2007年02月18日

贅沢な?悩み

最近、ひきこもってるなぁ。
身入りもないので、外出してパァっとお金使うわけにもいかんし。
旅行の準備すればいいんだろうけど、
プランがなかなか決まんねぇ。
あれこれ悩むんだけど、結局決断しきれんワケ。
特に旅行期間がネックなんだよね。
1年で六大陸を周ろうとすれば、
かなり場所を絞って、しかも駆け足で回らんと厳しいらしい。
でも世界一周航空券を使うんなら1年で回るしかない。
期間を決めない旅をしたいとこだが、
やっぱり年が年なだけにあまりブラブラもしてられんし。
維持費は約40万円/年かかるわけで、それも結構痛い。

若いうちに(←ココ、クレーム受け付けません)
★ 秘境などの行き難いところには行っておきたい = 時間がかかる

若いうちに(同上)
★ 再就職しなければならない = 余ってる時間はない

このバランスがイチバン難しいわけで・・・。
どうすんだ、自分。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akkunkun_t/52428721
この記事へのコメント
高松君
今日9月28日ハイデルベルグからのハガキが届き
感激しています。
今 ブログを読ませてもらっています。
私も6大陸制覇したいです。
私の行きたいぺトラ遺跡に先を越されました。笑
8月末にロンドンへ行きました。フリーの旅でとても楽しかったです。ツアーでない旅をしたいです。
どこかでいっしょに旅ができたらいいなっておもいました。(昨年の暮にマドリッドでロンドンにいる娘も旅の途中でしたが会うことが出来て感激)
体に気をつけて旅を続けてください。
Posted by 金子 道代 at 2007年09月28日 22:35
金子先生、メッセージありがとうございます。
先生は今、何大陸制覇されてるんですか?
私は、ユーラシアとオーストラリアとちょっとだけアフリカの3大陸です。
ヨーロッパの旅行を終えたら南米に向かうつもりです。
今年の11月を目処にしてます。
そして、できれば南極も行ってみたいんですが、
聞いた話だとどんな安い船でも3000米ドルは下らないらしく、
これはちょっと悩んでます。
もちろん先生の行かれたペルーへも行く予定です。
また、お時間のあるときにでもメッセージを残していってください。
旅行の予定や報告でも結構ですし・・・。
ではまた。
Posted by あっくん at 2007年10月04日 02:47
高松君へ

メール ありがとう。

娘に パリに2日いただけで フランスに行った
なんて言ったら恥ずかしいよって言われますが

英国 フランス イタリア スイス エジプト
カナダ ペルー スペイン ドイツ オーストリア
に行きました。

どこも出来ればもう一度と思いますが、ペルーを含む南米に心 魅かれるものがあります。

そうそう ペルーでは必ずチチカカ湖とシルスタニ遺跡に行ってください。

南極は残しておいてください。笑
周囲に旅好きは多いのですが南極へ一緒に行こうという人はちょっと見つかりません。

10月31日から野外活動に行きます。
毎日忙しくしていますが今日メールが読めて
元気をもらいました。

体調に気をつけて旅を続けてください。

ギアナ高地にも行きたい 金子より
Posted by 金子 道代 at 2007年10月15日 21:22