきてもうすぐ1年。
8月に1歳になりました。人間でいうともう18歳。
あっという間に息子よりお兄ちゃんになってしまいました。

ムギと散歩するようになってから近所にとても詳しくなりました。
犬を通して親しくなった人もいます。
そして、季節の移り変わりをほんとに身近に感じるようになりました。

今だと金木犀の香りがいい香りです。
お彼岸の頃には彼岸花が咲いてる。
花の咲く順番がわかるようになりました。

我が家はマンション暮らしでお庭がないですが、お庭がお花でキレイなお宅を拝見するとうらやましいと思ったり。

歩くのはいい運動にもなりますが、心に余裕を持てるステキな時間なのかもしれません。
ムギ、長生きしていっぱいお散歩しようね。



akkohiro at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年10月05日

運動会

リレー

昨日は息子の幼稚園の運動会。
パパは4時半に場所取りに並びに、18番をゲット。
日陰のいい席がとれました。

年中さんの競技は、かけっこ、器械運動、お遊戯、おさるのかごや、全員リレー、鼓笛隊と盛りだくさん。

父母競技も今年はパパと同じチームでリレーに出場して私がトップバッター、パパがアンカーを勤めました。

息子は、かっけこ2位、全員リレーは1位と頑張りました。
お遊戯も今年は組の先頭で隊形の移動もこなし、1年間での成長を感じました。

パパのカメラの腕も一年でずいぶん上がり、ステキな思い出がたくさん撮れました。


akkohiro at 17:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2008年09月11日

夏休みは・・・

象乗り
早いものでもう9月。
ブログをサボっている間に季節は夏から秋へと・・・。
昼間はまだまだ暑いけど朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

我が家の今年の夏休みはというと、
義理の兄夫婦のご招待でタイ(チェンマイ)へ行ってきました!

タイは雨季ということでスコールを覚悟して行ったけど天気は毎日よく、
気温も日本の夏と同じ位、食事も美味しく、時差も日本−2時間と体に優しく、
そして何よりも兄夫婦のおかげで移動も言語も全て全てお任せのいたせりつくせりの旅でした。(本当にどうもありがとう)

この旅で一番楽しみにしていたのは、エレファントキャンプ。
象のショーを見て、象に乗ってトレッキングをするというもの。

象

最初は餌をあげるのも怖がっていた息子も頭に帽子をかぶせてもらい大喜び!
象と近くで触れ合えるとても楽しいところでした。


そして私がこの旅で一番心配していたものは、食事!
タイといえば、トムヤムクンなどの辛い料理が有名。だけど、私は辛いものが苦手。
息子もまだ辛いものは食べれないしどうなるかなと思ってました。

結果は、基本的に辛いものが多かったけど、全て挑戦してまいりました。
辛いけど美味しい、でももうこれ以上食べれない!!
唇が辛さに腫れるというか麻痺してる感じはあったけど美味しかったです。

息子はスイカジュースを気に入りどのお店でも注文。
スムージーみたいなフレッシュジュースで甘くて美味しかった。

あとは、衛生面を気にしてたけど胃腸薬の出番はなし。
屋台とかでも普通に食べてたし、氷入りのジュースやポッキンアイスまで買って食べたけど息子のお腹は無事でした。

そしてなんといっても安いから食事も買物もいっぱいしてきました。
途中貨幣価値がわからなくなってしまうほど。

バザールやマーケットでの買物も通訳してくれたおかげでほんとに安く買えたし、Mちゃんどうもありがとね!!

タイ古式マッサージも2時間500バーツ(1500円位)のところを、
二人で1時間ずつ200バーツ(600円位)で受けてきたけどこれがすごく気持ちよくて。
旅の疲れもふっとんじゃう。

チェンマイzoo

そしてチェンマイ動物園で大好きなパンダにまで会ってきました。
ここまできてパンダと突っ込まれそうだけど・・・
でも今まで見た中で一番近くそして一番生き生きしてるパンダちゃん達でした。

他にもお寺や地元の市場とか普通の観光旅行では味わえないことも色々経験できたのもよかったです。

私達は観光で数日間居ただけだけど、兄夫婦はこの国でがんばってるんだなと思うと改めて尊敬。
言葉や文化が異なる国での苦労は並大抵のことではないと思った。
2年間大変だったろうなって。
赴任もあとどれ位かわからないけど、二人で仲良く過ごしてね。
仕事忙しいだろうけど体に気をつけて。
この旅に招待してくれて本当に本当にどうもありがとう。
ステキな夏休みになりました。


2008年07月29日

海水浴

湘南

7月半ばに寒川神社に行った帰り鵠沼海岸に寄りました。
いわゆる湘南の夏の海に行ったことがない我が家は、夕方でしたが海で遊んできました。
夕方だったので海水浴客はもうおらず、サーファーが漂っている海に足だけ入って遊ぶつもりが、段々とエスカレートして最後は服のまま海につっこんでる息子。

着替えを持ってなかったので水シャワーして裸で帰り、藤沢で服を買って帰りました。

私はいつかサーフィンをやってみたい!34でもできるかなあと常々言ってるんだけど、
プカプカ浮いてるだけのサーファーを見たパパがこれならオレもサーフィンしたい!と。
息子延長保育してやろうかなんて話した次第です。実現するやら???


下の写真は海の日の清水の内海での写真。
息子は昨年同様じいじと海水浴に行けて大喜び。

今回は、ヒトデやカニを捕まえたりと大人の方が楽しんじゃいました。
やっぱり私は海が大好きいつか海の近くに住みたいな。

内海

akkohiro at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

ムギ 初キャンプ

1fee83e2.jpg遅ればせながら今年初キャンプへ行ってきました。

昼間パパの会社のバーベキューを上大島キャンプ場でやり、その後そこから一番近いキャンプ場、さがみ湖ピクニックランドへ。
もちろんペットok!
ムギはバーベキューは経験済みだけどキャンプは初めて。
室内で飼ってるので外で寝るのも初めて。寝るのはクレートの中だけど。
しかも見える範囲に犬が4頭も!
でもさすがムギ!落ち着いたもので吠えもせずおとなしくしてました。

翌日はピクニックランド内を一緒に回ることができペット連れにもとてもいい環境でした。さすがに乗り物は一緒に乗れませんが…。

息子はウルトラマンショーで、ウルトラマンとエースとタロウに会えて喜んでました。

料金はトップシーズンでちょっと高めかなと思ったけど入場料とかも含まれてると考えれば安いかも。
常設テントやキャビンに泊まればキャンプ初心者でも楽しめるからおすすめです。


akkohiro at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!キャンプ